伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [574] rss feed
[2010.11.24]
■しょうもないきっかけからのバレー大会♪
私は3年前に『スラムダンク』という高校バスケットボールを描いたマンガの影響を受けてナイキのバスケットシューズを買いました♪ 
 
むかしからスラムダンクを見ていたわけでもなく4年くらい前に読んで一気に全巻買いました♪ 
 
いわゆる大人買いです♪ 
 
面白いのです♪ 
 
で、マンガ本を全巻購入する大人買いはよくある話しですが、バスケットシューズ(ナイキの)まで購入する大人買いをする人はあまりいないのではないでしょうか? 
 
だって私は野球はしてますがバスケットはいっさいしていないのですからね☆ 
 
ただマンガの影響でバッシュ〜を買ったのです♪ 
 
1万円ちょっと…。 
 
で、せっかく買ったのだからナイキのバッシュ〜のエアの部分を試したくなりますよね♪ 
 
全力でジャンプした後の着地を試したいのです♪ 
 
そんな私のしょうもない理由のためにサカモト(長田)さんのところへ行きました♪ 
 
その日はみんなOFFでした♪ 
 
サカモト(長田)さんはなぜかその日は館山公園でリカと2人で焼き肉をしてました♪ 
 
館山公園で女の人2人で焼き肉です…。 
 
しかもサンマを焼いて食べてました…。 
 
もう意味がわからん…。 
 
で、『バスケットシューズを購入したから試したい!』と私の想いを伝え、 
『今からみんなに声を掛けてバスケやるぞっ!』と言い出しました♪ 
 
今考えると迷惑ですよね…♪ 
 
せっかく2人で焼き肉(サンマ)を楽しんでいる最中なのですからね☆ 
 
で、ここからの私とサカモト(長田)さんの遊びへの行動力の早さの発揮です♪ 
 
私はすぐに有珠の海洋センターへ体育館使用の申込みをし、サカモト(長田)さんはバイトの伝達能力の早い人へ緊急通知です♪ 
 
で、数時間後20人で体育館へ移動です♪ 
 
スゴくないですかね? 
 
で、優勝チーム用の景品まで用意して大会の開催です……。 
 
しかしここで!とんでもないアクシデントの発覚です!!! 
 
当日の申込みでしたので体育館の半面しか借りられなかったのです…。 
 
まぁ、それは全然いいかと思って予約したのですが、大きな問題があったのです…。 
 
全面にしかバスケットのリングが無いのです…! 
 
半面だとバスケットができない……!!! 
 
バスケットシューズを試したいからバスケをしに行ったのにバスケのリングが無いのです…。 
 
気絶しそうになりました…。 
 
でもそこはポジティブな私♪ 
 
『ならバレーしようぜっ♪』 
 
で、結局急きょバレーボール大会に変更♪ 
 
たいした問題じゃないのです♪ 
 
で、それがきっかけで今までで5回もバレーボール大会を開催しました♪ 
 
選手宣誓や国歌斉唱までやるんですよ♪ 
 
しかも若旦那(三井和馬くん)のボイスパーカッションでの国歌斉唱なので何の歌だかさっぱりわからないんですけどね♪ 
 
私のしょうもない理由から急きょ開催したバレーボール大会ですがみんなとても楽しそうにしてましたね♪ 
 
とても幸せな時間でした♪ 
また近く開催したいと思います♪ 
 
 
人気ブログランキングへ  
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
お願い致します♪ 
北海道ランキング 30位/660人中 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村