伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [735] rss feed
[2010.07.30]
■謎だらけの友人☆大川さん♪
以前ご紹介させていただきました17年前からの友人の『沼田くん』ですが、もう1人ウインザーホテル時代の友人(同期入社で2つ年上)の『大川さん』という人がいます♪ 
 
大川さんは札幌の大原簿記専門学校を経て現ウインザーホテルへ入社して来た人です♪ 
 
お互い新入社員で大川さんと独身寮では同じ部屋になりました♪ 
 
同じ部屋と言ってもトイレとシャワールーム、キッチンが一緒でベッドルームはそれぞれの個室という作りの部屋でした☆ 
 
大川さんとは17年前に出会いましたが今でも私が代表をしております昭和新山国際雪合戦のチーム『キテレツ大百科』のチームのメンバーです♪ 
 
大川さんも14年間も雪合戦に参加しておりますが過去に1度も相手選手に雪玉を当てたことがありません☆ 
 
なぜなら1番後ろにあるシェルターからはほとんど出ないからです☆ 
 
巣穴から顔を出す小動物のような人です☆ 
見た目は羊に似ています☆ 
 
髪がモコモコしているので、大川さんが床屋に行くとまさに羊毛を刈らた羊のようです☆ 
 
大川さんは雪合戦なのについ最近までずっ〜〜〜と黒の革靴で参加しておりました☆ 
 
スポーツはほとんど(全く)していない人でした☆ 
 
きっと私と同じ部屋でなければ雪合戦もしていなかったと思いますね☆ 
 
そんな大川さんはスポーツ観戦は大好きな人です♪ 
 
札幌円山球場でも札幌ドームでもよく会います♪ 
 
しかも今だに全く不思議なことがあります。 
 
プロ野球も高校野球も普通に観戦している訳ではありません☆ 
 
バックネット裏で試合のスコアを付けているのです♪ 
 
プロ野球のスカウトマンの人みたいですけど大川さんは全く野球はやりません(できません) 
 
しかも大川さんは私の母校の『砂川北高校』と今では鵡川高校の試合のスコアを付けているのです☆ 
 
しかも鵡川町まで行って練習試合までスコアを付ける始末です♪ 
 
何度も言いますが大川さんは鵡川高校のOBでもなければ野球をしていた訳でもありませんし、今もしている訳でもありません。 
 
観戦が好きな人なだけです☆ 
 
なのにスコアをマメに付けているので選手のコンディションがメチャクチャ詳しいのです♪ 
 
1度大川さんをゴリ(鵡川高校野球部監督⇒高校野球界では知る人ぞ知る有名監督)に札幌円山球場で会わせたことがあるのです♪ 
 
秋の全道大会で駒大苫小牧を破り甲子園行きを決めた試合の直後にです♪ 
おそらくそこで大川さんはゴリ(佐藤監督)のファンになったと思いますね☆ 
 
でもその細かなデータをいつどのような時に使うのかは全くの謎なのです♪ 
 
大川さんはそういう謎が多い人です♪ 
 
同じ部屋だったのに1度も大川さんの部屋を見たことはありませんでした。 
 
私は部屋に鍵をかけないタイプでしたので誰が入ってきてもフリーでした☆ 
 
私がいない時でも勝手によく人が入っていましたしね☆ 
 
でも大川さんはスゴい用心深い人です♪ 
 
ドアをノックして『大川さ〜〜〜ん♪』と私が呼んだらドアを3cmくらいだけ開けて『はいっ……』と小さ〜〜〜い声で返事してくれて絶対中は見せてはくれないのです☆ 
 
いつもそうなのでもうすっかり慣れてましたけどね♪ 
 
まさに巣穴から顔を出す小動物のようです☆ 
 
大川さんと私はそれぞれ2台で車を走らせる時があります。 
 
たいてい大川さんが私の前を走るのですが、大川さんは運転中のほとんどの時間をミラー越しに私を見ていますね☆ 
 
かな〜〜〜〜〜〜りキョロキョロしながらほとんどの時間をミラー越しに後ろを走る私を見ています☆ 
 
私が『大川さん危ないからちゃんと前向いて運転して下さいよっ♪』笑いながら言うと、『はい……』と小さ〜〜〜い声で言います☆ 
 
そんなやり取りをいつも仲間達が見ていましたね♪ 
 
『お前らは不思議だなっ』といつも言われていましたね☆ 
 
警戒心の強い大川さんですが今でも雪合戦の同じ仲間です♪ 
 
戦力にはほとんど(全く)なりませんけどね♪ 
 
でも毎年来てくれるベテラン選手(38歳)なので試合には出てもらいます☆ 
 
全然相手をやっつけてはくれませんけど♪ 
 
でも大切な仲間なのです♪ 
 
大川さんこれからも宜しくお願いしますね♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村