伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [712] rss feed
[2010.08.05]
■ルービッキュ キューブの早業スタッフ現れる♪
ただいまホテルローヤルでは『真夏のビール祭り♪』の真っ最中でございます♪ 
 
私のダイエット作戦も進行中でございます♪ 
 
80kgからスタートした今回のダイエット作戦ですが、7月23日からスタートして8月4日現在で75,5kgです♪ 
 
なかなか順調ですね♪ 
 
そんな中アルバイトスタッフの『リナ』さんが帰り際に『磯辺さん♪私の特技を見て下さい☆』と笑顔で言ってきました♪ 
 
私も『おうっ♪』と即答! 
 
何と!むか〜〜〜し世界中で大ブレークしたルービッキュキューブをバックから取り出しました♪ 
 
それをものの2〜3分で6面全部をそろえます♪との事☆ 
 
その偉大なるチャレンジにバイトのみんなも見守る中リナさんは挑戦しました♪ 
 
 
ブログ用で写真も撮るからね♪と私。 
 
緊張するな〜〜〜と照れながらいきなりシャカシャカキューブを廻し始めました♪ 
 
とにかくスゴいスピードです♪ 
 
全部計算してる様子のリナさん☆ 
 
 
無言でシャカシャカしていること1分☆ 
 
だんだん色が揃ってきました♪ 
 
合理的主義者のリナさんはこういうのは得意なのはわかりますね♪ 
 
仕事もキチッと完璧にしてくれます♪ 
 
今回のビールフェアではお客様をお席へ案内するアテンド業務をしてくれております♪ 
 
そうこうしているうちに完成! 
 
 
3分もかかっていない早業で完成です♪ 
 
完成したらそそくさとまたバックへしまい込む姿もリナさんっぽい感じで楽しかったです♪ 
 
 
 
この春高校を卒業して今は専門学校へ通うリナさんです♪ 
 
高校の時からアルバイトをしていてくれて本当に頼もしいスタッフです♪ 
 
こういう自分の特技を見せてくれるってことは本当に嬉しかったです♪ 
 
今は学生アルバイトが32人おります♪ 
 
みんな1人1人に特技や夢、悩みや葛藤があるのです☆ 
 
それらを共有できるホテル支配人でありたい!と今回改めて感じましたね♪ 
 
いきなり!『磯辺さん♪私の特技を見て下さい♪』 
 
ふだんはあまりこういう事を言うタイプではないので特に嬉しかったです♪ 
 
リナ☆有難うね♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2010.08.08 09:58:42
do さん へ  
 
とびきりパワーが湧いてくるコメント有難うございます♪  
お互い業種は違えど同じ世代としてガンガンエネルギッシュに第一線で活躍して行きましょうね!!!  
 
今度お酒でも飲みましょうね♪  
リナさんにもこのコメントの事を伝えておきますね☆ 
名前:do  2010.08.08 02:55:53
リナさんですか〜♪  
たしか先日ビールフェアで  
席に案内してくれた女性かなぁと  
思います。(なんとなく浴衣で)  
若いのに素敵な女性でしたね〜(^-^)b  
 
あんまりオッサンが女の子を褒めると  
ヤバイ印象を与えるので若干にしておきますが。。。  
 
 
若くてアツイ子たちと仕事できるのは  
素敵なことですよね♪ワタシも職場の新人と  
削りあう毎日に刺激を受けています。  
(もちろんイイ意味でです)  
 
経験と情熱は反比例するべきものでは  
ナイのでしょうけど、現実としては多い気がします。  
だけど本当は相乗させるべきなのだと思います。  
 
Daisuke`sさんのエネルギーを借りつつ、  
でもワタシからも若い奴らに放出して、互いに  
 
高めあう仲間でありたいものです。  
 
 
本来バイトとか正社員とか関係ナイんですよね。  
勘違いしてる人が多すぎるんだろうけど。  
 
なんだか取り留めないコメントになりました。  
 
失礼しました〜☆ m(_ _)m 
名前:Daisuke`s  2010.08.07 15:12:54
極真伊達道場(S )さんへ  
 
私なんてただの若造でございます。  
ビシビシ人生修行させていただきたいと存じます!  
 
お会い出来る日を楽しみにしております♪  
 
名前:極真伊達道場(S)  2010.08.07 15:07:30
磯辺様にお目にかかれる機会をいただけますことは、大変光栄と存じます。  
折を見て、ご挨拶に伺わせていただきたく思っております。 
名前:Daisuke`s  2010.08.06 09:59:53
極真伊達道場( S )さん へ  
 
ブログも動画も見て下さいまして感謝致しております♪  
是非お会いさせていただいて色々お話をしてみたいです♪  
 
道場の中もきっと蒸し暑い環境の中での日々の訓練でしょうから相当ハードなものなんでしょうね?  
 
お互い『世界平和』のために頑張りましょうね♪  
名前:極真伊達道場(S)  2010.08.05 22:08:49
私もyou tube見ましたよ。カッコイイですね。磯辺さん結婚されていたのですか?全然気付きませんでした。  
こういう場ではあまり触れることはできませんが、私も宗教や政治だけでは「世界平和」は難しいと思います。 
名前:Daisuke`s  2010.08.05 20:36:56
札幌ナリタ 様 へ  
 
いつもコメント有難うございます☆  
あれは旧大滝村(現伊達市大滝区)にありますケーブルテレビ局の『たきてれ』の番組に出演させていただいた時の映像でございます。  
 
あの時は偶然寝不足の日でしたので反応がやや鈍い感じでした♪  
 
これからも宜しくお願い致します!!! 
名前:札幌ナリタ  2010.08.05 20:31:13
記事に関係ないコメントですいません。「磯辺大輔の世界」をyou tubeで拝見しました。磯辺さんの人間性と男の美学を少し知ることができました。やっぱり磯辺さんはso coolです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村