伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [728] rss feed
[2010.09.21]
■サカモト(長田)さんが退職しました…。
先月でサカモト(長田)さんがホテルを退職しました。 
 
今年の春先に『ホテル以外でやりたい仕事が初めて見つかりました!』と言ってきました。 
 
過去にこのブログで何度か登場してきたサカモト(長田)さんです。とても残念ですが、目を輝かせながらやりたい事がある!と言うのでここは今後の彼女の人生を応援したいと思いますね♪ 
 
 
 
彼女がホテルモントレエーデルホフ札幌に勤めていた時に初めて出会いました♪ 
 
で、それから数ヶ月後に伊達に来てくれました♪ 
 
それから本当に色々な事がありました♪ 
 
彼女がここのホテルにもたらしてくれた多くの事に感謝の気持ちで一杯です♪ 
数年前のバレーボール大会の写真です♪ 
 
私とサカモトさんの大切な後輩が成人式を迎えた時には3人で札幌に行きました☆ 
 
札幌プリンスホテルのタワーに宿泊して、JRタワーのレストランMIKUNIでフルコースを食べて、ススキノのバーやプリンスの最上階のラウンジでカクテルを飲んで、翌日はグランドホテルのランチバイキングを食べて…♪ 
 
私とサカモト(長田)さんで9万円も使いました♪ 
 
でもこれもサカモト(長田)さんの提案でした♪ 
 
『磯辺さんっ♪今年の成人式には私も参加しますよっ♪』 
と言ってくれて、 
『物ではなくホテルを贅沢に利用する!というプレゼントをしませんか?』と言ってくれたのです♪ 
 
あの時は心から嬉しいと思いましたね♪ 
そのホテルマンの先輩としての思いが素晴らしいと思いましたね♪ 
 
 
この他にも洞爺湖も1週歩いたり、18時間連続で朝まで桃鉄した後にドリンクラリーに参加したり…♪ 
 
JRに乗って室蘭まで飲みに行ったりもしてましたね♪ 
行きの電車でもビール飲みながら…♪ 
 
本当に彼女は『遊び』のプロフェッショナルですからね♪ 
 
退社して次の日からいきなりベトナムにも行ってましたからね♪ 
 
で、帰国後すぐに私とウインザーホテルにHELPに行ったり…☆ 
 
行動範囲が広いし行動(遊びのみ)が早い♪ 
 
仕事での説教は過去に何度もしちゃいました…。 
 
で、1度だけ私の前で大泣きしました…。 
 
あの時はもうそういう環境を作ってしまっている自分自身が嫌になりました…。 
 
あのいつもうるさいくらいに明るいサカモト(長田)さんがこんなに大泣きするなんて…ととても辛い思いをしました。 
 
申し訳ないと…。 
 
でも数時間後にはカラっといつものサカモト(長田)さんに戻っていて♪ 
 
そんなサカモト(長田)さんにはこれからは上司部下の関係ではなく友人としていい関係でいたいと思います♪ 
 
あのものすごいお弁当ももう見ることが出来ないのは残念ですけどね…。 
 
今まで本当に有難う♪ 
君のおかげで何人の人達が元気をもらったことでしょう☆ 
 
来週あたり室蘭で送別会をしますのでね♪ 
 
幹事は佐々木さんですからね♪ 
 
最後に特典映像… 
 
東京時代のビキニ姿のサカモトさんです♪ 
『磯辺さんっ♪たまんないでしょ〜〜〜♪』とか言ってきました… 
 
とてもイヤでした…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2010.09.22 11:26:13
do さん へ  
 
おはようございます♪  
サカモトさんは旧姓で今は長田さんです☆  
でも私はサカモトさんとかもっちゃんとかモツとかしか呼びません☆  
なので新人のバイトもサカモトさんと長田さんの2人存在していると思っている人までいました♪  
遊びのスペシャリストなのでボードするためにルスツとかのシーズン券まで買ったりしてます☆  
毎月きっちり!8回の公休をやってるのに少ないとか休みが少ないとは言い始める人です♪  
名前:do  2010.09.22 01:45:54
こんばんは。  
素敵な女性ですね♪  
 
「ホテルの後輩に一流の料理とサービスをプレゼントする」  
っていうのは、その人の人生の  
ホンモノの宝物になることと思います。  
おこがましいですが、ワタシも経験あるので  
わかります♪  
お二人の9万円は絶対に生きてますよ b(^-^)  
 
仕事を通した深い付き合いの、こういう  
人物との出会いと別れが今の魅力的な磯辺さんを  
つくっているのでしょうね。  
本当にウラヤマシイです(^-^)  
 
 
・・・ところで。  
 
いまいちサカモトさんなんだか  
長田さんなんだか結局わかりません(笑)  
 
 
では〜♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村