伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [674] rss feed
[2010.08.04]
■突然の訪問者♪
昨日突然私のところに小学生のお友達が遊びにやって来ました♪ 
 
そう言えば学校は夏休みなんですよね♪ 
 
大人になるとそんな事も忘れてしまうようになりますね。 
 
『てんちょ〜〜〜♪』と聞き覚えのある声で事務所に入って来ました♪ 
 
けっこう忙しい時間帯に容赦なくやって来ました♪ 
 
その遊びに来た時間帯で……市役所の方々のご来館(伊達市表彰式の打ち合わせ)、地元議員の幹事長のご来館(会合の打ち合わせ)、北海道電力の方からのお電話、消防署の方からのメールとお電話などなど……。 
 
その間も事務所で待っていてくれて、『てんちょ〜〜〜まだ〜?!』とややご立腹の様子の皆さん♪ 
 
 
過去にも何度かこのブログに登場致しましたお手紙を書き合うお友達の『のあちゃん』とそのいとこの『ゆいちゃん』のあちゃんの弟のヒロトくんの3人です♪ 
 
 
色んなことを話してくれました♪ 
 
クラスの好きな人のお話、お母さんに内緒で夜更かしした時のお話、小樽のお話などなど盛りだくさんです☆ 
 
春先にも来てくれて屋上菜園を見せてあげました♪ 
 
『東小学校が見えない!』と言っていましたね☆ 
 
日々色々な方がホテルまで来てくれて私を楽しいお話をして下さります♪ 
 
先日このブログで紹介させていただいた駒大苫小牧の野球部主将のお母様ともこの日にお会い出来ました♪ 
 
嬉しかったです♪ 
 
こういう人との貴重な出会いこそホテルマンの幸せを感じる瞬間ですね♪ 
 
これからもこんな素敵な出会いがたくさんあるホテルマンを目指して日々を過ごせたらと思います♪ 
 
のあちゃん達!また来てね♪ 
 
忙しいからこそ君たちに会うと元気がもらえますからね♪ 
 
Welcome! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2010.08.05 16:18:32
まる さん へ  
 
そうでしたか!私の先輩ですね。野球部にも在籍されておられたのでしょうか?  
 
ダイエーホークスに行った西島さん世代ですね♪  
 
憧れの世代でした☆  
中3の時旭川スタルヒン球場まで応援しに行きました♪  
 
今は札幌ですかね?  
お会いさせていただきたいです♪  
 
名前:まる  2010.08.05 14:47:27
こんにちは  
返信遅れて、すみません  
今度、伊達方面に出張のとき、ホテルに寄らせていただきたいです。  
私もいろいろとお話も伺いたいです  
私の略歴は 砂川生まれで、砂川中では佐々木先生の二学年上でした。  
姉は砂北卒ですが、私は16歳で、札幌に逃亡したので、中卒、中退です。  
14から22歳まで、一年間に数回、茂富先生に近況報告をして、生活指導(なぜか、素振りとか)を受けてました。  
ですから、Daisuke`s さんとは寮で、顔をあわせていると思いますので、  
何かありましたら、これからもよろしくお願いいたします  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村