伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [672] rss feed
[2010.12.29]
■スゴいカッコいい人との出会い♪
ついに先日会ってみたかった人に会いました♪ 
 
駒沢大学付属苫小牧高校野球部主将だった人です♪ 
 
現在は関西大学に進学して教員を目指しながら野球を頑張っている人です♪ 
 
何故この人に会ってみたかったか…♪ 
 
歳はずいぶんと下の彼です♪ 
まだ20歳? 
 
彼がいた時代の駒大苫小牧高校の人気は全国区でした♪ 
 
彼が1年の時に現在楽天イーグルスの田中選手(田中まぁ君)とハンカチ王子こと斉藤裕樹選手が甲子園の決勝戦で死闘を繰り広げてました…♪ 
 
彼が中3の時は全国優勝! 
彼が中2の時も全国優勝!! 
 
で、彼が2年の時も甲子園に出場!!! 
 
で!彼が主将となった3年生の時に香田監督の辞任劇…。 
 
彼は野球選手として春も夏もベンチ入り出来ないまま補欠の選手でした…。 
 
でも名門!駒大苫小牧高校の主将なのです! 
 
すごくないですか? 
 
全国から120人も強者達が集まってくる野球部の主将なのです♪ 
 
補欠のキャプテン♪ 
 
で!5年連続甲子園に出場していた野球部が自分の代でストップしてしまうのです…。 
 
その時のキャプテン…。 
 
先輩達の栄光を嫌という程見てきた彼がわざわざホテルまで会いに来てくれたのです♪ 
 
『はじめまして…♪』の握手からスタートでした♪ 
 
お互い野球人としてとても有意義な1時間でした♪ 
 
で!改めて香田監督の偉大さを知りました♪ 
 
香田監督はスゴいです♪ 
 
教え子から聞くので本物です♪ 
 
だから全国で1番強い高校を創ったのだと思いました♪ 
 
まぁうちのゴリ(鵡川高校野球部監督佐藤茂富先生)もスゴいけどねって♪ 
 
こんな尊敬する監督の話しをお互いしたりもしました♪ 
 
彼には野球人としてのビジョンがありました♪ 
 
カッコイイ♪ 
 
彼ほどケガや病気などではない絶望感や屈辱感を体験した選手もいないでしょう…。 
 
で、挫折をせず今もレギュラーを目指して野球に打ち込む青年なのです♪ 
 
頑張れ! 
 
ただただ頑張れ! 
 
そんな心から応援したくなる大学生と出会いました♪ 
 
エネルギーをもらいましたね〜♪ 
 
自分だったら…? 
 
彼は強い男です♪ 
 
そんな素敵な出会いがありました♪ 
 
これからもいい仲間でいたいと思います♪ 
 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 26位/668人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2010.12.30 18:49:57
まる さん へ  
 
ニューオータニ札幌に私の尊敬するホテルマンがおりましてその方にお会いするために札幌にいました♪  
 
うちの学生のアルバイトの就職のお世話のお願いで伺いました♪  
 
年明けに是非お会いさせてくださいね♪  
楽しみにしております♪ 
名前:Daisuke`s  2010.12.30 18:47:19
札幌ナリタ さん へ  
 
今年はブログを挑戦した1年でしたが、札幌ナリタさんにたくさんのコメントをいただいたおかげでパワーをたっぷりいただきました♪  
 
いつも本当に感謝しております♪  
 
是非来年お会いさせていただきたいと存じます♪  
人生の先輩としてたくさんの事を教わりたいと思います!  
これからも宜しくお願い致します♪  
 
感謝致しております! 
名前:まる  2010.12.30 07:46:31
おはようございます  
ご多忙中、気を使って頂いてありがとうございます  
よろしくお願い致します  
札幌にはホテルの関係でいらしたのですか?  
来年もよろしくお願いします  
それでは、よいお年を、お過ごしください  
名前:札幌ナリタ  2010.12.29 20:20:45
すいません。間違って2度クリックしました。 
名前:札幌ナリタ  2010.12.29 20:17:07
磯辺さん、私も昨年から今年にかけ二人のカッコイイ人と出会うことが出来ました。一人は53才で常務という地位をすて、理想の英語学校を設立した人です。もう一人は23才の若さでたった一人帯広に英語学院をつくり、35年がたった今では28名のスタッフと英語教育に情熱を注いでいる人です。二人の共通点はひたむきな努力家だと思います。来年は是非カッコイイ磯辺さんとお会いしたいと思っています。磯辺さん、いいお年を。 
名前:札幌ナリタ  2010.12.29 20:16:08
磯辺さん、私も昨年から今年にかけ二人のカッコイイ人と出会うことが出来ました。一人は53才で常務という地位をすて、理想の英語学校を設立した人です。もう一人は23才の若さでたった一人帯広に英語学院をつくり、35年がたった今では28名のスタッフと英語教育に情熱を注いでいる人です。二人の共通点はひたむきな努力家だと思います。来年は是非カッコイイ磯辺さんとお会いしたいと思っています。磯辺さん、いいお年を。 
名前:Daisuke`s  2010.12.29 17:14:38
まる さん へ  
 
お久しぶりでございます♪  
昨日は夕方まで札幌市内におりました♪  
まるさんへ連絡してみようかと思ってもそう言えば連絡先はメールアドレスしかわからず……。となり伊達へ戻りました…。  
 
今度は計画的にメールをさせていただいた上でお会いしたいと思います♪  
高草木さん達の時代の方ですね♪  
名前:まる  2010.12.29 16:59:27
こんにちは  
お久しぶりです  
寒くなりましたね  
年齢に関係なく、目標を持って、長く一所懸命、努力  
できる人は、素晴らしいですね。  
記事を読ませて頂いて、思い出したのですが、  
小、中学生の頃、近所にいたお兄さんも、砂北野球部の主将でした。  
中学で同級生だった姉の話では、かなり成績優秀でしたが、滝川高校より、甲子園を目指して砂北に進学、  
中学校からの同級生たちは、2年生で甲子園のPL戦に出場したので、絶対にレギュラーになりたい、と言ってたそうですが、2年生の秋から主将で控え選手だったそうです。  
毎日、天気と季節に関係なく、夜遅くまで、素振りをしていたのを思い出しました。  
 
 
 
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村