伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1110] rss feed
[2011.04.03]
■プロのバーテンダー
昨日のこのブログでも書かせていただきましたが、これぞプロと言えるバーテンダーがこの世を去りました 
 
その人は九州男児で、笑顔が豪快で、ギャンブルが好きで、仕事には熱心で、誰からも愛されていた人でした…… 
 
 
昨年も壮瞥温泉の町営住宅に遊びに行った際に 
『磯辺っ♪いいもの見せてやるっ♪』って言い、ご自身が出ておられる『ひょっとこ踊り』のDVDを延々40分見せてくれました! 
 
『どうだっ♪キレがあるだろう!』と言ってはニコリ♪ 
 
でもその映像が終わったらデッキからなかなかDVDを取り出せず… 
 
『俺こういう機械苦手だからな〜〜♪』って真顔でDVDデッキに向き合う姿…… 
 
もう年金がもらえる歳になっていました 
 
若い頃に奥さんと2人スバル360という軽自動車で日本1周したそうです 
 
僕がまだ18歳の時に出会い人生の色々を学ばせていただきました 
 
プロとは… 
 
独創性に満ちあふれたカクテル 
 
基礎があってのオリジナルカクテル 
 
バーテンダー一筋の人生だったと思います 
 
たぶん私達多くのホテルマンやバーテンダーの仲間なら目隠しをしてでも、あの 
『シャカシャカシャカ』ではない 
『キンキンキンキン』というシェーカーを振る音を聞いただけですぐに誰がシェークしているかわかるでしょう 
 
プロのバーテンダーでした 
 
お別れの棺の中に今まで何度もみんなで振っていた 
『サイコロ』を1つ入れさせていただきました 
 
昨日バーカウンターにしまってあるサイコロを取りに行きました 
 
あの「456」を出した後にすぐ「123」を出してしまい 
『く〜〜〜〜〜〜っ……何にもならないよ〜〜〜〜〜!!!!』 
 
と叫ぶ姿が大好きでした 
 
松永耕作さん! 
 
今まで永い間お世話になりました 
 
松永さんのように誰からも愛される男になれるように人生を真剣に全力で生きます 
 
 
今まで有難うございました! 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 15位/730人中 
 
どうかこちらのブログランキングへも1日1クリックお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.04.07 13:34:35
牧瀬亥一郎 さん へ  
 
コメント下さり誠に有難うございます。  
 
私は松永さんから多くの事を学んだホテルマンです。  
那須高原のリゾートホテルにも松永さんの弟子達が現役バリバリのバーテンダーとして活躍しております。  
 
誰1人と松永さんのことを悪く言う人はいませんでした。  
 
そういう愛されていたバーテンダーでした。  
 
私はまだ36の若造でございます。  
 
松永さんから教わったことを今後のホテルマン人生で心がけて参ります!  
 
同窓会で何かお役に立てることがあれば何なりとおっしゃって下さいね!  
名前:牧瀬亥一郎  2011.04.07 13:21:35
耕作とは小・中学の同級でした。僕らではコーちゃんでした。訃報を4月5日に知りました。石田は涙ながして泣きました。  
コーちゃんは感激屋で、涙もろくて良いやつでした。平成13年4月に私も彼のカウンターで話、飲みました。思い出はたくさん・たくさんあり、書ききれません。  
4月20・21日に佐賀県武雄市にて小・中学の同級会をいたします。コーちゃんは空の上から参加になりますが、たくさんの思い出話を聞いていてください。 
名前:Daisuke`s  2011.04.04 21:10:11
AMJ さん へ  
 
そうなんです  
 
未だ実感がわきません  
 
室蘭のバーテンダーさんが松永さんのオリジナルレシピのカクテルをいくつか引き継ぐことになりました  
 
 
今後一緒に行きましょうね! 
名前:AMJ  2011.04.04 20:59:19
お久しぶりです。  
2月3月と忙しい日々が続き  
ブログも久々に拝見しました。  
 
松永さんの訃報をこのブログで初めて知りました。  
 
なんだか信じられません・・・。  
いつもにこやかで優しくしていただいていたので悲しくてたまりません。  
 
御冥福をお祈りいたします。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村