伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [635] rss feed
[2010.12.15]
■この勝負勝ったかな♪
私はホテルマンですから勉強にために色々と食べに行くようにしております♪ 
 
室蘭にもよく行きます♪ 
 
情報通と言えば……♪ 
 
タクシーの運転手さんですよね♪ 
 
以前私は室蘭駅でお客様を待っているタクシーの運転手さん数人に 
『運転手さんが美味い!と思う店はどこですか?』 
 
と聞いてまわったことがあります♪ 
 
するとその時の人気No1は『塩釜』さんでした♪ 
 
うなぎの名店でもあるのですが、『日替わり定食が美味い♪』 
と自信を持って教えて下さりました♪ 
 
で、食べに行きました♪ 
 
老舗って感じの店内でしたね♪ 
 
こういうお店が大好きです♪ 
 
入店すると『ピンポ〜〜〜ン♪』とか鳴るお店はちょっと苦手です…♪ 
 
で、塩釜さんの日替わり定食をいただきました♪ 
 
たしか千円だったような…♪ 
 
お刺身に煮魚、ちょっとした焼き物にお吸い物♪ 
 
香の物とご飯♪ 
 
こんな献立で日替わりなのです♪ 
 
5回くらい食べに行きましたが、毎回確実に美味いのです♪ 
 
さすがタクシーの運転手さん達♪ 
 
プロの情報屋さんですね〜〜♪ 
 
以前札幌のJRタワーのレストランMIKUNIでギャルソンをしていた後輩がおりました♪ 
 
で、ブルゴーニュの赤ワインと生チョコを土産にホテルへ顔を出しに来てくれました♪ 
 
さすがホテルマン♪ 
センスあるお土産ですね♪ 
 
ボルドーではなくあえてブルゴーニュ♪ 
 
オシャレです♪(業界用語的にはシャレ乙ですけど…♪) 
 
で、私が『昼飯食べに行こうぜっ♪』と誘うと 
彼は『磯辺さんが美味い!と思う店に連れて行って下さい♪』と言うではありませんか♪ 
 
彼はこうやってときどき私に挑んで来るというか試してくるというか…♪ 
 
良きライバルだと思っていてくれるようです♪ 
 
彼にはレストランMIKUNIの後にホテルモントレエーデルホフ札幌を紹介してあげてそこでも修行をしてましたね♪ 
 
で、今は高級鉄板焼きのお店でギャルソンとして活躍中です♪ 
 
そんな彼の『美味い店!』に連れて行ってというリクエストだったのでここは満を持して『塩釜』さんに連れて行きました♪ 
 
で、豪華なうなぎではなく『日替わり定食』です♪ 
 
で、彼はお吸い物や煮魚を口にした後…♪ 
 
『さすが磯辺さんっ♪まだまだ勝てないですね〜〜♪』 
 
と嬉しい一言♪ 
 
『でしょ♪』と得意げな私♪ 
 
彼は『結局いいお店ってこういうことなんですよねっ♪』 
とちゃんと札幌で修行しているなぁ〜と思わせる事を言ってくれました♪ 
 
嬉しかったです♪ 
 
地味な感じではありますけどとてもいい店です♪ 
 
是非皆さまも塩釜さんに食べに行って下さいね♪ 
 
もちろんうなぎもめちゃくちゃ美味しいですので♪ 
 
そう言えば……。 
 
彼が勤務する高級鉄板焼き店には著名人や有名人が連日見えるそうです♪ 
 
『磯辺さんっ♪こないだエアロスミスも食べに来たんですよっ♪』 
 
で……。 
 
『トイレでマリファナ吸ってました♪』と笑顔で言ってました…♪ 
 
これもギャルソンならではの会話のような…♪ 
 
私達ホテルマンがいる世界は非日常的な空間と時間です♪ 
 
たまらなく面白い世界です♪ 
 
マリファナは吸っちゃダメダメです…♪ 
 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 28位/668人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.12.15 14:07:43
S さん へ  
 
こんにちわ♪  
塩釜は中央町の元アーケードの中にあります♪  
S さんならここの良さがわかっていただけると思いますので是非行ってみて下さいね♪ 
名前:Daisuke`s  2010.12.15 14:05:12
tk さん へ  
 
おはようございます♪  
時間は12:00にしましょう♪  
 
なら20日生協に行きますね♪ 
名前:S  2010.12.15 12:59:11
こんにちわ  
 
塩釜。行ったことないです  
行ってみたくなりました  
今度、行ってみますね  
 
エアロスミスの話  
さすがビックですね(笑) 
名前:tk  2010.12.15 12:55:39
はい。工大の生協前でお願いします。  
時間は何時ですか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村