伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [823] rss feed
[2011.03.15]
■悲し過ぎる現実
大震災の特別報道番組を見ておりましても、伊達市内の穏やかや海や街並を見ておりますととても今リアルに起きている事だとは思えない程に残酷な事実だと思います…。 
 
北海道をはじめ過疎化が進んでいて多くの公営住宅や民家が空いている市町村が多いかと思います。 
 
今回の災害によって自宅や大切な場所を失われた多くの被災者の方に無償で提供してはいかがでしょうか? 
 
その際の費用はその自治体で暮らす人達の税金が高くなってもかまわないと思います。 
 
今のこの緊急事態は日本国民全員の力が必要だという事は多くの方がわかっていることだと思います。 
 
総理大臣をはじめ自衛隊や関係各位の方々は今不眠不休で頑張っておられる事と存じます。 
 
この事態を『国』も今全力で動いているのですから、各市町村も受け入れ態勢の準備を進めてほしいと願います。 
 
もちろんその準備をされておられる事でしょう。 
 
その時にはそこで暮らす私たち住民が今度は全力で迎え入れて1日も早く元気な笑顔で暮らせますようにご協力をさせていただきたいと思います。 
 
街の至る所に今回の大災害用の義援金の受付を設置してほしいと思います。 
 
銀行振り込みやネット送金よりも多く集まると思います! 
 
 
大災害のあった地域の方もこの4月からいろいろな新生活が始まる時期です。 
 
新品のランドセルを買ってもらって入学式を楽しみにしていたお子さんやその家族の事を考えただけで涙が止まりません…。 
 
 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 16位/825人中 
 
どうかこちらのブログランキングへも1日1クリックお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.03.15 22:25:14
札幌ナリタ さん へ  
 
「One for all all for one」はスポーツをやってる人間なら皆が好きな言葉ではないでしょうかね?  
 
私も大好きな言葉です。  
この言葉通りに皆で協力しましょうね!!!  
 
名前:札幌ナリタ  2011.03.15 21:54:25
磯辺さん、信じられない大地震。私も胸がしめつけられる想いで被災地の状況をTVで見ています。一刻も早い被災者の救出を願います。ある被災者の言葉です。「One for all all for one」心に響きました。 
名前:Daisuke`s  2011.03.15 21:03:53
音楽大好きさん へ  
 
久しぶりだね♪  
とても嬉しいメール有難うございます♪  
この音楽大好きさんからのメールはとてもパワーをもらいました!!!  
 
募金活動は頑張ってね!!!  
どこでやってるのかな? 
名前:音楽大好き  2011.03.15 20:58:59
磯辺さんこんばんわ!!お久しぶりです。  
インターシップでお世話になりました音楽大好きです♪  
私の学校では太平洋沖地震で非難した人への募金活動を行っています!!私も少しですが募金をしました。少しでも多くの人が助かりますように!!あと、自分の進路に向けて考えています。もちろん部活動なども頑張っています!!磯辺さんも頑張ってください!! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村