伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:3] [5464] rss feed
[2012.10.10]
■フィールド オブ ドリームスの白いベンチ♪
おはようございます♪ 
 
昨日プロ野球ペナントレースの全日程が終了しました。 
 
北海道日本ハムファイターズの栗山監督はコーチ経験などもないまま今期監督に就任して見事に優勝に導きました! 
 
しかも!!! 
絶大なるエースダルビッシュが抜けたのに!です♪ 
 
素晴らしい統率力ですね!! 
 
そんな栗山監督がはるか前から北海道の栗山町へ夢の野球場を創っていたのをご存知でしょうか? 
 
 
 
まさに夢の球場です♪ 
 
 
 
 
 
内野も外野も天然芝でレフトのあたりが少し坂にもなっております…♪ 
 
 
しかもこの夢の球場には何とも素敵なエピソードがあります♪ 
 
野球映画の『フィールド オブ ドリームス』に出てくるベンチと全く同じ真っ白いベンチが突然一夜のうちに出来ていたのです!! 
 
誰がプレゼントしたのかはわかりません…♪ 
 
でも映画と同じ白いベンチがポツんと創られていたのですから素敵ですよね♪ 
 
で、素敵なメッセージだけがベンチへ彫られていたのです! 
 
 
 
いつかここで野球が大好きな大人と子供が一緒になって試合をしてみたいと思います…♪ 
 
私も思わずマウンドへ上がってしまいました♪ 
 
 
 
 
 
で、夢の球場で魂のこもった1球を投じてきました♪ 
 
 
 
 
 
 
この野球場には素敵な喫茶店もあり、色んなプロ野球選手やメジャーリーガーの野球用品(実物)なども展示してあり(しかも触れる☆)のでまだ行かれたことがない方は是非行ってみて下さい♪ 
 
子供のころの自分へ戻れる気がしますよ♪ 
 
いつまでも野球少年でいたいと思います! 
 
 
 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(11)
名前:Daisuke`s  2012.10.10 17:41:44
足揉みさん へ  
 
あっ!そうですか!!  
朝刊は見てるのですが夕刊は見ておりませんでした…  
 
今年2回目の選手宣誓でした…♪  
その新聞を今度見せて下さいね! 
名前:足揉み  2012.10.10 17:13:38
昨日の夕刊にばっちり載っていましたね。  
選手宣誓の場面・・・。  
北海道に「磯辺」という地名があれば・・・。  
球場作りますか!? 
名前:Daisuke`s  2012.10.10 12:59:33
札幌ナリタ さん ヘ  
 
僕も札幌ナリタさんとの2年前のやり取りを懐かしく見ておりました♪  
夢を実現させてくれた栗山監督に感謝ですね! 
名前:札幌 ナリタ  2012.10.10 12:14:07
磯辺さん、すいませ。、間違いました。最初のことば「自分自身を信じなさい?」に訂正します。 
名前:札幌 ナリタ  2012.10.10 12:01:20
磯辺さん、こんにちわ。2年前の私の変なコメント、懐かしく読みました。いったい何方がこんな素敵な白いベンチをプレゼントしたのでょう?最初の言葉「栗山さんの人格を信じます」本当に夢を実現させてくれました。 
名前:Daisuke`s  2012.04.30 00:17:11
ふなきさん へ  
 
光栄なコメントありがとうございます♪  
 
ここの野球場は夢や希望が詰まってますよ!  
 
幸せな気持ちになれる素晴らしい野球場でございます!  
 
是非FBでご使用下さいませ♪  
 
そして友達になって下さいね♪  
 
出身地『札幌』  
居住地『伊達市』  
の『磯辺大輔』で検索出来るかと思います♪  
 
宜しくお願い致しますね♪ 
名前:ふなき  2012.04.29 22:58:05
はじめまして。  
 
フェイスブック表紙に使う写真を探していて  
こちらのブログにたどり着きました。  
 
とてもいい絵と記事だと思いました。  
いつか私も栗山球場を訪れて、  
ベンチから見守られ  
マウンドに上がりたいと思います。  
 
そして勝手なお願いなのですが、  
この記事の一番上にある写真を  
私のフェイスブック表紙で使わせてもらえませんか。  
 
お返事お待ちしています。  
よろしくお願いします。  
名前:Daisuke`s  2010.09.09 15:54:37
札幌ナリタさん へ  
 
大鵬さんはいつも混んでいて栗山の誇れるお店ですね♪  
札幌ナリタさんとは共通する話題が多いのでとても嬉しいです☆  
 
札幌ナリタさんのお話を色々聞いてみたいです! 
名前:札幌ナリタ  2010.09.09 12:35:05
仕事の関係で道内いろいろな町に住まさせてもらいました。なかでも栗山は短かったのですが住みやすいいい町でした。よく行った店はラーメン大鵬、駅前の喫茶店セブン等です。 
名前:Daisuke`S  2010.09.09 11:08:55
札幌ナリタさん へ  
 
おはようございます♪  
そうでしたか?私は小学5年まで栗山で暮らしておりました♪  
 
錦2丁目でした☆  
お仕事も栗山だったのでしょうか?  
名前:札幌ナリタ  2010.09.08 21:23:31
以前、栗山町に住んでいましたので、「夢の球場」には数回に行きました。栗が縁で栗山町との交流が始まったとお聞きしました。多忙な栗山さんですが、頻繁に来栗されるそうです。律儀ですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村