伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [706] rss feed
[2010.07.18]
■アンコール大会に選出の想い出♪
ただ今地元の学校では学校祭ですね♪ 
 
学校祭といえば私が中学2年生の時の学校祭のお話なのですが、当時は『田原俊彦さん』通称「トシちゃん」が流行っておりました♪ 
 
私も同じクラスの親友『のんのん』と「まto葉」と3人で学校祭のカラオケ大会に出場しました♪ 
 
のんのんとは今でも親友です♪ 
 
彼は不良でしたが、筋の通った不良でした♪ 
 
最初っから高校へは行かないと決めていたので、中学3年間いっさい勉強はしませんでした♪ 
 
親にも先生にもその事を伝えていたので「勉強しろ」とも言われない程でした☆ 
 
なので授業中もいっさい教科書は開かないし、ノートも絶対にとらない☆ 
 
でも寝もしない☆ 
 
で、中学を卒業して入社した土木関係の会社に今もまだ働いております♪ 
 
15歳から36歳今現在までです♪ 
 
バイクの免許と自動車の免許と大型の免許の試験の日以外は1日も休まずにです♪ 
 
いいライバルです♪ 
 
そのカラオケ大会は参加者の中から全教師と全生徒で投票し、上位3組が学校祭の最終日に『アンコール大会』として出場できるのです♪ 
 
しかも学校祭の1番最後の最後にです♪ 
 
しかも3位から順番にです♪ 
 
これに出場出来ると当時かなり人気者になれるというものでした♪ 
 
で、私達は当時大人気の「田原俊彦」の『抱きしめてトュナイト♪』を完全な振り付けも入れて唄いました♪ 
見事に1位に選ばれて最終日のアンコール大会にはオオトリで出場が決まりました♪ 
 
しかも2位に100票以上の大差を付けてです♪ 
 
でも当時私は2年生です。 
 
3位と2位は3年生です。 
 
毎年例外なく上位3組とも3年生が占める定位置なのです☆ 
 
しかも1位の座です。 
 
学校祭の最終日にアンコール大会も全て終えた後に私だけ3階の階段の踊り場に呼びつけられて当時の3年生の不良達からヤキを入れられましたね♪ 
 
のんのんもまto葉も何年か上に不良の兄貴がいるのです♪ 
 
私は長男です。 
 
きっとこんな理由でしょうね♪ 
 
まぁ、短ランとボンタンを履いて粋がっていましたからね☆ 
 
仕方ないですけどね☆ 
 
でも1位で3年を差し置いて好き勝手にやらせてもらったので最高に気持ちがいいものでしたね♪ 
 
今でもあの振り付けと歌は覚えてますからね♪ 
 
そんなのんのんですが不思議なことに、学校の先生と結婚しました♪ 
しかも美人な先生です♪ 
今後どんな教育方針でいくのでしょうね? 
 
 
懐かしいいい想い出ですね♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2010.07.19 09:58:55
AMJ さん へ  
 
私はビーバップハイスクール世代ですのでかなり影響を受けた人間でしたね♪  
 
購入したボンタンもわざわざなじみの仕立て屋に出してすその幅やシルエットにこだわりを出しましたからね♪  
 
ボンタンのヒザの辺りの太さとすその辺りの細さを強調させるための特別にすその裏側に隠しチャックを付けた程ですからね♪  
 
懐かしいです☆ 
名前:AMJ  2010.07.18 10:56:43
是非、今度、トシちゃんの『抱きしめてトュナイト♪』を振り付きで歌っている姿みせていただきたいです(笑)  
 
当時は短ラン、ボンタンがかっこいい時代でしたよね〜〜〜  
女子はセーラー短くして、ロングスカートだったりですよね!  
懐かしぃ〜〜〜!!!  
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村