伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [896] rss feed
[2011.01.23]
■リトルスプーンでハプニングの連続…。
私はカレーが大好きです♪ 
 
ホテルレストランのカレーも好きです♪ 
本格的インドチックなカレーも好きです♪ 
 
で、カレーの全国チェーンの『カレーハウスCoCo壱番屋』のカレーも大好きです♪ 
 
CoCo壱の4辛でらっきょをトッピングして食べるのが大好きです♪ 
 
わざわざ休日に札幌の石山通りのCoCo壱のカレーを食べるためだけに行ったりもします♪ 
 
あれは去年…♪ 
 
休日にまたまたカレーハウスCoCo壱番屋のカレーを食べるために1人で札幌へ向いました♪ 
 
で、ご機嫌な気分で中山峠を越え定山渓も過ぎ、石山通りに入りました♪ 
 
私はわざわざ大好きなCoCo壱のカレーを食べるためだけに札幌へ向ったのにも関わらず、いつもは通り過ぎる別のカレーチェーンの『リトルスプーン』に入ってしまいました…♪ 
 
どっちがいいとかの話しではありませんよ♪ 
 
わざわざCoCo壱に向ってるのにって事です♪ 
 
CoCo壱はもう何回も行っていますが「リトルスプーン」は初めてでした♪ 
 
で、たまたま入店した際に店員の姿がなく適当な席に座り、店員さんが注文を聞きに来てくれるのをずっと待ってました…♪ 
 
しばらくして店員さんが来てくれて一言…♪ 
『食券をあちらで購入して下さい…』との事……。 
 
あっ…セルフか……。 
 
CoCo壱は注文を聞きに来てくれますので勘違い…。 
 
で、食券を購入しに自販機へ。 
 
むずかしかったですね〜。 
 
情けない…。 
 
まず、テイクアウトなのかレトルトなのか、又はこの場で食べるのか…? 
ご飯の量は…? 
カレーソースの量と辛さは…? 
トッピングは…? 
 
この他にも色々と選ばねばならないのです…。 
 
たぶん私がモタモタしていたように見えたのでしょう…店員さんがHELPに来てくれました…。 
 
情けない…。 
 
で、食券を購入した後に店員さんが 
『おタバコは吸いになりますか?』と聞いてきたので、 
『いいえ、吸いません』と答えると禁煙席に案内してくれたのです…。 
 
で、案内の通り席に座っていると…。 
 
ガシャ〜〜ンって音が…! 
 
何?ってキョロキョロしていたら…。 
 
さっきの自販機の私のおつりが時間切れで釣銭口から出てきた音でした…。 
 
あっ!お釣りとってなかった!と私。 
 
で、さっきの店員さんが『これお客さまのですよね?』と一言。 
 
情けない…。 
 
で、またまたこの鍵と手帳お客様のですよね?と持って来ました…。 
 
 
そういえば最初に入店した際に店員さんがいなかったから適当に座っていて自販機で食券を購入した際にタバコを聞かれて禁煙席に移動していたんですからね…。 
 
最初に座った席と今座っている席が違うからこうなるんですね…。 
 
情けない…。 
 
で、カレーは適当に1番辛いのを注文したのですけど…。 
 
メチャクチャ辛〜〜〜〜〜いのです! 
 
メチャクチャ辛いカレーが好きな私でもメチャクチャ辛いのです! 
 
もうビックリ! 
 
汗が滝のように出て来て…。 
 
辛過ぎるから水を飲みます…。普段はカレーでは水なんか飲まない私なのに…。 
 
水を飲むからまた汗が吹き出て来る…。 
 
もうTシャツもパンツもびっちょびちょです…。 
 
プラっとCoCo壱のカレーをいつも通りに食べに札幌まで来てハプニングの連続で…びっちょびちょの私…。 
 
普通にCoCo壱に行けばよかったでした…。 
 
食券は買わない、食券はなかなか買えない、席は違うところに座ってしまう、おつりは取らない、鍵と手帳は違う席にある、汗でびっくりする程にびっちょびちょ…。 
 
もう情けない…。 
 
伊達に帰る車の中は何か切なかったです…。 
 
しかも客は私と隣りのカップルだけでした…。 
 
何!!!あの人!?原始人かっ?って思われたでしょうね♪ 
 
情けない想い出でした♪ 
 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 29位/668人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.01.23 19:10:30
見ていてくれたんですね♪  
 
感謝です♪  
 
今年もまた色々なイベント等でお世話になるかと存じますが宜しくお願い致します!  
お互いにとっていい1年にしましょうね♪ 
名前:マロ  2011.01.23 16:18:06
伊達人で、お知り合いです!  
さて私は誰でしょう?w  
 
ヒント・・・名刺、漢字 
名前:Daisuke's  2011.01.23 16:00:34
マロさんへ  
コメント有難うございます♪  
コメント的にマロさんは伊達の方でしょうかね?  
これからも全力で頑張りますので応援宜しくお願い致します♪ 
名前:マロ  2011.01.23 15:05:48
お疲れ様です。お世話になってます。  
面白いですね、写真wwww  
またUpしてください! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村