伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [914] rss feed
[2011.03.08]
■ゴリの迫力♪
何度もこのブログで登場してますゴリについての想い出話しです♪ 
※ゴリ=現鵡川高校野球部監督 
 
 
私ら部員はゴリがいる時のプレッシャーはハンパじゃないのです♪ 
 
・平日は朝5:00からグランドへ出て朝練をします。 
・学校のホームルームが終わるとすぐ練習が始まります。 
・19:00くらいに合同練習が終わりユニフォームのまま下宿へ戻り夕食をどんぶり3杯くらい食べさせられます…。 
・で、15分くらいで夕食を済ませまた夜連のためグランドに戻ります。 
・20:30くらいで練習をやめて下宿に戻ります。 
で、4人づつ風呂に入り夜食を食べながらゴリの説教を聞きます。 
で、22:00に自分の部屋に戻ります。 
で、付き人のところに出向きマッサージをしに伺います。 
 
で、24:00に解放され自分の唯一のスペースである二段ベットに戻ります。 
 
こんな生活です。 
 
で、そのほとんどの時間がゴリの鋭過ぎる目が光っているのです…。 
 
スナイパー並みの鋭さです…♪ 
 
なのでゴリがいないわずかな時間でサボります♪ 
 
全体練習ではサボれませんが自主練習やグループ練習になるとすぐサボろうとします♪ 
 
もちろん3カ所くらいには見張りの1年生が配置されてあります♪ 
 
プレハブに数カ所ゴリ見張り専用の覗き穴があるのです♪ 
『ゴリ着ました〜〜!!』 
 
何度こだまされた事でしょうね♪ 
 
超至近距離にゴリがいてまだ仲間がその危険に気が付いていない状況の緊迫感がすごいです…! 
 
その時は『ゴリ着ました〜!』なんて言えませんので手のひらをパッっと開いて5の合図をします♪ 
 
ゴリ=5という暗号です♪ 
 
 
ちなみにゴリはスゴい男です♪ 
 
奈井江温泉のサウナなどで入れ墨が入っていて小指が無い人達がゴリに必ず挨拶をします♪ 
 
で、『おい!貴様らが粋がってこんなところに入ってくんじゃね〜〜!』と一喝します♪ 
 
教員がヤクザにです…♪ 
 
いつでもどこでもですからね♪ 
 
こんなゴリに『磯辺!貴様!歯を食いしばれ!』と言われたらもう最後ですからね…♪ 
 
脳がクラクラするくらい思いっきりぶん殴られます…♪ 
 
ハンパじゃないパワーでぶん殴ってきますからね…♪ 
 
あの恐怖感はカタギの人とは思えませんからね♪ 
 
修羅場って感じです…♪ 
 
おかげで緊張感のある場面でも全く緊張しなくなりました♪ 
 
 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 16位/825人中 
 
どうかこちらのブログランキングへも1日1クリックお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:まる  2011.03.08 21:05:58
こんばんは  
私は砂川中学出身です 
名前:Daisuke`s  2011.03.08 16:08:59
栗ライス さん へ  
 
そうでしたか♩  
 
栗山にも伊達にも日赤はありますのね♩  
 
ゴリは写真で見てもぶん殴られそうですよね♩ 
名前:Daisuke`s  2011.03.08 16:07:16
まる さん へ  
 
ゴリは相変わらずスゴい人ですね♩  
 
まるさんは砂川市内の中学校でしたか?  
 
 
名前:栗ライス  2011.03.08 12:34:03
お疲れ様です。  
 
写真から後光が射して見えるのはじぶんだけでしょうか?  
 
親は日赤病院でした。 
名前:栗ライス  2011.03.08 12:33:25
お疲れ様です。  
 
写真から後光が射して見えるのはじぶんだけでしょうか? 
名前:まる  2011.03.08 12:20:40
こんにちは  
先生は今月、メジャーリーグに行くそうですね。  
和歌山合宿は27日出発で7泊8日の予定だから  
もう行ったのでしょうか?  
私の場合、中学生の時「練習終わったら、通信簿持って来なさい」と言われ砂北の坂を登るのときはかなり緊張感しました。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村