伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [743] rss feed
[2010.07.07]
■洞爺湖エキゾチックゾーン♪
先日、洞爺温泉病院へお見舞いに行った時に洞爺湖を散歩してきました♪ 
 
2年前にホテルスタッフのサカモト(長田)さんと洞爺湖を歩いて1周しましたがその時はまだブログに出会っていない時でしたので全然気が付かないものばかりでした☆ 
 
何と魅惑的なものがたくさんあるのでしょう♪ 
 
 
また仕事が完全OFFの日にゆっくり来てみたくなりました☆ 
 
まだ見ぬワクワクアイテムがたくさんあるのでしょうね♪ 
 
洞爺湖は温泉街側よりも『水の駅』があるエリアの方が好きですね♪ 
 
自然のままの澄んだ洞爺湖に出会えますからね☆ 
 
 
温泉街の方はまた違う良さもありますので2面性を体感できる湖ですね☆ 
 
この辺をもっとうまくPRしたいものですね♪ 
 
もったいない! 
 
いくつか洞爺湖へ流れる滝も存在しております♪ 
 
これも以外と知られていないエキゾチックゾーンですね☆ 
 
 
この滝も全然知りませんでした☆ 
 
『早月の滝』という滝です♪ 
 
滝にはマイナスイオンとアルファー波の効果でメチャクチャ癒されます♪ 
 
癒されました♪ 
 
また違う滝の『キムンドの滝』も数年前にはなかったワクワクする川を渡る通路も出来てましたね♪ 
 
100m以上続くこの通路はまさにエキゾチックロードです♪ 
 
 
是非皆さまも行ってみてほしいですね♪ 
 
冒険みたいです♪ 
 
その時は「虫除けスプレー」は必要ですね。 
 
水の近くなので蚊が多いので。 
 
 
とても魅惑的な洞爺湖再発見でした♪ 
 
この話しをホテルへ戻った後にサカモト(長田)さんにしました☆ 
 
『サカモトさんを突き落としたくなる川の深みや滝つぼがたくさんあったさっ!』と私。 
 
サカモトさんは『私!前に滝つぼに入ったことありあすよ〜〜〜♪』 
とさすが!!!と思わせる一言♪ 
 
で、『ヒルめっちゃ足にくっついてた〜〜〜♪』と楽しそうに話してました♪ 
 
さすがサカモトさん♪と思いましたね☆ 
 
東京の人間と1%も感じさせないサカモトさんはやっぱり素敵な人間です♪ 
 
今度大きな「落とし穴」を作って落としてあげたくなりました♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2010.07.10 05:58:48
齊藤さん へ  
 
さすが齊藤さんですね♪  
アグレッシブでとても素敵ですね♪  
私も苔の同門はいつも気になってました★  
暑い時に入ったらめちゃくちゃ気持ちがいいでしょうね♪  
苔の同門の向かいのパーキングで以前なぜか「モモ」を売ってる人がいました♪  
で、なぜか買いました♪  
早く齊藤さんともどこかに行ってみたいですね♪ 
名前:齊藤  2010.07.09 21:42:01
水の駅側の洞爺湖いいですよね(*^_^*)  
私も、23の時自転車で洞爺湖一周して  
いい体験しました。  
滝とかマイナスイオンあびるの  
たまらないですね♪  
今、苔の同門にものすごくいきたい!  
名前:Daisuke`s  2010.07.08 08:36:13
AMJ さん へ  
 
おはようございます♪  
『水の駅』には何度も行ってますが2Fに上がれることは全く知りませんでした!!  
それはもう最高に気持ちがいいでしょうね☆  
行きます♪  
 
ROSEさんは看板はいつも気になっていましたので今度一緒に連れて行って下さい♪  
 
ウォーターウォークは一度民報で拝見しました♪  
あれは私もメチャクチャやりたいと思っておりました♪  
 
完全に『ウッキ〜〜〜〜〜♪』となりますね☆  
 
たぶんAMJさんとは同じ何かを感じますので是非一緒に洞爺湖にいきましょう!!! 
名前:AMJ  2010.07.07 21:16:13
洞爺湖、癒されますよね〜〜〜  
 
特に旧洞爺村大好きです☆  
洞爺湖一周の1人ドライブよくしてます(笑)  
夏は緑のトンネルがたまらないっっ!  
 
水の駅のうどんもおいしい!  
水の駅の2Fで洞爺湖見ながら  
PCでお仕事もなかなかですよ☆  
 
ROSEっていう自宅カフェ(?)も素敵なんですよ!知ってますか?  
きっと今時期はお庭のバラがきれいに咲いている頃でしょう(*^。^*)  
 
キムンドの滝、たどり着くまでにクマが出るんじゃないかとドキドキしちゃいますよね(笑)  
 
今は週末に水の駅の前の湖でやってるウォーターウォークオススメです!!!  
大きなビーチボールみたいなボールの中に入って湖を歩くというもの。。。  
まだ、体験していませんが絶対おもしろいと思う!!!  
ここ最近で一番やってみたいと思ったあそびです(^。^)  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村