伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [667] rss feed
[2011.02.25]
■若者達が色々な報告にやってくる♪
昨日数人の若者達がやって来て色々なお話しをしました♪ 
 
1人目は高校1年生のアルバイトの人とその友人達でした♪ 
 
『磯辺さんっ♪お話があります』 
 
『何?』と私。 
 
どうやら学校のクラスメイト達18人を連れてホテルでランチ会をしてくれるとの事♪ 
 
高校入試日程の関係で学校が休みになる日を利用してクラスメイト達を連れて来てくれるそうです♪ 
 
とても有難いお話ですね♪ 
 
感謝! 
 
次はまだ進路が確定していない高校3年生の人とのお話でした。 
 
不安でいっぱいなのが伝わってきました…。 
 
札幌のホテルにと話しを進めていたのですが、どうやら親がここにきて地元で働きなさい!的なことを言ってきたらしいのです…。 
 
札幌のホテルへの就職がほぼ決まりかけていただけに本人もとても辛そうでした…。 
 
何よりも私に対してとても申し訳なさそうにしていました。 
 
札幌まで一緒に行って話しを進めていた事にとても申し訳なく感じている様子なのです。 
 
私はそんな事は全然気にしません♪ 
 
親でも私でもなく『君自身がやりたい事は何ですか?』というスタンスですからね♪ 
 
涙をいっぱい流しながら話してくれました。 
 
大丈夫!君は素直で素敵な人です♪ 
 
今だけちょっと不安かも知れないけどね♪ 
 
まぁこのブログは見てないだろうけど君は大丈夫ですから安心して下さいね♪ 
 
そして、またまた高校3年生の人が姉さんと一緒に突然来ました♪ 
 
姉さんの方が『報告があります♪』 
 
で、私『おっ!受かったかっ♪』 
 
『はい!!』と最高の笑顔でした♪ 
 
彼には無事大学の合格通知が届いたそうです♪ 
 
葉っぱフミフミくんとこの若旦那と私の野郎3人組で祝勝会を開くことにしました♪ 
 
おめでとう!!! 
 
まぁ君もこのブログは知らないだろうけどね♪ 
 
この写真の2人と祝勝会を開催します♪ 
 
君たち!夢と希望とエネルギー全開でガンガン攻めて生きて下さいね♪ 
 
そして早く大活躍して私が世界を旅して廻れるくらいの大金を下さいね〜〜♪ 
 
待ってます♪ 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 16位/727人中 
 
いつもこのブログランキングへ1票入れて下さる方へ♪ 
本当に心から感謝しております! 
 
有難うございます。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daiuske`s  2011.02.27 15:11:33
まろ さん へ  
 
洞爺湖にバリバリのプロのバーテンダーがいるバーがありますので是非そこに行きましょう♪  
 
候補日をいくつかいただけましたら日程を合わせますので気が向いたらご連絡下さいね♪ 
名前:まろ  2011.02.27 12:23:33
まともにカクテルを飲んだことがないので  
是非行ってみたいです! 
名前:Daisuke`s  2011.02.27 12:19:43
まろ さん へ  
 
こちらこそいつも有難うございます♪  
シンデレラはノンアルコールカクテルの代表的なカクテルですね♪  
 
スッキリ爽やかなカクテルですね♪  
カクテルや自動車ってネーミングが絶妙にマッチしてますよね♪  
ネーミングや色合い、味や飾り付けの全てにドラマやエピソードがあるのでカクテルは素敵です♪  
今度カクテル飲みに行きましょう♪ 
名前:まろ  2011.02.27 12:09:13
先程はありがとうございました。  
 
「バーテンダー」は  
原作本で現在18巻まで出ております。  
 
スーパージャンプにて連載中です。  
 
「シンデレラ」というカクテルがドラマに  
出ていました! 
名前:Daisuke`s  2011.02.27 10:10:40
まろ さん へ  
 
そうですか♪  
ドラマも原作も見たことがありませんので原作を今度見てみますね♪  
 
私は夏の『真夏のビールフェア☆』の3週間だけ毎年カクテルを創ってます♪  
25種類位のカクテルメニューを毎年ちょっとづつ替えたりしております♪  
金、土曜日は1日250名様位の来店ですのできっと多い日では400杯位のカクテルやソフトドリンクを創ってるとは思います♪  
1人で創ってますのであっっっと言う間の3時間です♪  
でも手抜きをせずに『ピニャカラーダ』とか『ブルーハワイ』とかやや手間のかかるアイテムも入れておりますよ♪  
名前:まろ  2011.02.26 15:17:30
お疲れ様です。  
最近ドラマで、「バーテンダー」  
がはやり始めましたが、  
原作も面白いですよ。  
 
それこそ、マティーニの話などもあり  
非常に話が凝っています。  
 
どれくらいのカクテルを  
お作りになるのですか? 
名前:Daisuke`s  2011.02.25 20:01:53
まる さん へ  
 
とても勉強になりそうなイベントですね♪  
ガラスの容器は『ミキシンググラス』というもので、長いバースプーンをクルクル回してカクテルを創ります♪  
シェーカーで創るものよりもデリケートなカクテルを創るためのステアという方法です♪  
 
カクテルの王様『マティーニ』がその代表格です♪  
 
是非!!!札幌でカクテルを飲みましょう♪  
名前:まる  2011.02.25 19:22:46
こんばんは  
進学と就職の季節が近づいて来ましたね。  
皆さん、人生の選択なので、頑張っていますね。  
記事とは関係ないですが、昨日、カナダ・アイスワインカクテル・コンペティションに行ってきました。  
仕事なので、カクテルは頂けなかったのですが、  
バーテンダーの方はカクテルだけでなく、作法や礼儀も一流ででなくてはいけないと、教わったのは勉強になりました。  
あと、私は完全に素人なので、必ずシェカーは振ると思っていましたが、氷の音を立てずにガラスの容器?でかき混ぜる技術とか色々とあるのですね。  
今度、磯部さんにカクテルの話を伺いたいと思いました  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村