伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [537] rss feed
[2010.12.11]
■よくある光景♪
『磯辺さん…お話があります。』 
とあるスタッフが言ってきました。 
 
色々な人が色々な話しをしに来ます。 
日常茶飯事です。 
 
で、『おうっ♪どうした?まぁ座れっ♪』 
 
このやり取りも日常茶飯事です。 
 
みんなもう何度も見ている光景だと思います♪ 
 
で、ふと『で、どうしたの?』とその人を見ると泣いているのです…。 
 
これも日常よくある光景です。 
ポケットのハンカチの出番です。 
 
『はいっこれ♪』と目の前にポンって置く。 
 
ホテルスタッフ達も私が泣いている人と話しをしている光景は日常茶飯事です。 
 
話しを聞くとまぁ、その人にとって必要な試練なのです。 
 
なのでそこからただ逃げるだけの選択は今回は『ダメ!』と言いました。 
 
今回のその人の話しは今が頑張る時なのです…♪ 
 
どうしようもないくらい辛い話しもあれば、 
それは楽勝で解決出来るでしょ♪という話しもあれば、 
嬉しい話しもあります。 
 
その日キャピキャピ ユッキーナが 
『磯辺さんっ♪就職決まりました!!!』 
と言ってきました♪ 
 
嬉しい報告でした♪ 
あんなにキャピキャピしているユッキーナなのに看護助手だそうです♪ 
 
でもその横でまだ決まってない人もいて…。 
 
ちょっと不安そう…。 
 
2ヶ月前にこのホテルでアルバイトし始めた学生です。 
 
で、『ホテルの仕事っていいですね♪』 
との事♪ 
 
嬉しいひとこと♪ 
 
ニューオータニ札幌とかモントレ札幌とか…♪ 
 
あとは…ニセコヒルトンとか…♪ 
 
近く札幌の師匠のところに一緒に行って色々道筋を付けてあげたいと思います♪ 
 
保護者でも教師でも親戚でもない私♪ 
 
でもホテルの大切な仲間なのです♪ 
アルバイトの学生ですけどね♪ 
 
私は今までに数えきれないくらいに諸先輩達からお世話になってきました♪ 
 
その恩を今度は私も返す番なのです♪ 
 
先日もこのブログでご紹介した井上さんから以前に 
『お世話になったことは俺たちに返さなくていいから、磯辺が同じことを下の人にしてあげろっ♪』 
 
何とカッコイイ言葉でしょう♪ 
 
こんなカッコイイ事を言って下さる諸先輩がたくさんいます♪ 
 
私は本当に『いい人』に恵まれております♪ 
 
私もそうなりたいと思います♪ 
 
 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 30位/668人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.12.14 09:55:21
do さん へ  
 
おはようございます♪  
今度は室蘭の古い焼き鳥屋かおでん屋にでも行きませんか?  
 
親父さんとかばあさんとかが1人でやってそうな感じの店です♪  
 
で、飲み交わしましょう♪ 
名前:do  2010.12.13 23:45:41
こんばんは。  
 
ワタシも磯辺さんに話を聞いてもらいたい(笑)  
いや半分マジで。。。とは言ってもワタシの  
場合はただのグチなんでしょうが。  
 
でもお互いこのトシになれば  
沢山ハラの中にあると思います。  
吐き出したら前を向ける局面ってのも  
ワリと多いことと思います。  
 
世の中「何が正しいのか」ではなく  
「自分は何を選ぶか」がほとんどであって、  
その答えは結局自分で出すしかなかったりして。  
 
そんななかワタシらが諸先輩方に導かれたように、  
ワタシらも相手(後輩や仲間)に、より  
ベターな選択ができるよう力になりたいものです。  
 
人生って深くて永いですね。  
 
お互い頑張りましょう♪ 
名前:Daisuke`s  2010.12.13 20:54:58
自宅の近くまで迎えに行きますよ♪  
 
大学の近くかな?  
 
 
名前:tk  2010.12.13 11:07:55
20日でお願いします。待ち合わせ場所は  
どこにしますか?? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村