伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [4655] rss feed
[2011.05.12]
■これはメチャクチャ嬉しかったです♪
ホテルローヤルにはこの時期からたくさんの修学旅行や見学旅行などの団体様での立寄昼食が入ります♪ 
 
大型バスで4台くらいでいらっしゃいます♪ 
 
札幌市内の小学生や中学生などが多いですね♪ 
 
千歳市内の高校の皆様はここ数年、宿泊研修での夕食として洋食のコース料理でご用意させていただいております♪ 
 
宿泊先は洞爺自然の家です♪ 
 
夕食は伊達でフルコースを召し上がってその後洞爺へ移動です♪ 
 
なぜ洋食のコース料理かと言いますと…♪ 
 
私が講師で『テーブルマナー教室』なのです♪ 
 
校長先生も生徒さんも一緒にテーブルマナーなのです♪ 
 
でもせっかくの宿泊研修なので私もあまり堅苦しくなく進めさせていただきます♪ 
 
やっぱり楽しく食べる!というのが1番美味しく幸せな時間ですからね♪ 
 
おかげ様でここ数年毎年宿泊研修のコースに組み込まれております♪ 
 
先生から『とても好評なんですよっ♪』と言っていただけるのでホテルマン冥利に付きます♪ 
 
そしてつい先日♪ 
 
江別市内の中学生の皆様が昼食を召し上がっていただきました♪ 
 
で、皆様がお帰りになった後……♪ 
 
お箸の袋にたくさんのメッセージが……♪ 
 
宴会場のスタッフが『磯辺さんっ♪これ見て下さい!!』と♪ 
 
心から嬉しかったです♪ 
 
もちろんお礼のお手紙を書かせていただきます! 
 
まさに『ホテルマンの幸せ♪』ですよね♪ 
 
ホテルマンをやっておりますとこういうお客様からの嬉しいお言葉をいただける事がたくさんあります♪ 
 
きっと他の職業の方よりもホテルマンの方がこういう感動的な場面って多いと思います♪ 
 
その度に『ホテルマンの幸せ♪』を感じさせていただいいております♪ 
 
どんなに辛く、大変な業務が続いてもこういう嬉しい事があると全てが一瞬で吹き飛ぶ感じがしますね♪ 
 
このメッセージを書いて下さいました江別の中学生の皆様!!! 
 
スタッフを代表致しましてお礼を申し上げます! 
 
誠に有難うございました!!! 
 
ホテルローヤル  
支配人  磯辺 大輔 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 8位/780人中! 
 
念願のTOP10入りです♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.05.13 10:02:23
tk さん へ  
 
お久しぶりですね♪  
お仕事の調子はいかがでしょうか?  
 
また室蘭でランチでも食べてお互いの近況報告でもしませんかね?  
 
ご連絡お待ちしておりますね♪  
 
名前:tk  2011.05.12 23:36:01
お久しぶりです!そしてTOP10入りおめでとうございます!  
最近ネットに接続したので自宅からの閲覧になります。たくさんの人から感謝されるって嬉しいことですよね。 
名前:Daisuke`s  2011.05.12 20:01:34
コトブキ さん へ  
 
コメント有難うございます!!!  
人生のうちで日々幸せを感じられる職業に付ける人ってそんなに多くはいないのではと思いますので私は幸せもですね♪  
 
本当はプロ野球選手を目指していたんですけどね♪  
高校3年のドラフト会議当日までは……♪  
名前:Daisuke`s  2011.05.12 19:54:51
Solus さん へ  
 
街で知っている人に会わないで過ごすという日はもうないですね♪  
 
家から1歩でも出れば必ず『笑顔で会話』が出来る人と出会います♪  
都会の人から見ると信じられないでしょうけどね♪  
 
ホテルマン冥利に付きますね♪  
感謝! 
名前:コトブキ  2011.05.12 19:01:57
コトブキです、またお邪魔します。  
本当に、いいお話ですね。  
このブログでは、貴殿の愉快なエピソードが盛りだくさんで、楽しいことばかりが醸し出されています一方、お立場上、陰では辛く苦しいこともきっと多々ある筈。自慢のタフネスで乗り越えていかれるのでしょうが、こんな職業冥利に尽きることもあるとは、貴殿が羨ましい位です。私も中間管理職、頑張ります。 
名前:Solus  2011.05.12 10:25:31
 一期一会を毎日誰よりも体感できるご職業ですよね。  
 
 今までに出会った人の数は一体どれくらいになるのでしょうか。  
 
 本当に、苦労も吹っ飛ぶたったひと言ってありますよね。  
 
 自分もそういうひと言が言えるような人間になりたいです。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村