伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:0] [863] rss feed
[2011.03.04]
■続・ホリエが気まずくて汗が吹き出る♪
昨日ご紹介させていただきましたホリエのお話しです♪ 
 
なぜホリエが気まずくて汗が吹き出たのかと言いますと…♪ 
 
お酒を飲みながらの談笑でのポールの不用意な一声でした♪ 
 
私が『ホリエまた結婚したのか?』とホリエに聞きました♪ 
 
なにせホリエはすぐ結婚する男なのです…。 
 
3回目………。 
 
あんなに人相が凶悪犯のような男なのに不思議とモテるのです♪ 
 
するとポールが『だって磯辺さん♪年賀状に書いてあったじゃないですか?』と言うではありませんか♪ 
 
ホリエは真顔になって目の玉をまん丸く見開いてポールの方を見ていました…♪ 
 
「おい!ポールっ!余計なこと言うな!!!」のような顔でです♪ 
 
で、私が『おいっホリエ!お前ポールには年賀状出して俺には出さないんだなっ♪』 
 
ホリエは顔真っ赤にしてメチャクチャアタフタして 
『あっ…え〜〜…いや…え〜〜あれっ?』 
 
君はタコ入道かっ♪というくらい真っ赤になって顔面と頭から湯気が出るくらい汗を吹き出してました♪ 
 
一同大笑い♪ 
 
ホリエはティッシュで顔と頭の汗を拭きまくりです♪ 
 
で、私が『関尾なんか関尾本人からと大介からと涼介からと俺あてに3枚も年賀状が届くんだぞっ♪』と追い打ちを掛けました♪ 
 
関尾も大笑い♪ 
 
ホリエだけが気まずそうにまだ汗を吹き出しているのです♪ 
 
そうです♪ 
 
ホリエは私に年賀状をくれたことがないのです…♪ 
 
久々にあんなに笑いましたね♪ 
 
関尾が『やっぱ何年経っても昔の磯辺さんを忘れられないんですよね〜♪』と言ってましたね……。 
 
あの時代はそういう時代でしたからね……。 
 
みんなごめんね〜♪ 
 
関尾とホリエが 
『だって磯辺さんの弟子の倉島がいつも赤いきつねと緑のたぬきを間違って買ってきていつもヤキ入ってましたよねっ♪』 
 
で、私が『そんなことあったね♪』 
と言うと 
 
関尾が『あれって間違えた時の磯辺さんのプレッシャーがハンパじゃないから倉島いっつもパニック状態になって買ってるからいつも間違えて買うんですよっ♪』と大笑い♪ 
 
でも「赤いきつね」って頼んで「緑のたぬき」が度々来るのですからね……♪ 
 
今なら笑い話しですけど当時は全力で怒ってましたからね……。 
 
よくそんな先輩だったのに関尾やホリエ、新右衛門(本当は忍)は今だに毎年来てくれるものだと思いますね♪ 
 
まぁ、これからも永い付き合いでいきたいと思いますね♪ 
 
 
いつもブログを見て下さる皆さまには心から感謝しております♪ 
おかげで日々アクセス数も増えてきておりまして夜な夜なブログを更新するエネルギーをいただいております♪ 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 16位/825人中 
 
どうかこちらのブログランキングへも1日1クリックお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2011.03.06 09:05:13
栗ライス さん へ  
 
倉島は私の弟子でした♪  
赤いきつねと緑のたぬきをいっつも間違って買ってくるからヤキ入れてました♪  
 
今度倉島も入れて酒でも飲もうね♪  
今も栗山かな?  
名前:栗ライス  2011.03.05 18:01:41
一つ上の師匠は忘れてしまいました。  
 
二つ上の師匠は倉島さんです  
 
同じ地元の先輩ですので砂北時代の上下関係はなくなってしまいました。(笑)  
 
自分は生意気だったので一つ上の師匠は4~5人変わって、最後は無所属だった気がしますね。(笑)  
 
学校一の無法者でしたから。  
 
でもゴリを支持していました。  
 
ゴリが転勤したのは自分達の年代が悪いのです。 
名前:Daisuke`s  2011.03.05 13:33:42
栗ライス さん へ  
 
そうでしたか♪  
そのチームはそうとう強いでしょ?  
札幌のチームですか?  
 
その先輩の武勇伝は数多くゴリ下宿に残ってますよ♪  
野球人として憧れの先輩でした♪  
 
その先輩の弁当箱をナウマンからもらって使ってました♪  
栗ライスさんの師匠は誰だったの?  
名前:栗ライス  2011.03.05 11:39:58
杉山は同級生です。  
 
雪合戦楽しそうですね♪  
 
現在二つ野球チームに所属してますが砂北メンバーが5人ほどいますよ。  
 
その中には元ダイエーホークスのあの大先輩もいらっしゃいます。  
名前:Daisuke`s  2011.03.05 10:06:18
栗ライス さん へ  
 
そうでしたか♪  
栗ライスってことは栗山かな?  
倉島くんの後輩かな?  
 
横浜ベイスターズに行った杉山くんの同期ですね♪  
是非来年の雪合戦には合流して下さい♪  
栗ライスさんの2つ上の関尾、宮川、佐々木 忍、で、以前は倉島、小林がいるチームですよ♪  
 
2つ上ならちょっとイヤかな?  
 
 
 
名前:栗ライス  2011.03.05 06:39:28
お疲れ様です。  
 
コメントに返答ありがとうございます。  
 
自分は3学年下になります。  
 
名前:Daisuke`s  2011.03.04 20:38:23
栗ライス さん へ  
 
コメント有難うございます♪  
 
砂川北高校野球部とは先輩でしょうか?  
 
ヒントをいただけますか♪?  
ブログを見て下さり誠に感謝感謝でございます♪  
名前:栗ライス  2011.03.04 19:09:16
この数日間、毎日拝見させていただいてます。  
 
同じ北高野球部、ヤクルトスワローズを目指した者として今後も拝見させて頂きます。  
 
それでは失礼します。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村