伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [779] rss feed
[2011.06.13]
■軽トラックフル稼働♪
先日どっさり木材を運びました…♪ 
毎年恒例になりました壮瞥の果汁園、高階さんから大量の木材をいただきました♪ 
 
冬の薪ストーブ用の木です♪ 
 
毎年感謝感謝です♪ 
 
昨年は軽トラックで11往復でした♪ 
 
1人でやっているのでかな〜〜〜〜りの時間を要しました…♪ 
 
今年はある男が手伝いに来てくれました♪ 
 
この春に高校を卒業して市の職員として勤務しております『葉っぱフミフミ』君です♪ 
昨年薪割りの手伝いをしてくれるためだけにわざわざ買ったというつなぎを着用してました♪ 
 
『さぁ〜早いとこ片付けちまおうぜっ♪』のイメージで取りかかりました♪ 
 
今までは全部1人でやっていたのでさすがに2人だと早いですね♪ 
 
天気が良くて初夏を感じられる1日でしたのでとても気持ちがよかったです♪ 
 
この日の夕方はウクレレの日でしたので17:00過ぎまでしか出来ませんでした…。 
 
あと3往復分だけ残ってしまいました…。 
 
結局この日は壮瞥から伊達までで6往復しか出来ませんでした…。残念! 
何とかこの続きを近日中にやりたいですね…♪ 
 
色々とやりたい事が多すぎて時間とお金が足りませんね〜〜♪ 
 
 
今度はこの大量の木材を今度はチェンソーで切らなくれてなりません♪ 
 
今の時代のホテルマンでこの作業をしている人って日本に何人いるんでしょうね♪ 
 
エコですよね♪ 
いい汗をかきました♪ 
 
葉っぱフミフミ君! 
いつも有難うね♪ 
 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 6位/780人中! 
 
念願のTOP10入りです♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.06.16 18:34:12
do さん へ  
 
是非ご自宅へ遊び行きたいですね♪  
 
色々なものがとてもこだわっていて楽しそうです!  
 
宜しくお願いしますね♪ 
名前:do  2011.06.16 17:14:48
こんにちは♪  
 
そうですね、確かおんなじようなコメント  
したような気もします(笑)  
 
今つくってるのは食器棚で車庫は4年前に  
完成してました。あと一昨年には物置も  
つくりました b(^-^)  
 
食器棚はかれこれマル1年以上かかってます。  
ていうか言うほど作業していないので。。。  
早くやらねば。  
 
いつになったら完成するかわからないので、  
一度ワタシの家にお越しになりますか?  
掃除の関係で急にはムリですが、、、  
 
 
では〜♪ 
名前:Daisuke`s  2011.06.15 09:52:57
do さん へ  
 
昨年もたしか同じアドバイスをいただいたような……♪  
 
トラックの経費が2t車で1万円で、軽トラックが2,500円なんですよね♪  
 
なので経費的に残念ながら軽になってしますのです…♪  
 
あと3往復分を次の休みでやってしまいたいところです♪  
ところで車庫は完成されましたか? 
名前:do  2011.06.14 21:27:24
こんばんは。  
 
昨年も薪運びの記事を見たような気がしますが、、、  
で、そのときも同じコトを感じた気がしますが、、、  
 
軽じゃなく普通のトラック借りて  
イッパツで終わらせた方がラクだし  
経済的にもアレじゃないでしょうか・・・?  
 
あとチェーンソーは事故が多いので  
くれぐれも気をつけてください。  
 
余計なお世話でした(笑)  
では〜♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村