伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1046] rss feed
[2011.01.24]
■選手宣誓のあれこれ♪
そう言えば選手宣誓を今までにけっこうな回数をやってきたように思います♪ 
 
最近でいうと昨年の昭和新山国際雪合戦の胆振予選大会でした♪ 
 
何度かこのブログでも紹介させていただいた写真です♪ 
 
このシーンは後にNHKの全国番組でも放映されました♪ 
ウド鈴木がナレーションしてくれていました♪ 
 
ちゃんと『宣誓〜〜!』って言って手を挙げるとパンツが食い込むようになっているのです♪ 
芸人のくまだまさしのようにです♪ 
 
 
前日ポールくんに仕込んでもらいました♪ 
 
で、高校時代の運動会の選手宣誓です♪ 
 
 
相棒の小田くんとやりました♪ 
 
長ランとボンタンです♪ 
 
小田くんは野球部でしたが不良でした♪ 
 
停学にもなってました♪ 
 
でも現在は東京都の職員として日々レスキュー隊員として活躍中です♪ 
 
当時ゴリ(現鵡川高校野球部監督 佐藤 茂富監督)のコネ100%で東京消防署に就職です♪ 
 
なにせ試験は免除で面接と作文だけでしたからね♪ 
 
しかも作文の内容は私が書きましたし……♪ 
 
でも今は国家公務員です♪ 
 
あの不良の小田くんが!です♪ 
 
まだまだ選手宣誓はやってきました♪ 
 
 
これは8年か9年前に洞爺湖夏のフェスティバル?的なイベントに参加した際の選手宣誓です♪ 
 
このイベントにわざわざ砂川の関尾くん(野球部時代の後輩)を呼んで参加しました♪ 
 
関尾くんもいつもこんな感じで私に呼ばれるから困ってるかも知れませんね♪ 
 
ソフトボールだ雪合戦だフェスティバルだ…っていつも砂川から伊達まで来てくれますからね♪ 
 
『フェスティバルだから来てくれ!』とかの電話ですからね♪ 
前日の電話とかで…。 
 
彼にしてみればフェスティバルって何の???って話しですよね。 
 
ごめんねいつも♪ 
 
関尾くんが偶然ボクサーセットを持っていたから借りました♪ 
 
あと最近では…♪ 
 
2年前、野球の『高松宮賜杯1部南北海道大会』でも選手宣誓を任命されました♪ 
 
これは真面目のやつです♪ 
 
全国大会をかけた大会ですからね♪ 
 
これからも選手宣誓をやれる男でありたいと思います♪ 
 
これは今年も昭和新山国際雪合戦で選手宣誓をする男『関尾 行弘』くんの2年前の勇姿です♪ 
 
 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 22位/727人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
人気ブログランキングへ 昨年から全国ブログランキングにも挑戦しました♪ 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
 
 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
仲間たちからの手紙♪ 
 
 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村