伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:2] [2359] rss feed
[2011.02.23]
■田中 潤さんが伊達までお越しになる♪
またまた野球部時代の先輩がわざわざ伊達までご宿泊に来て下さいました♪ 
 
無く子も黙るキャロルさんこと田中 潤さんです♪ 
芦別市近郊で当時田中 潤さんを知らない人はいなかったと思います♪ 
 
私の1つ上の世代の砂川北高校野球部の先輩ですが当時圧倒的に1番怖かった先輩ですね…。 
 
あの身をもってご指導下さる時の緊張感……。 
 
私達1年ボンズ達はズラっ〜〜〜と20人1列に並んで正座で田中 潤さん達先輩をお待ちします……。 
 
で、『お前らナメてるなっ…♪ここの野球部…。』 
 
というようなお言葉をいただいた後は………。 
 
………。 
 
ひゃ〜〜〜〜〜〜……!!! 
 
あの時の緊張感より上回る出来事ってこの後の人生でもそんなにないと思いますね♪ 
 
北京オリンピック柔道金メダリストの石井選手の有名な言葉♪ 
『オリンピックの重圧は、齋藤(仁)先生の重圧に比べたら、屁(へ)のツッパリにもならない。」 
 
まさにゴリ(現鵡川高校野球部監督)と野球部の先輩達と重なりましたね♪ 
 
きっと昔の厳しい体育会系の人ならみんなわかると思いますね♪ 
 
そんな田中 潤さんが芦別市からわざわざ伊達までご家族で来て下さったのです♪ 
今年の野球部新年会(1つ上の先輩達の)に参加させていただいた時に『なら今度行くわっ♪』と言って下さったのがきっかけです♪ 
 
先週の師匠の鈴木 浄さんも今回の田中 潤さんも、『今度行くわっ♪』の『今度』をちゃんと実行して下さるところがカッコいいですね♪ 
多くの大人の人が使う『今度』は実現しないことが多い言葉ですよね。 
 
でも私の廻りの人達の『今度』はきっちり実行に移す人が使う言葉です♪ 
 
ホテルマンの尊敬する方々の『今度』も野球部時代の先輩達の『今度』も今の野球チームのオーナーの『今度』も皆さん有言実行の言葉です♪ 
 
私もそうありたいと思いますね♪ 
 
田中 潤さんの奥様もやはり美人でしたね♪ 
 
お嬢さんにとても優しく接しておられるのを見てとてもカッコ良く見えました♪ 
 
私も見習いたいと思います♪ 
 
でも!!! 
もし田中 潤さんの前にあぐらなんかかいたら……? 
 
内浦湾のタコのエサですね、きっと…♪ 
 
何年経ってもカッコいい先輩でした♪ 
 
人気ブログランキングへ ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 16位/727人中 
 
いつもこのブログランキングへ1票入れて下さる方へ♪ 
本当に心から感謝しております! 
 
有難うございます。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2013.09.18 04:32:41
才賀 直樹 さん  
 
砂川北野球部には強者が大勢しましたね…  
そういう時代でしたので…  
ただその経験があったので「緊張」しなくなりました☆  
あの時の緊張感はハンパじゃなかったですからね! 
名前:才賀直樹  2013.09.16 20:27:50
砂川北には、各地で有名な方々が集まるんですね!  
 
野球だけではなく、喧嘩でも…  
 
しかし、そんな面々だろうが怖い怖い先輩達、そしてゴリさんには逆らえない…  
 
統率をとるには、ある程度はそういうのは必要なんでしょうね。  
 
まあ、昔も今も高校球児にはそういう武勇伝がある選手はいますからね!  
 
某プロチームのレギュラーでWBCにも出た某選手なんか、実父が本職、本人は中学時代にカンベに行ったようです。  
 
磯辺さんは、そんな先輩達ともよい関係なんですね…  
 
まさに、悪属性同士引き合ったのでしょうか… 
名前:Daisuke`s  2011.02.25 13:14:00
do さん へ  
 
いつも有難うございます♪  
いよいよ3月は送別会、謝恩会、卒業式、卒園式、結婚式など超多忙な月がやってきます♪  
 
でもホテルマンをもう18年もやってますと体も慣れてきてへっちゃらになりました♪  
 
仕事も『遊び』も全力で!が私のテーマですのでまた遊んで下さいね♪  
 
名前:do  2011.02.25 10:05:53
おはようございます。  
 
宿泊で、というなら行きやすいのですけど、  
磯辺さんの「支配人」という役職上  
「多忙・激務」なのは想像に難くないので、  
なんとなく職場に伺うのは気が引けて  
いました。。。  
 
妻とのランチバイキングのときも  
「お顔を見たらアイサツしようか」とは  
思ってましたが、呼び出してまでというのは  
サスガにおこがましく。。。  
 
というワケで今度うかがいます。(笑)  
 
では〜♪ 
名前:Daisuke`s  2011.02.23 17:30:40
まる さん へ  
 
そうでしたか♪  
大先輩でしたね…。  
 
現役学生さんかと思いました…。  
まるさんとも是非お会いしたいと思います♪  
何とか実現したいと思います♪  
名前:まる  2011.02.23 16:51:42
返信ありがとうございます  
その方は40代半ばです 
名前:Daisuke`s  2011.02.23 16:31:50
まる さん へ  
 
いつもコメント有難うございます♪  
その人はまだ現役の学生さんですか?  
 
その全員に囲まれての袋叩きはNGですね…。  
 
全員だと説教ではなくイジメに近いですからね…。  
 
もしその彼が現役ならばお会いしたいですね〜♪  
元気がある位がちょうどいい!と思います♪  
野球で大物になりたいならば…  
結果が大事ですね♪  
全道大会などでガンガン活躍してからその『大口』をたたくべきですね♪  
 
ちなみに砂川北高校なら…?  
完全にアウトですね♪  
 
ストレートな意味で『痛い目』に合います♪ 
名前:まる  2011.02.23 12:05:47
こんにちは  
お久しぶりです  
暖かくなりましたね  
私がお世話になっている方はある野球強豪校で、1年生の秋からレギュラーでした。当初「オレ様、1番」と調子に乗っていたので、何度か2、3年生全員に囲まれ袋叩きにされたそうです。  
「そのうち慣れるぞ、3年生いなくなるまでの我慢だから」等などと話してますが、砂北ではそういう場合どうなっていたでしょうか?  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村