伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [800] rss feed
[2011.05.13]
■琴が卒業……。
まさに急展開で話しが決まり千歳で働くことになった人がおります。 
 
琴 という人です…♪ 
 
ここ数ヶ月は『むしゃなび』担当を任せていたスタッフです♪ 
 
その話しの件で先日一緒にニューオータニ札幌まで行って陽さんと会って来ました♪ 
 
で、昨日彼女は千歳へ行ってさらに陽さんの上司の方に会いに行ってきました。 
 
で、今週の土曜日からの勤務が決まりました…♪ 
 
みんな話しも動きも早いですね…♪ 
 
本人は驚いていることでしょうけどね…♪ 
 
こういうケースは過去にも何度もありました♪ 
 
今回は本人からの相談があったのでなるべく希望に添えるようにしてあげましたが、以前ポールなんて……♪ 
 
 
ポールがまだ20歳くらいの時ですけど…♪(今は26歳) 
 
ポールを電話で自宅へ呼んで『ポールっ♪ちょっとラノフ〜〜(富良野)に行ってこいっ♪』 と私。 
 
 
ポールは『ん?HELPですかっ?』と特に驚く様子も見せずに聞いてきました♪ 
 
で、私は『そうだっ♪』と。 
 
ポールは『いつですかっ?』と聞いてきました♪ 
 
で、私は『明後日からだっ♪』と。 
 
ポールの表情が一瞬だけ止まり……♪ 
 
『明後日からだっていつまでですかっ?』と心配そうに聞いてきました♪ 
 
で、私は『雪が振るまでだっ♪』と。 
 
ポール『…………。』 
 
季節は春でした♪ 
 
で、ポールは本当に明後日から富良野へ行きました♪ 
 
上富良野のリゾートホテルです♪ 
 
しかも受け入れ先の責任者は偶然私のウインザーホテル洞爺時代の同期でした♪ 
 
なつかしいですね♪ 
 
今回は琴の希望でもあったので千歳です♪ 
これは昨年、琴の相談を聞きに千歳に行った時の写真です♪ 
 
この後に琴が伊達に戻って来ました♪ 
 
早いものですね…♪ 
 
これは昨年ドリンクラリーに参加した琴と私です♪ 
 
この時は阿部beと小田ちゃんと琴と私というかなり珍しい組み合わせを創って参加しました♪ 
 
 
阿部beも小田ちゃんもホテルのOBスタッフです♪ 
 
今度は琴がOBスタッフになります♪ 
 
私は今までホテルのOBスタッフ達には何度も助けられてきました♪ 
 
いざ!という時に何度も助けてもらってきてます♪ 
 
なのでOBスタッフ達とも今でもとても仲良くしている人達がたくさんおります♪ 
 
琴はこれからも大切な仲間です♪ 
 
琴は学生バイトの時から私の言わんとしている事を理解してくれる 
貴重な存在でした♪ 
 
今でもそうです♪ 
 
なので伊達に戻って来る時も千歳へ行く時も私に相談してくれたことはとても嬉しかったです♪ 
 
信頼関係がなければ人生の進路の話しなんてしてくれませんからね♪ 
 
 
……… 
 
大震災があったあの日! 
 
夜中の24:00に琴へ電話をして 
『明日の朝5:00から避難所へおにぎりの配達をすることになった!いいかっ?!』と緊急の連絡を入れました。 
 
琴は『もちろんです!妹2人連れて行きますねっ!』と言ってくれました。 
 
この時私はどれだけ心強かったことでしょう…♪ 
 
こういう仲間が同じホテルにいてくれるなんてとどれだけ嬉しかったことでしょう…♪ 
 
あの時の心強さと嬉しさは忘れることはないでしょう♪ 
 
これからも伊達と千歳と離れてはしまいますがお互いいい仲間で居続けたいと思います♪ 
 
いつか琴が結婚式なんてする時が来たらなら感動して泣いちゃうかも知れないですね♪ 
 
これは琴が昨年彼氏と函館旅行に行った時のプレゼントです♪ 
 
これも嬉しかったなぁ〜〜♪ 
 
琴!これからも宜しくな♪ 
 
 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 8位/780人中! 
 
念願のTOP10入りです♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.05.18 09:55:50
カーブススタッフ さん へ  
 
そうでしたか♪  
琴には千歳で全力で頑張ってほしいですね♪  
 
カーブスさんのブログはとても可愛らしいですよね♪  
 
これからもお互い更新頑張りましょうね♪ 
名前:カーブススタッフ  2011.05.17 12:57:24
ことと高校、専門学校と一緒に過ごしてきました!千歳に行っても頑張ってほしいです!  
応援してるね! 
名前:Daisuek`s  2011.05.15 10:21:30
こと へ  
 
業務連絡です♪  
 
秋本さんより  
 
保険証の返却やその他モロモロで一度来て下さいとの事。  
 
17日はどうですかね〜?と伝言でした♪  
 
どうかな?  
昨日今日で国際へHELPの日だったね♪  
 
連絡下さいね♪  
 
で!これからもブログを通じてここの近況を見てね♪  
名前:こと  2011.05.15 02:11:01
初めてコメントします♪  
 
短い間でしたが本当にお世話になりました。  
磯辺さんみたいに素敵なホテルマンになれるように頑張ります!  
 
またフランス語や、いろいろな事教えてくださいね(^^)!  
 
こちらこそ、これからもよろしくお願いします★  
 
名前:Daisuke`s  2011.05.13 10:36:16
Chagall さん へ  
 
おはようございます♪  
近く琴とお店へ参りますね♪  
 
琴と話しておりましたので♪  
 
ブログを見て下さり有難うございます♪  
私も拝見させていただいております!!  
 
可憐な記事ですよね♪  
私も頑張りますね♪  
 
 
 
名前:Chagall  2011.05.13 10:16:33
琴ちゃん、千歳に・・・ですか。   
さみしくなりますね。   
いつものお知らせの可愛いコメントを楽しみにしていました♪  
   
伊達に戻った時は、遊びにいらしてくださいね!  
   
Daisukeさんのブログ☆いつも楽しく拝見させていただいております^^   
   

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村