伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1367] rss feed
[2011.06.08]
■私が在籍してきた野球チーム歴です♪
私は野球人として過去に複数の野球チームに在籍してきました♪ 
 
かなりのチーム数だと思います♪ 
 
こんなに多い人って室蘭の池田さんくらいしか知りません♪ 
 
池田さんは常に強豪チームで常に活躍してますからスゴい選手です♪ 
 
私の場合…♪ 
 
砂川北高校ではレギュラーとしては… 
全道大会2回…札幌円山球場 
全国大会1回…甲子園(私のエラーで逆転負け…) 
その後… 
 
APEX HOTEL (現ウインザーホテル洞爺) 
全道大会…たしか4回? 羅臼、札幌、岩内、函館、 
まだ行ったような…? 
 
JA伊達 
全道大会…たしか1回?小樽 
 
伊達 勝田組 
この時は助っ人として…全道大会は恵庭だったような? 
 
室蘭 そのべ商事(朝野球) 
この時は全国大会にチームは行きましたが私は仕事で行けませんでした……。 
 
室蘭 某マリナーズ(朝野球) 
この時はとても悔しい思いをしました… 
 
前年にそのべ商事として全国大会に出場してチーム名とオーナーが変更…。 
 
で、富良野での全道大会の準決勝まで勝ち進んだのに!! 
 
2年連続で全国大会に行っちゃうとお金がかかって大変だから…とかの理由でわざと負けるとか言い出す始末…… 
 
『優勝してから考えればいい!』と私の主張は受け入れらず……。 
 
こんなに悔しい思いをしたのは初めてでした……。 
 
だってみんな打っても全力で走らないんですよ! 
 
ピッチャーは普段やらないような人が投げてるし…。 
 
この試合で全力なのは私だけでした…。 
 
なので富良野でホームラン打ちましたよっ♪ 
 
その1点だけですけどね……。 
 
で、もちろんこの大会後に移籍♪ 
 
日本製鋼所室蘭へ移籍♪ 
 
全道大会にも出場♪ 
 
翌年チーム休部… 
 
伊達 須貝エンジニアリング(現在所属) 
もう10年も経過しました♪ 
 
南北海道大会は毎年出場してるんじゃないですかね…♪ 
 
と!振り返ると…♪ 
 
ここまでの野球人生で高校時代から今までで20回以上は全道大会に出場していることになりますよね♪ 
 
1年で2回出場している年もけっこうありますので♪ 
 
幸せな野球生活を送って来れました♪ 
 
今年で37歳の私です…♪ 
 
あと何年現役選手として過ごせるのでしょうかね♪ 
 
ちなみにこの他の室蘭の朝野球に在籍としては…♪ 
 
クラウン⇒三菱製鋼⇒エムズベースボールクラブ(現在在籍)で進行中です♪ 
 
APEX HOTEL、そのべ商事、日本製鋼所室蘭、クラウン、三菱製鋼はチーム自体がなくなっての移籍でした…。 
 
これからもチームに必要とされる選手でいたいと思います♪ 
 
 
仕事を23:00までやって翌日朝4:00に起きて室蘭へ行くのですから私もタフですよね♪ 
 
これからも頑張ります♪ 
 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 6位/780人中! 
 
念願のTOP10入りです♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.06.09 16:39:23
栗ライス さん へ  
 
東ですね〜〜♪  
僕もむかし羅臼で全道大会に行きました♪  
 
そんなに遠くまで行って1回戦で負けるワケには行きませんね♪  
 
朝野球の大会なので登録可能かも知れませんね♪  
昼の連盟は今は非常に厳しいけど朝のならどうでしょうかね?  
ヤマモくんに聞いてみて下さいね♪  
登録可能なら喜んで行きますよ♪  
斜里まで♪  
 
守備にかなり難アリ……だけどね♪  
打つ方はまだ使えると思いますよ♪ 
名前:栗ライス  2011.06.09 12:31:12
応援というより登録して試合に出てください。  
 
9月2週目の土日で場所は斜里だそうです。  
 
本当に人が足りない場合はお願いしたいのですが。 
名前:Daisuke`s  2011.06.09 10:09:00
栗ライス さん へ  
 
室蘭の朝野球のレベルは非常に高いですね♪  
 
全道に行くレベルのチームはどこも強いです♪  
 
全道大会の日程はもういつなの?  
応援に行きたいですね♪  
 
名前:栗ライス  2011.06.08 18:03:05
北海道朝野球大会ってやつです。  
 
昨年、室蘭代表に負けてしまいました。  
   
監督は山本さんです。  
 
名前:Daisuke`s  2011.06.08 17:26:40
栗ライスさん へ  
 
朝野球の全道って市民親善朝野球大会ですか?  
 
それも山本くんが監督なの? 
名前:栗ライス  2011.06.08 12:15:02
お久しぶりです。  
 
高松宮賜杯は初戦敗退してしまいました。  
 
しかし、朝野球の全道大会の出場が決まりました。  
 
是非、一度胸を貸していただきたいのですがどうでしょうか?  
 
検討して頂けると幸いです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村