伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [568] rss feed
[2011.02.02]
■最近の嬉しかったことNo2
昨日に続きまたまた最近の嬉しかったことをお話しさせていただきます♪ 
 
昭和新山国際雪合戦の胆振予選が先日ありました♪ 
 
選手11人+応援しに来てくれた人8人♪ 
 
本当はまだいるんですけど仕事の関係で来れない人やただ今妊娠中で来れなかった奥様が2人♪ 
 
最初は誰も子供はいなかったのに今ではだんだんと人口増加中です♪ 
 
だんだん大所帯になってきました♪ 
 
で、ホテルのアルバイトOBの人達が温かいドリンクをみんなの分買って来てくれました♪ 
 
で、関尾くん家族もいつもチームメイトみんなの分のお土産を毎年買ってきてくれるのです♪ 
 
かなりの量を1人づつにです♪ 
 
で、地元のポールくん夫婦も今度は関尾くん家族用にお土産を用意しておりました♪ 
 
で、チーム最年長の岩佐さんは午前中で帰ったのですがかっこ良くお金を下さいました♪ 
 
みんながとても素晴らしい計らいをしてくれるのです♪ 
 
なんて素敵な仲間達でしょう♪ 
 
こういうのはチームの先輩達が昔から行動で教えて下さったことなのです♪ 
 
井上さんなんて以前チームメイト全員分の上下のウインドブレーカーを作ってくれました♪ 
 
刺繍入りのオリジナルです♪ 
 
チーム名は『キテレツ大百科』なのに『キテレツ事務所』って刺繍入れちゃいましたけど……。 
 
こういう仲間を思いやる1人1人の行動がとても嬉しかったです♪ 
 
…………………………………………… 
 
次に♪ 
 
1日の夜に伊達市立稀府小学校さんへ打ち合わせに伺いました♪ 
 
で、打ち合わせが終わり帰り際に 
『そう言えばね!いつも利用しているみどり会館の管理人さんがローヤルさんを褒めてたよ!』との事♪ 
 
(みどり会館とはいつもケータリングサービスで利用させていただいております自治会館です) 
 
『色々と利用者がいるけどローヤルさんが入った時が1番きれいに掃除して帰るんだよ』とすんごい褒めてたよ♪と言って下さいました♪ 
 
これはもうとても嬉しかったですね〜〜♪ 
 
今までも色々な場所へケータリングしてますけど、このあと片付けとフロア清掃、パントリー清掃は特に気を付けている事でしたので、そこを見ていて下さる方がいて、こういう風に廻り回って聞けるというのが最高に嬉しかったです! 
 
次にまたケータリングをする際にはスタッフ達を褒めてあげたいと思いましたね♪ 
 
学生アルバイト達もしっかりしたもんです♪ 
 
みんな♪『最近の若者は〜』なんて言わせないぞ!!! 
 
大人だって今だにタバコのポイ捨てする人間がいますからね…。 
 
日々こういう嬉しい出来事に遭遇します♪ 
 
ホテルマンの幸せを心から感じる最近の嬉しい出来事でした♪ 
 
これは稀府小学校さんの校庭にあった大きなかまくらです♪ 
 
用務員さんが毎年1人で創っているそうです♪ 
 
用務員さん!きっと児童たちも大喜びだと思います♪ 
毎年お疲れさまですね!!! 
 
何かとてもいいなぁ〜って思ったので撮影しちゃいました♪ 
 
 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 21位/727人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2011.02.03 10:12:21
do さん へ  
 
おはようございます♪  
 
先日テレビで年配の評論家が今だに『もう日本国民は欲しいものは全部手に入ってるから欲しいものなんてない!』と景気対策での討論番組で言ってました…。  
 
それは『あんたの世代はそうだろうけど、俺の世代は欲しいものばかりだ!』と思いました。  
 
こんな事を本気で思ってる人達に負けないように私たち世代がぐいぐい行きましょうね♪  
 
 
 
 
 
名前:do  2011.02.03 01:41:29
こんばんは♪  
 
最近家族がインフルエンザでバタバタ倒れて  
雪合戦を観にいけませんでした。。。  
ザンネンです(-_-;  
 
ところで「みどり会館利用者」としては  
今回の記事はコメントせずにはいられません(笑)  
 
「近頃の若者は〜」は古代ローマの石碑とか  
からも確認されてるそうですから、文明が  
続く限り永遠のテーマなのでしょうかね(^-^;  
 
でもウチの職場の若い職員と話してるほうが  
こんなこと言うとナンですけど  
正直言って退職間近のベテランなんかよりも  
よっぽど刺激になります。  
 
その都度気づかされるというか、  
「オシ!若いのには負けないぞ!」と自分を  
引き締めるのに利用させてもらったり 笑  
 
磯辺さんとは仕事のジャンルはマッタク違いますが  
同年代として、お互い若い人たちとも  
刺激し合えるニンゲンでいたいものですね。  
 
ワタシも  
「オッサンも結構スゲェな!」と  
言わせるように頑張ります!  
 
では〜♪ (^o^)/ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村