伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1077] rss feed
[2012.11.21]
■冬になると思い出してしまう切ない思い出…
おはようございます♪ 
 
いよいよ天気予報では雪のマークが普通になってくる季節になりましたね…♪ 
 
私は夏も好きですケド冬も好きです。 
 
ですが私はスノーボードはまだ1度もやった事がありません。 
 
スキーも5年に1度くらいしか行きません。 
 
師匠の安住さんはバリバリのスキーヤーですので安住さんに『行くぞ!』と言われた時だけ行きます♪ 
 
そんなスキー場での切ない想い出です…☆ 
 
小学6年生の時に新品のスキーを買ってもらいました♪ 
 
で、その新品のスキーセットでの初日のスキー場でのエピソードです♪ 
 
リフトっててっぺんに到着するまでの間に10数本の太い鉄柱が有りますよね♪ 
 
 
 
 
 
写真がないので絵コンテで説明させていただきますね♪ 
 
その太い鉄柱の横を通過する時に手にはめてあるストック2本を使いドラムを叩くかのようにカンカンとリズムを刻んでいました♪ 
 
で、手にはめてあるストックは下に落下しないように手首に通して落ちないようにしますよね☆ 
 
で、そのストックでリズムを刻む行動を前後の仲間達もマネしてやり始めました♪ 
 
そのうち最初にやり始めた私は真上の器具でもやり始めました……! 
 
すると!次の瞬間ストックの先端がガチっと引っかかってしまったのです! 
 
 
完全に引っかかってしまったのです! 
 
で!どんどんリフトは前へ進むのです! 
 
握っているストックを離したくても落下しないように手首にくくっているわけですからね…。 
 
しかもどんどんリフトは前(上)へ進むのでギチギチに手首に食い込んでしまっている状態です…! 
 
完全に私の座っているリフトは真上を見た状態までになりました…! 
 
青い空が見えるのですからね♪ 
 
もう絶体絶命のピンチです! 
 
 
で!次の瞬間! 
 
握っていたストックは2つに分かれました…! 
 
握っている部分と棒状の2つにです…。 
 
すると! 
 
限界まで真上を向いてしまっていた私のリフトは今度は振り子の原理です…! 
 
凄い勢いで後ろへ振られます! 
 
スキー靴とスキーの重さがそうさせるのでしょうね♪ 
 
もうリフトが振り子状態なので死にものぐるいでしがみつきましたね♪ 
 
これもまたゲレンデで滑っているスキーヤーには摩訶不思議な現象ですよね♪ 
 
私のリフトだけがもの凄いブランコ状態で前後に振られているわけですからね♪ 
 
大人になった今でもリフトに乗るとこの時の記憶が蘇りますね♪ 
 
買った初日にストックは折れるは、てっぺんに着いたら係員から怒られるわ、先生からも怒られるわでさんざんな1日となりましたね♪ 
 
こんな事ばかりしていた幼少期でした… 
 
冬になると思い出してしまう切ない思い出です…。 
 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
 
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2012.11.22 09:40:23
かおる さん へ  
 
おはようございます♪  
 
過去のブログをさかのぼって下さいましてとても光栄でございます!!!  
エピソードとハプニングは豊富にありますのでこれからもありのままの記事で更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します♪ 
名前:Daisuke`s  2012.11.22 09:38:22
kikilala さん へ  
 
おはようございます♪  
 
さすが元教師ならではのお言葉ですね!!  
 
ヤンチャさでは今も本質は変わらないと思います…♪  
 
これからもエネルギッシュに生きていきますね!!  
名前:かおる  2012.11.21 15:07:46
お疲れさまです!過去のブログを楽しく拝見しております。僕的には野球ネタ&歩いて登校伝説、妻的には洞爺湖ホテル時代の朝食会場で剣の舞がお気に入りです!(笑) これからも昔の思い出ネタを期待しております!ではまた~ 
名前:kikilala  2012.11.21 11:38:31
ウッフフフフ  
さすがホテルマンさんですね・・・・  
 
こういう憎めない子がクラスに1人はいますよね・・・・。  
 
私はヤンチャな活動的な子が大好きでしたヨ。  
 
そういう子に限って感性も鋭く  
 
えっ と驚く表現力で感動させられた  
ことが沢山ありました。  
 
 
多分このコメントも届かないのでしょう・・・・。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村