伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [669] rss feed
[2010.07.12]
■9回裏サヨナラ負け☆
つい先日岩見沢市で高松宮賜杯1部南北海道大会が開催されました♪ 
私も西胆振代表で出場しました☆ 
 
岩見沢まで行っておとなりの室蘭地区代表のチームと対戦致しました♪ 
 
しかも以前私が所属していたチームです☆ 
 
 
とてもいい試合でした♪ 
 
今回はチームのレギュラー3人を欠くなか状況の中、先発した高橋くんの魂のこもったピッチングで9回まで1失点に抑えてくれました♪ 
 
試合前から『1失点で抑えればうちが勝つからな!』と高橋くんに 
伝えていたのでその通りの展開になりました♪ 
 
8回まで0-1で負けていた展開で1アウト1、2塁の最大のチャンスで私に回ってきました♪ 
 
ここで相手チームも動きます☆ 
 
それまで好投していたピッチャーを替えて19歳の若きエースに交代です☆ 
 
若いだけあって球は早かったです☆ 
これって打者としては気持ちがいいもんですよ♪ 
 
試合の最大の山場でバッターが4番の私です☆ 
 
0ー1の8回ですからね♪ 
 
こういう場面が大好きな私ですからね♪ 
 
ここで左ピッチャー、最大のピンチの場面☆ 
ピッチャーは完全に打者の私の集中している場面です♪ 
 
ここで!2球目にダブルスチールを仕掛けました……が2塁ランナーの太田くんが惜しくもアウト! 
 
足が入っていたようにも思えましが残念ながらアウト! 
 
でもさすが太田くん!野球をよく理解していますね☆ 
 
アウトには絶対になったらダメな場面でしたのでセーフにはならないと走ったらダメな場面ではありました☆ 
 
なにせこれで2アウトランナー2塁になり最大のチャンスが大幅に減りましたのも事実ですからね。 
 
でもあれがセーフなら(しかもセーフっぽかったし)完全に流れはこちらに傾く場面でしたからね♪ 
 
野球にはこういった打つ、打たないだけではない駆け引きが大きく試合の流れを替えますからね☆ 
 
太田!惜しい!!! 
 
でも私が打席の場面で若きエースに交代でした♪ 
 
投球練習の時間に一度ベンチに戻りバットを替えました♪ 
 
高校の時から投手によってバットを使い分けていましたので☆ 
 
ベンチからは『ここしかないぞ!試合に勝つためには!!』と激励を受けました♪ 
 
おおよそカタギの人には見えないオーナーからも『磯辺!てめぇ〜〜わかってんのか!この場面を!』と激励(脅し?)を受けました♪ 
 
そこで私『あの若いのに挨拶してきます♪』と豪語☆ 
2アウトランナー2塁の場面! 
 
左中間を破る2ベースヒットで同点にしました♪ 
 
最高に気持ちがいい♪ 
 
エースに替わってすぐの場面の長打で同点ですからね♪ 
しかも盗塁を仕掛けて相手のエラーもあり逆転しましたからもう最高に気持ちがいい瞬間でした♪ 
 
最終的には9回裏で逆転サヨナラを許すも引き締まったいい試合でした☆ 
エースと2番手の投手が不在の中、高橋くんがあんなにいい投球をしてくれたおかげです♪ 
 
彼の魂を感じましたからね☆ 
 
三振を狙いにいって三振を取れる投手はそんなにいませんしね☆ 
 
高橋!よくやってくれたね!!! 
 
結果的には負けましたが収穫のあるいい試合になりました♪ 
 
タイムリーを打ってベンチに戻りオーナーから(カタギには見えない人)から『よし!よくやったぞ!!!』とハイタッチ♪ 
 
この瞬間がたまらなく好きです♪ 
 
命拾いした気分でした☆ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.07.13 17:28:05
minamiさんへ  
 
明けましておめでとうございます♪  
 
って言いたくなる程にお久しぶりでございます☆  
元気にしてたのですか???  
 
今年もキッチリリバウンドしていたので体重が80kgありました☆  
 
最低73kgまで落とします♪ 
名前:minami  2010.07.13 17:07:08
ダイエット期間、もうそろそろですね!! 
名前:Daisuke`s  2010.07.13 13:22:14
ふみ さんへ  
 
天皇杯ってことは今はA級なんだね♪  
 
すごいレベルでやってますね☆  
P皮付けたけど全く必要ありませんでした……。  
 
ハイレベルの中でも勝ち上がって下さいね♪  
それでこそふみです☆ 
名前:ふみ  2010.07.13 12:22:20
プレッシャーのかかる中、最高の場面で打ちましたね。  
当時からスイングだけは速かったからね。  
自分たちも来週から函館で天皇杯です。  
お互い年齢的に厳しいですが頑張ってきます! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村