伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [837] rss feed
[2011.03.18]
■友人のブログ記事より…♪
私の友人でウインザーホテル時代の同期のムッシュという人がいます♪ 
 
そのムッシュのブログを今朝見ていたらとても勇気をもらいました♪ 
 
ムッシュも勇気をもらったみたいです♪ 
 
ムッシュも昨日、知り合いのブログを見ていて勇気をもらったと思うから自分のブログで紹介していました♪ 
 
朝からとてもパワーをもらったムッシュのブログを引用させていただきます♪ 
 
 
 
 
 
今回の地震・津波・原子力事故で日本がもがき苦しんでいる中、 
 
他のブロガーさんに乗っていた内容に感動しましたので転記します。 
 
このすばらしい内容が少しでも多くの方に伝わればと思っています。 
 
 
 
> 日本は立ち直れる!  
 
> ▼  
 
>  
 
> ホームで待ちくたびれていたら、  
 
> ホームレスの人達が寒いから  
 
> 敷けって段ボールをくれた。  
 
> いつも私達は横目で流してるのに。  
 
> あたたかいです。  
 
 
 
千葉の友達から。  
 
> 避難所でおじいさんが  
 
> 「これからどうなるんだろう」  
 
> と漏らした時、  
 
> 横に居た高校生ぐらいの男の子が  
 
> 「大丈夫、大人になったら  
 
> 僕らが絶対元に戻します」  
 
> って背中さすって言ってたらしい。  
 
> 大丈夫、未来あるよ。  
 
 
 
> 外国人から見た地震災害の反応。  
 
> 物が散乱しているスーパーで、  
 
> 落ちているものを律儀に拾い、  
 
> そして列に黙って並んでお金を  
 
> 払って買い物をする。  
 
> 運転再開した電車で混んでるのに  
 
> 妊婦に席を譲るお年寄り。  
 
> この光景を見て外国人は  
 
> 絶句したようだ。  
 
> 本当だろう、この話。  
 
> すごいよ日本。  
 
 
『お前今日なんで髪ストレートなん?  
 
> 俺巻き髪の方が好きって言ったべ』  
 
> 『そーだけどー、  
 
> まいに出来る節電ってこれ位しか  
 
> 思いうかばなかったしいー』  
 
> 電車の中でのギャルカップルの会話。  
 
> 日本全体が自分にできることを  
 
> 考えてんだな。って実感して、  
 
> なんかうるうるしてしまた。  
 
> まいちゃんイイネ!  
 
 
 
イギリスBBCが  
> 「世界最大の地震で、  
> この被害で収まっているのは  
> 日本以外考えられない。  
> 日本人の特異性、規律性、自律性、  
> 協調性は学ばなければならない。  
> 犠牲は出たが他の国では  
> こんな正しい行動は取れない。」  
> との見解で、変な言い方ですが  
> 嬉しく思いました。  
 
 
 
泉谷しげるが、  
> 北海道南西沖地震の時も、  
> 阪神淡路大震災の時も  
> 「てめえら、募金しろ!」  
> つって一人でゲリラライヴやってた。  
> 売名行為だと言われて  
> 「売名?あーそーだよ、  
> オレはよ、売名行為でやってんだ。  
> なぜならよ、  
> 有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。  
> 売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」  
> って。  
>  
 
 
アフガンから日本に400万の支援。  
> アフガン自体、今戦闘が続いて  
> てヤバい上、アフガンにおける400万は  
> 相当の金額。  
> で、寄付理由が  
> 「日本は復興を手伝ってくれたから、  
> その恩返し。」  
> 涙出てきた。  
>  
 
> ▼ わずか17歳ジャスティンビーバーが  
> 日本に$1millionおよそ1億円弱。  
> ガガは$16million,  
> なんとブリトニーは$64million寄付。  
> 3人で80億円ほど。  
> 世界中からこんなに支援されて  
> いるんだから、日本は大丈夫。  
 
 
……♪ 
 
ただただエネルギーをもらいました♪ 
 
本日は朝から大忙しの1日です。 
 
この超多忙日にこのムッシュのブログ記事は何よりの栄養剤になりました♪ 
 
自分も出来る事を出来るだけやろう!と心の決めました♪ 
 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 16位/825人中 
 
どうかこちらのブログランキングへも1日1クリックお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(9)
名前:Daisuke`s  2011.03.22 11:07:19
saitou さん へ  
 
これとてもいいでしょ♪  
 
日本人としての誇りを持てる記事でした♪  
 
なので私達も負けずに出来ることをやりましょうね♪  
名前:Daisuke`s  2011.03.22 11:06:59
saitou さん へ  
 
これとてもいいでしょ♪  
 
日本人としての誇りを持てる記事でした♪  
 
なので私達も負けずに出来ることをやりましょうね♪  
名前:saitou  2011.03.21 22:29:51
すてきです。  
名前:Daisuke`s  2011.03.18 18:07:31
abeshi! さん へ  
 
今日は懐かしの織田さんまでHELPに来てくれました♪  
 
今日の昼間は平日なのに計5件で合計400名様の宴席が重なりました♪  
 
忙しい!というコトが本当に有難く感謝の思いで一杯でしたね♪  
 
 
 
名前:abeshi!  2011.03.18 13:51:58
ムッシュ、ムッシュって随分言ってくれるね〜しかし(笑)  
ムッシュかまやつかっ!  
石原都知事の天罰発言が話題になりましたが、古き良き日本人の誇りのようなものを今の社会は忘れてしまっているという意味での自然からの啓発という意味合いでは少し分かる気がします。  
これからもおもしろいゲンキなブログを期待しております 
名前:Daisuke`s  2011.03.18 10:35:00
Ma さん へ  
 
コメント有難うございます!  
 
先日ある方から悲しんでばかりいても誰のためにもならないと言われました。その通りだと共感しました。  
 
なのでみんなのパワーが溢れてくるようなブログを書きたいと思っております♪  
 
またコメント下さいね!!!  
 
 
 
 
 
名前:Ma  2011.03.18 09:54:39
素晴らしいですね!  
   
今朝も、テレビで目にしたのですが。   
家を無くして、避難している中学生が自ら避難所で赤ちゃんから、お年寄りまでのお世話をしているのには感動しました!  
 
今の団結力で、また素晴らしい日本に戻るでしょう!  
 
 
名前:Daisuke`s  2011.03.18 08:05:00
まねきねこ さん へ  
 
おはようございます♪  
日本人として誇りに思える記事ですよね!  
 
今日はいい天気です♪  
この天気のように早く心も晴れる日が来るようにみんなで頑張りましょうね!  
名前:まねきねこ  2011.03.18 07:59:33
泣けちゃいました。  
素敵なブログありがとう! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村