伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [936] rss feed
[2011.04.15]
■妹からの切ないメール…♪
今月に人生初の『沖縄』に行ってきます♪ 
 
3つ年下の妹が沖縄で挙式を行うのです♪ 
 
札幌で看護士をしているので金銭面でリッチのようです♪ 
 
その挙式に便乗して今回『兄』として沖縄に行くのです♪ 
 
先日、ウインザーホテル洞爺時代の親友の『沼田くん』(富樫)がどうしても会いたい!とホテルに来ました♪ 
 
月に1度は蘭越から遊びに来てくれてお昼ご飯を食べるのです♪ 
 
沼田くんは10年以上、毎年必ず沖縄に遊びに行きます♪ 
 
以前沖縄のリゾートホテルで2年間働いていました♪ 
 
で、その沼田くんがいたホテルに行ってほしいとの事でした♪ 
 
『もうマネージャーに言ってあって、その人からはお金を取らないで下さい!と言ってあるからねっ♪』との事……♪ 
 
そんな身分でもないので申し訳ないですね……♪ 
 
で、沼田くんが『何日が挙式なのっ?』と聞いてくるのですが私もわからなかったので妹にメールしました♪ 
 
来週なのに……。 
 
『いつ挙式なの?』と。 
 
するとその夜に切ないメールが帰ってきました…。 
 
3つ下の妹からのメールです……。 
 
 
……………メールの内容(原文を引用)…………… 
 
今さらですか(絵文字)←(怒ってる風の) 
 
略…… 
 
家族以外に8人くらい来てくれます(絵文字) 
 
 
注意事項 
 
1. 集団行動を乱さないこと 
 
2. 初めて会う人にシンガーソングライターの兄ですと自己紹介しないこと 
 
3. 母達と同じ部屋になるので、簡易ベッドでも我慢すること 
 
4. 少しはお小遣いを持参すること(お土産を買うこと) 
 
以上です。 
しっかり暗記してから旅に臨んでください。 
千歳で復唱あります(絵文字) 
 
 
 
……という内容のメールです。 
 
 
どれだけ軽蔑、警戒されているのでしょうかね…? 
 
 
先日、母からも『挙式だけにはちゃんと参加してねっ!あとは自由にしてていいからさっ!』と忠告されました……。 
 
さらに 
『お相手の両親もいるんだからね!』との事…。 
 
あと、『スーツちゃんと持って行きなさいよ!あんな変な服で出るんじゃないよ!』とのこと……。 
 
きっとこういう服装を警戒しているんだと思います…… 
 
 
私も今ではホテルマンとして18年間生きてきましたのでその辺のさじ加減は大丈夫なのですが、妹たちは以前の私の記憶が強いのでしょうね……♪ 
 
学生時代の友人達もフォーマルな場所では警戒します… 
 
 
数年前結婚式のビデオレターの撮影で赤平市役所に行った際に当時のエースピッチャーだったフミカズ君から 
『イッソっ!ここは走ったりドンドンしたらダメな所だからなっ!』と真顔で言われました…… 
 
 
その前に撮影しに行った秩父別町の土地改良区の事務所でも池田くんに『磯辺っ!ここの下でみんな仕事してるから走ったりドンドンしたりするなよ!』と真顔で言われました…… 
 
そんなに俺は走ったりドンドンしていたのか?? 
この2人は高校時代の同期ですよ… 
 
で、最後の撮影が歌志内のやっちという人の撮影で私がなにげに 
『やっち♪前科何犯なのっ?』と聞くと 
 
やっちははにかみながら『2犯っ』って言ってました…… 
 
 
その全てを見ていた部下のポールは『磯辺さんの昔って何かスゴいですね……』って言ってました…。 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 15位/730人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2013.11.12 08:53:13
才賀 直樹さん  
 
 
私なんて何の伝説もありませんよ…!!  
試合中のベンチで寝てゴリに首がもげるくらいぶん殴られた事くらいじゃないでしょうかね…☆  
札幌、南幌、帯広、利尻島、とかの連中は仕方なく寮のままでした…♪私は1時間半をかけて自宅通学にしました☆ 
名前:才賀直樹  2013.11.09 20:59:21
磯辺さんの高校時代は、伝説の男として語り継がれたくらいですからね…  
 
それにしても、同期の方々には公務員が割りと多いですよね!  
 
一部、ゴリさん特権で試験免除な方もいたようですが…でも、砂川北野球部を耐え抜いたのなら、どんな業界でもやれそうな気がします!  
 
ところで、三年生二学期からはみんな自宅通学になるようですが、札幌近郊の部員も自宅からなんですか?  
 
名前:Daisuke`s  2011.04.15 13:09:19
minimum さん へ  
 
がんばってオリコウサンにしてたいと思います♪  
 
挙式以外では初沖縄を満喫してきます♪  
名前:minimum  2011.04.15 11:34:55
相変わらずの楽しいブログ。  
毎日楽しみに拝見しております。  
うちの息子にいつも言い聞かせているような内容でしたが・・・。  
今朝のとくだねで福知山動物園のウリ坊と猿の子供の特集がありました。  
その猿の子供はウリ坊の背中に乗っていつもじっとして園内を散歩しているとか・・・。  
多分じっとして、そして兄として結婚式を見守るとは思いますが、恐らくあなたは何かひとつはやってやろうと思っているのではないですか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村