伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1153] rss feed
[2011.06.29]
■洞爺湖 中島の帰り道…♪
昨日の続きです♪ 
 
その日の洞爺湖 中島行きの遊覧船の最終便に乗船させていただきました♪ 
 
帰りの遊覧船に乗船しようとすると! 
何と知り合いの人がいました♪ 
 
リナさんです♪ 
『おっ♪リナ!どうだ調子は?』と聞きました♪ 
 
するとリナさんは 
『お〜〜〜〜っ♪懐かしい〜その感じっ♪』と笑ってました♪ 
 
かれこれ6年半ぶりでした…♪ 
 
彼女も高校生の時にアルバイトしていた人です♪ 
 
もう24歳になったそうです♪ 
 
早いもんですね♪ 
 
結婚もしていたので名字が変ってましたね♪ 
 
リナさんの館内アナウンスは見事でした♪ 
 
思わず嬉しくなってしまいました♪ 
 
その遊覧船に乗る前に何とも言えない自動販売機を見つけてしまいました…♪ 
 
貼ってあるメモによると… 
 
『100円玉を入れて3秒まってレバーを下まで下げて下さい』との事。 
 
きっとこの3秒の間に100玉が下まで到達するんでしょうね♪ 
 
それよりも…♪ 
下という字多いですね♪ 
 
下まで下げて下さいですからね…♪ 
 
帰りの船ではデッキをゴシゴシしました♪ 
 
とても開放的な気分になりました♪ 
 
船の中の売店の方があまりに魅惑的なマダムでビックリしました♪ 
 
ここでしばらくの立ち話です♪ 
 
とても美人な方でした♪ 
 
アメトークの熟女芸人の人達に伝えたいです♪ 
 
やっぱり帰りは少しセンチメンタルな気分にもなりました…♪ 
 
まるで『津軽海峡冬景色』の歌詞の気分です…♪ 
 
小学校以来かもしくは初めてか…? 
 
中島に30分降りたったとてもいい時間でした♪ 
 
近いうちにまた乗りたくなりました♪ 
 
 
皆さまへのお願いです♪ 
 
ランキングが見事6位をキープしております♪ 
 
これも全てはブログを見て下さっている皆様のおかげでございます♪ 
 
6位〜13位くらいまでが激戦区ですのでこれからも宜しくお願い致します!!! 
 
どうかっ!ポチっとクリックして下さいね♪ 
 
 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 6位/780人中! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2011.06.30 09:57:09
うさこ さん へ  
 
おはようございます♪  
私は世界を旅して廻るのが夢です♪  
 
その夢の実現に向けて日々を過ごしております♪  
 
海外にはたくさん行かれましたか?  
名前:うさこ  2011.06.29 22:03:26
私も行きたいところ沢山あります。  
海外旅行は本当楽しいですよね。  
まだ、お仕事ですか???  
 
そりゃ、不思議でしょうね。  
名前:Daisuke`s  2011.06.29 20:25:50
うさこ さん へ  
 
ますます不思議度が増しました♪  
 
フィリピンの方の授業はとても面白そうですね♪  
フィリピン、インド、タイは行ってみたい国ランキングの上位国です♪  
 
今日も授業お疲れさまでした♪ 
名前:うさこ  2011.06.29 20:18:51
こんばんわ。  
今日の授業はフィリピンの人でした。  
言葉は面白いですね。フィリピンでは90もの言葉があるらしいです。言葉の壁もあるといってました。  
私の夢はんーわかりません。  
私はおばさんですよ。あはははは 
名前:Daisuke`s  2011.06.29 17:48:23
うさこ さん へ  
 
うさこさんは学生さんだけどお化粧もするってことは大学生とか専門学生とかですかね?  
 
で、レストランでバイトもしているんですよね♪  
将来は何系を目指していらっしゃるのでしょうか?  
 
 
 
 
名前:うさこ  2011.06.29 11:34:34
お返事ありがとーございます。  
知らない人にもお願いするんですね。笑っちゃうひともいるでしょっ^^  
おそろそろ、お化粧して、学校へ行きます。  
お仕事頑張ってください!  
名前:Daisuke`s  2011.06.29 10:01:47
うさこ さん へ  
 
洗濯お疲れさまでした♪  
まだ途中かな…?  
 
忍者はむかしからやっております♪  
4月の沖縄に行った時のブログでは私の忍者としての忍法が炸裂しておりますので見て下さいね♪  
 
写真撮影は色々な人にお願いしております♪  
この日は一緒に遊覧船に試乗したホテルスタッフです♪  
 
たまに全く知らない人にも撮影してもらう事もありますし、友人や職場の同僚・学生アルバイトやお客様と一緒に遊んだ時に撮影していただいた事もありますね♪  
 
沖縄での写真はほとんどが通りすがりの人に撮影してもらいました♪  
 
名前:うさこ  2011.06.29 09:28:32
シブイ自販機ですねっ^^あるんですねそんなの。今でも。  
忍者ポーズですか???  
撮影カメラマンはいつも同じひとですか?  
毎回上手にとれてますよね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村