伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [637] rss feed
[2010.10.02]
■千葉ロッテが勝っても嬉しかったです♪
日本ハムファイターズも最後の最後でクライマックスシリーズへは出場出来ませんでしたね…。 
 
残念ですね…。 
 
でも千葉ロッテとオリックスの試合をBSで観戦していると千葉ロッテが勝っても嬉しい気分になりました♪ 
 
千葉ロッテマリーンズの球団副代表の石川さんには学生時代にとてもお世話になった方です♪ 
 
最後の試合が終了してベンチが映し出された時にも石川さんと選手達が握手するシーンが何度も映ってましたね♪ 
 
私が学生時代に過ごしていたゴリ下宿(現鵡川高校野球部監督 佐藤茂富先生の自宅)には石川さんが現役時代に着ていた南海ホークスのユニフォームが飾られておりました♪ 
 
毎日見ていましたし何度もご指導をいただいていたので千葉ロッテが勝った時には嬉しかったですね♪ 
 
ちょっと複雑ですけどね☆ 
 
メジャーリーガーから日本球界へ復帰した井口選手や韓国の大砲キムテギュン選手も石川さんが千葉ロッテにいたから入団したと言われております♪ 
 
阪神タイガースの人気選手だった今岡選手や福岡ソフトバンクホークスの捕手 的場選手も昨日の試合では活躍しておりましたが、いずれも昨年球団から解雇を言い渡されて今年にトライアウトで入団した選手達です。 
 
石川さんの『まだやれるだろ?』の声で千葉ロッテに入団してここ1番の試合に出ているのですからさすが石川さんですね♪ 
 
私の高校時代の後輩の杉山くんもドラフトで横浜ベイスターズに入団したものの活躍できずにその後は千葉ロッテのブルペンキャッチャーとして裏方でチームを支えております♪ 
 
こういう思いがあるので野球の見方も少しマニアックかも知れませんね♪ 
 
来週からは秋の高校野球の全道大会が開催されます♪ 
 
鵡川高校も出場しますので応援に行きたいと思います♪ 
 
この大会で優勝すると来年春の甲子園に繋がりますからね♪ 
 
私はこの秋の全道大会では準決勝で延長逆転負けを経験しました。 
 
でもこの秋の全道大会では地区予選と全道大会の7試合では打ちまくりましたね♪ 
 
27打数15安打で.555の打率で全道で首位打者になりました♪ 
 
あの頃の打撃に戻りたい……今日この頃でした♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:Daisuke`s  2010.10.04 10:03:07
札幌ナリタ さん へ  
 
おはようございます♪  
その頃のプロ野球の大物選手って今の選手よりもスケールが大きい感じがしますよね♪  
 
豪快な生き様ってイメージがありますよね♪  
名前:札幌ナリタ  2010.10.03 23:21:33
磯辺さん、西鉄ライオンズは今のソフトバンクですね。間違いました。 
名前:札幌ナリタ  2010.10.03 19:49:52
磯辺さん、現在のロッテの前身は西鉄ライオンズでしたか?。かなり昔のことですからね。その当時のスターは中西太さん、稲尾さんの時代でした。私の故郷は北海道でもっとも人口の少ない小さな村です。そんな街から夢プロ野球選手が誕生しました。北海高校〜巨人〜西鉄でプレイされた荻野投手です。何十年たっても今も私の誇りです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村