伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [998] rss feed
[2011.01.27]
■こだわりのいろいろ♪
私は好きなものへはこだわる傾向があります♪ 
 
でも今はあまりこだわらなくてもよくなりました♪ 
 
大人になってきたという事ですね♪ 
 
その時に『いい』と思える状態であればいいと思えるようになったのです♪ 
 
これは昔お酒にこってた時代の写真です♪ 
 
自宅のホームバーにリキュールなどが70~80本♪ 
 
お酒用の冷蔵庫♪ 
 
水は羊蹄山麓まで毎週くみに行きました♪ 
 
ウインザーホテル時代の時です♪ 
 
今でも好きなお酒はもちろん好きですが、たいして好きでもないお酒でも美味しく飲めるようになりました♪ 
 
なのでニッカの780円のウイスキーでも充分旨いと思います♪ 
 
まぁホテルマンで、しかもギャルソンでしたからこだわらないとダメな職業でもあったのです♪ 
 
音響へもこだわります♪ 
 
これも昔の部屋のオーディオルームです♪ 
 
今はこういうシステムステレオではなくアンプとデッキを組んでスピーカーは8つ組んでおります♪ 
 
長渕 剛さんの魂を感じるためです♪ 
 
音楽が好き(シンガーソングライター♪)なのでここは今でもこだわります♪ 
 
この他には熱帯魚です♪ 
むかしは45cmの水槽でしたが今では120cmの水槽で30匹の魚達が優雅に泳いでおります♪ 
 
水草も生き生きと育っております♪ 
 
 
こういうこだわりが多いのでお金もけっこうかかります…♪ 
 
でもとても楽しく生きていけます♪ 
 
これからも何となく食べて何となく生きるのはご免なので一生懸命に働いて一生懸命に遊んでいる大人でありたいと思います♪ 
 
なので死ぬまで全力で生きたいと思います♪ 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 21位/727人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.01.28 21:38:00
マロ さん へ  
 
私の理想は『生活感』のないホテルマンなのです♪  
 
ONとOFFの差が大きいのも私の理想です♪  
私生活が謎!というホテルマンでありたいと思います♪  
 
で、私は妻帯者ですよ♪ 
名前:マロ  2011.01.28 17:50:06
あれ・・・・・  
独身でしたっけ? 
名前:Daisuke`s  2011.01.28 13:45:24
マロ さん へ  
 
一番はカーオーディオにお金をかけました♪  
 
クラリオンのアンプレスCDデッキにフロント用とリア用のアンプをトランク部分に専用ボードで固定してフロントスピーカーをBOSE、リアスピーカーをアルパインで  
セッティングしました♪  
 
なので30万近くかかりましたが抜群の音です♪  
 
で、車を乗り換えてもこのオーディオセットは10年間使い続けております♪  
いい音で聞くと気持ちが高ぶりますよね♪  
名前:マロ  2011.01.28 10:08:42
お疲れ様です。  
音響へのこだわり・・・  
すごいですね!!  
自分はPCで音楽を聴くので  
PC用の小型スピーカーに多少お金を  
かける程度です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村