伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [797] rss feed
[2011.06.27]
■腹の立つ自宅のテレビ…。
私の自宅のテレビは38型の日立のWOOOです♪ 
 
テレビ自体が録画してくれるナイスなテレビでお気に入りです♪ 
しかもこのテレビは普通に電器屋さんで購入したものではなく…。 
 
以前ホテルの料飲課マネージャーで、何度もこのブログに登場しておりますサカモト(長田)さんの自宅で使用していたテレビでした♪ 
 
そのサカモトさんのテレビを購入したものです…♪ 
 
で、サカモト(長田)さんは日立のWOOOの42型を購入しました…♪ 
 
サカモト(長田)さんとそのご主人はサカモト(長田)さんいわく、家電芸人らしいのです♪ 
 
まぁ芸人ではありませんけどね…♪ 
 
彼女は新型家電が好きなので私が『新型の日立のWOOOがケイズ電器で安かったよっ♪』とか『38よりやっぱ42がいいよなぁ〜♪』とかを日々ささやいていました♪ 
 
で、すっかりマインドコントロールも済んだ頃に 
『新しいWOOO買うなら古いテレビ俺に売ってよ♪』と言い見事にOKしてくれたのです♪ 
 
行動力のあるサカモト(長田)さんはすぐに新しい日立のWOOOの42型を購入しました♪ 
 
28万だか32万だかしたそうですけど…♪ 
 
で、私はたしか7万か8万で下取りさせていただいたのです♪ 
 
その前のブラウン管テレビがかなり壊れかけていたので超ラッキーです♪ 
 
そのブラウン管テレビには『地デジ』と書いたシールを貼っていました♪ 
 
そのうちだんだんと自分でも地デジに思えてきた程です♪ 
 
家に来る人が100%あぜんとしていましたけどね……♪ 
 
『テレビにシール貼る大人って磯辺さんくらいしかいないと思いますけど『地デジ』って………。』と。 
 
で、そのサカモト(長田)さんから下取りしたテレビが最近様子がおかしいのです…! 
 
何もしていないのに勝手に電源が落ちるのです…。 
 
リモコンでONのスイッチを入れてもダメなのです…! 
 
いちいちテレビ本体の電源を入れなおさないとテレビがONにならないのです…! 
 
で、また数分したら勝手に電源がおちるのです…! 
 
1日にこの現象が5~10回くらいあるのです…! 
 
見ている時ならまだ許せるのですが、予約録画していた最中に電源が落ちるとその予約録画がパ〜〜になってしまうのです…! 
 
これにはさすがに腹が立ちます!!! 
 
仕事が終わり22:30くらいに自宅へ帰り、お酒を飲みながら楽しみにしていた録画番組を見よう!とチェックしてみると……。 
 
120分の番組が2分とかしか録画されていない時があるのです…。 
 
もうガックシ……。 
 
私の家ではまだ3年くらいしか使用していないんですけど、何せ電器屋さんで購入したテレビではなく、サカモト(長田)さんから下取りしたテレビですのでどうしようもないのです…。 
 
今度ちゃんと電器屋さんに見てもらわないとダメですね…。 
 
そんな自宅のテレビのお話でした♪ 
 
皆さまへのお願いです♪ 
 
ランキングが見事6位をキープしております♪ 
 
これも全てはブログを見て下さっている皆様のおかげでございます♪ 
 
6位〜13位くらいまでが激戦区ですのでこれからも宜しくお願い致します!!! 
 
どうかっ!ポチっとクリックして下さいね♪ 
 
 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 6位/780人中! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.06.28 09:55:40
うさこ さん へ  
 
おはようございます♪  
今日のお仕事もお互い頑張りましょうね♪  
 
コメントに感謝です♪ 
名前:うさこ  2011.06.28 07:53:10
おはようございます。  
まだ、更新されてませんね。  
バイト終わったらみにきますっ  
 
たのしみでーす 
名前:Daisuke`s  2011.06.27 19:34:12
chiyo さん へ  
 
日立のWoooって使用している人の満足度が高いですよね♪  
 
実家のテレビは違うメーカーですけど日立の方が抜群にいいと思います♪  
 
先日サカモト(長田)さんの家のWoooに勝手にNHKとBSの教養番組をムッタリ録画予約しておいてあげました♪  
彼女は教養が足りないので私なりのお手伝いです♪  
 
後日僕だとバレて文句言ってました…♪ 
名前:chiyo  2011.06.27 13:25:44
我が家も1年前にwoooの42型買いました。  
プラズマでHDD内蔵なのは魅力です(笑)  
 
でも1年たった今、  
買ったものより高機能なwoooが  
10万円落ち...ΣΣ(゚д゚lll)!  
 
安くなるのはわかって買ったものの  
10万は痛い...  
でも後悔してもどーしようも  
ないですよね〜(笑) 
名前:Daisuke`s  2011.06.27 13:01:58
うさこ さん へ  
 
コメント下さいまして誠に有難うございます♪  
ブログを始めて1年半が経過致しました♪  
 
これからも日々の出来事や想い出を更新していきますので今後とも宜しくお願い致します♪  
 
またコメント下さいね♪  
 
名前:うさこ  2011.06.27 12:33:18
はじめまして。時々みています。  
本当おもしろいブログですよね。  
たのしいですっ。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村