伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [875] rss feed
[2011.03.24]
■負けるな!若者っ♪好きなのを買った方がいい!
この春という季節♪ 
 
色々なことが変り新たなことが始まる季節ですね♪ 
 
新たに1人暮らしをする人や新たに入学する人、新社会人として会社で働き始める人…♪ 
 
そして自動車運転免許を取り立ての人は車を買う季節ですね♪ 
 
ここで!免許を取ったばかりで車の購入を検討している人への提案です♪ 
 
私の提案は世間一般の大人の人とは全く逆の提案です♪ 
 
私の提案とは…♪ 
 
親が車のお金を全額払ってくれる人は別ですよ…♪ 
 
自分で働いてローンで支払いをして車を買う人への提案です♪ 
 
この場合は高卒の人への提案です♪ 
 
大卒とかもう社会人なら『親』もごちゃごちゃ言わないからです。 
 
高卒で車を購入する人への提案です♪ 
 
なぜだか…?高卒の人が車を買うために選ぶ際には『親や親戚の人』は面白みの無い車を若い人に進めます…。 
 
その際の決まり文句のランキングとしては… 
 
『維持費がかかるから軽自動車にしなさい』 
 
『すぐぶつけるんだから安い軽自動車にしなさい』 
 
挙げ句には… 
『外車なんかすぐエンジン壊れるんだから国産にしなさい!』 
 
とかモロモロです…。 
 
確かに軽自動車の方が維持費はかからないので若い人には絶対にオススメではあります♪ 
 
そこは一致です♪ 
 
でも昔からの車へのこだわりや理想を持ってカー雑誌を何十回も見ているような若者へは自由にしてほしいと思うのです♪ 
 
であと、このよく聞く『外車なんかすぐ壊れるんだから…』という人で実際に外車に乗っている又は乗っていた人はいませんでした…。 
 
なんですぐ壊れるって知ってるの?と思います…♪ 
 
これは自動車関係のお仕事をしておられる、いわゆるプロの人の意見なら120%納得です♪ 
 
何100台と見てきて整備してきているわけですからね♪ 
 
そうではない多くの大人がそういうことを言って夢や希望やロマンを抱いてる若者をビビられるのはなんかイヤですね…♪ 
 
だって車なんて『カッコいいから!』だけの理由でいいのですからね♪ 
 
これは宝石や絵画、ビンテージのリーバイスのジーンズやナイキのシューズ、デザイナーズ家具やBoseのスピーカーなど全てと共通なのです♪ 
 
これらの全ては無くても生活していけるものばかりです♪ 
 
でもその価値観を知っている人にはお気に入りを持っているととても幸せな気持ちになれるのです♪ 
 
宝石や絵画なんて100万円以上の物なんて世の中に溢れていて、欲しい人はその価値を自分で納得して買う訳で…♪ 
 
Boseのスピーカーだって全部Boseでフルオーディオを組んだらとても高くつきます♪ 
 
でもその価値や個性を知っている人だから好きな曲を最高にいい音質で聞きたい訳で…♪ 
 
音を聞くだけならラジカセでいいんですからね…♪ 
 
ですので車だって何年もローンを払い続けるのだから自分がいつ見ても『カッコいい!』と思える車を買わないと後悔するんでよね…。 
 
親や親戚が進める『何の面白みも個性もない車』を進められ買わされて後悔している若者を嫌という程見てきました…。 
 
経済性だけで選択するならみんな白の軽自動車を買うはずなのに何で世界には様々な車が溢れているのでしょう…? 
 
何故自分(この場合は親や親戚)の車を購入する時には白の軽自動車かカローラにしないのでしょう…? 
 
何故レクサスやランクル、クラウンやBMWを欲しがるのでしょう…? 
 
TVでどっかの偉い人が『今の若者は個性が無さすぎる!』……と。 
 
私には矛盾して思えるのです…♪ 
 
車なんて道楽の要素が高いんですから好きな『カッコいい!』車を買えばいいと思います♪ 
 
所 ジョージさんも前に言ってました♪ 
 
『車なんてカッコいい!という理由だけで充分でしょっ?』と笑いながら言ってました♪ 
 
同感しましたね〜♪ 
 
さすが『上司にしたい有名人ランキング』で常に上位の人ですね♪ 
 
と!言う訳でこのブログを見ていてくれる若い人達へ! 
 
カッコいい車を乗ってあっちこっちドライブしてこの国の景気を何とかしようぜっ〜〜♪ 
 
あっちこっち行くとナビなんか無くても道も街も覚えるよ♪ 
 
好きな車で好きか歌をガンガン聞きながら好きな人を乗っけてね♪ 
 
最高に気分がいいよっ♪ 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 16位/825人中 
 
どうかこちらのブログランキングへも1日1クリックお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.03.25 09:22:57
栗ライス さん へ  
 
おはようございます♪  
 
そうですか♪  
なら今度帰った時には『大統領』に一緒に歩いて行きましょうね♪ 
名前:栗ライス  2011.03.25 07:24:26
おはようございます。  
 
車は自分もこだわっていました。  
 
話が変わりますが、栗山の親御さんのお宅の場所ですが自分の家から歩いて30秒の所みたいですね。 
名前:Daisuke`s  2011.03.24 16:34:50
do さん へ  
 
とても勉強になりました♪  
『合計したエネルギーのほとんどが  
軽い方(軽自動車側)に移動します。 』  
 
これはとても不思議ですね。  
でも実際はそうですもんね。  
 
doさんのご自宅を今度見せて下さい!  
とても面白いものばかりがありそうですからね♪  
 
 
 
 
名前:do  2011.03.24 16:04:24
こんにちは。  
 
まったく同感です。  
気に入ったもの、好きなものを  
手に入れるために必死に働く。  
それは何も恥ずべきことではないです。  
 
 
あと軽自動車についてですが、、、  
 
事故っていう観点から見ると、軽自動車は  
極めて危険です。話は物理学の世界に  
なりますが、エネルギーをもった(スピードが  
出た)2つのもの(クルマとクルマ)がブツかると、  
合計したエネルギーのほとんどが  
軽い方(軽自動車側)に移動します。  
 
具体的に言えばトラックと軽がぶつかったら  
トラックはほぼ無傷で軽がグチャグチャに  
なるのです。(よくニュースとかで見る)  
 
仕事柄いろんな事故現場みてきましたけど、  
経験から言えるのは安全性の点から  
もし経済的に可能なのならば普通車に  
乗るべきです。  
そして絶対にシートベルトだけは、  
悪いことは言わないからした方がいいです。  
 
堅い話ですね。スイマセンm(_ _)m  
 
では〜♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村