伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1640] [昨日:1600] [ 2699702 ] rss feed
[2017.06.14]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日、こんな大きなダンボールがホテルに届きました。 
 
 
 
?! 
 
 
 
 
 
なんじゃ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰だろう…? 
 
 
 
 
 
 
 
んっ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄県〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
沼田くん(正式には富樫)かぁ?! 
 
 
 
 
 
 
でも違いました☆ 
 
 
 
ちなみにどんな中身だったのかと言いますと… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
 
 
色々な沖縄的なモノの詰め合わせでした☆ 
 
 
 
 
 
し、しかもまたまた… 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハブ酒だぁ… 
 
 
 
 
先日も沖縄のハブ酒を濱中さんからいただいたばかりなのに2ヶ月連続でハブ酒をいただきました…☆ 
 
 
 
他にも… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおぉ☆ 
 
 
 
たくさん入ってました♪ 
 
 
 
 
ちなみに沖縄的な詰め合わせを沖縄から送ってくれたのは… 
 
 
 
 
 
 
 
大阪在住のMegumiさんでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの日、中井さんと大将となぜか函館の村瀬さんと大阪ツアーに行った際、6軒のはしご酒の2軒目から5軒目まで一緒に呑み交わした大阪在住の友人なのです。 
 
 
 
な、なんで沖縄なのぉ〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
わざわざ沖縄で暮らす妹さんに依頼して北海道まで送ってくれたとのコト☆ 
 
 
 
 
Megumiさん 
 
 
ありがと〜〜〜〜〜〜☆ 
 
 
 
みんなでいただきたいと思います♪ 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 



[2017.06.13]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
皆さんは覚えておられるでしょうか? 
 
 
 
4月のこのブログ記事なのですが… 
 
 
 
 
栗山の実家から私の小学時代の宝物が発掘されたのでした。 
 
 
 
当時、無我夢中で集めていた「キン消し」です。  
 
 
 
 
 
 
 
このキン消しを実家まで取りに行って夜な夜な並べた記事をこのブログに投稿したのでした。 
 
 
 
 
それを観た友人から即座にコメントが届いたのでした! 
 
 
 
 
 
『今、それネットで高く売れるぞっ☆』とです。  
 
 
 
 
そういうコトをすぐに思い付いてしまう人はこの人です!!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チンピラ界のプリンスの永ちゃんです!! 
 
 
 
何度も何度も書いてますが念のために言っておきますケド、この2人は元の職場の同僚で決してオレオレ詐欺などの『加害者』と『被害者』ではありません…☆ 
 
 
 
そんな彼が「今、キン消しは高値で取引されている!!!』と言うのです。  
 
 
 
彼はそういう「高値で取引されている」系のコトには詳しそうなのです!!  
 
 
 
なので彼に依頼して『正規』なルートで販売してもらうコトにしました。  
 
 
 
千歳に潜伏している彼のアジトにキン消しを送りました。  
 
 
 
 
キン消しだけじゃなんだか寂しいので他のモノも色々と見繕って梱包してあげたのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼が好きそうな壺の中にキン消しを入れてあげて…♪  
 
 
 
千春さんからいただいた阿寒湖の昆布茶「まりも茶ん」♪  
 
 
 
最終ページに私のコーナーがある絵本2冊♪  
 
 
 
使いかけのポケットティッシュ♪  
 
 
 
などなどです☆  
 
 
 
 
なのにも関わらず!!!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか文句を言っているのです…!!  
 
 
着払いが特に気に入らなかったようなのです…☆ 
 
 
 
 
『取り分の半分は永ちゃんにやる☆』 
 
 
そんな約束の元… 
 
 
 
 
 
ネットオークションに永ちゃんが出品した結果は…?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4,000円でしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
 
 
全然高値じゃない…。 
 
 
 
 
永ちゃんめっ!!! 
 
 
 
俺の子供の頃の宝物を…。 
 
 
 
 
 
 
なので永ちゃんと約束通りに2,000円づつ分けたいと思います☆ 
 
 
 
永ちゃんは着払いの分を払っているので数百円しか残らないケド…♪ 
 
 
 
 
そんなキン消しの結末でした☆ 
 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.12]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先週の土曜日に伊達市内や近隣市町村ではたくさんの運動会が予定されておりました。 
 
 
 
ですが金曜日のうちに各校、雨天順延の連絡が来てしまいました。 
 
 
 
 
そして雨天順延は昨日の日曜日になっていたのです。 
 
 
 
 
なので運動会オードブルの配達も自動的に土曜日から日曜日に順延になっていたのですが… 
 
 
 
 
昨日の日曜日も朝から雨がパラパラと降っていて運動会が開催なのか延期なのかが微妙〜〜〜〜〜〜な天候でした。 
 
 
 
 
なにせ昨日は運動会のオードブルが7校、約50個のオードブルの配達があったので厨房としてはオードブルを作っていいのか延期なのかで決断に悩むところだったのです!! 
 
 
 
 
そんな昨日の朝… 
 
 
 
 
稀府小はdoさんから! 
 
 
 
伊達小はさなえさんから! 
 
 
 
東小はルーちゃんから! 
 
 
 
壮瞥小は都貴子さんから! 
 
 
 
長和小は鈴木さんから! 
 
 
 
豊浦小は昔同じ団地に住んでいたお姉さまから! 
 
 
 
 
 
それぞれFacebookやLINEのメッセージ、電話などなどで各校花火で運動会の開催の知らせが上がった瞬間に私に連絡して下さいました☆ 
 
 
 
おかげでその瞬間に厨房に連絡が出来て無事に10:30積み込み時間に50個のオードブルが完成できました!!! 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんから素早くご連絡を受けたおかげでスムーズに配達が出来たのでした。 
 
 
 
来週もたくさんの運動会オードブルの配達があります! 
 
 
 
来週こそは最高の天気の中で運動会が開催されることを願いつつ運動会オードブルの準備をしておきたいと思います☆ 
 
 
 
 
天候に悩まされながら朝から準備していた各校の先生方やPTAの皆様! 
 
 
前日から運動会用の料理の準備をしていた各家庭のお母さんやお父さんやおばあちゃんの皆様! 
 
 
一生懸命に走ったり跳んだりしていた各校の生徒の生徒諸君! 
 
 
 
 
皆様お疲れサマでした〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.11]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
先日仲間たちと行った札幌ドーム「セ・パ交流戦:日本ハムファイターズvs広島カープ」の野球観戦はとても充実した1日となりました。 
 
 
 
そんな野球観戦でしたが思いがけなく球場に入る時にこんなモノをくれました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なんでぇ?! 
 
 
 
 
 
 
カップラーメンをゲートの入り口でくれたのでした☆ 
 
 
 
お湯を入れてくれるワケじゃないので帰りの車に入れるまでの間、ずっ〜〜〜〜〜〜〜とジャマな荷物になりましたケド、とても嬉しいお土産でした! 
 
 
 
 
 
 
しかもこのお土産、私と美樹さんにはすんなりくれましたケドなぜか?! 
 
 
 
 
この2人はくれなかったのです!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この凶悪犯みたいな2人は同じタイミングで同じゲートから入ったのにくれなかったのです!!!! 
 
 
 
私がもらってくるように2人に言うと混み合っているゲートを逆走してようやくもらえたのでした…♪ 
 
 
 
 
 
不思議な出来事でした☆ 
 
 
 
 
そしてこの日、帰りの車の中で美樹さんが我々3人にお土産をくれたのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだろう…♪ 
 
 
 
 
こんなラインナップでした! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……。 
 
 
 
 
 
 
微妙なラインナップの詰め合わせでした…☆ 
 
 
 
のどが乾きそうなビスケットと胸ヤケしそうなおしるこサンドと食欲が全くわかない青色のゾンビスナックと… 
 
 
 
 
 
コレです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やかまC〜〜〜〜わっ!!!! 
 
 
 
 
 
でもコレ、大将にも永ちゃんにも私にもピッタリなアイテムでした…☆ 
 
 
 
 
美樹さん、ワケのわからない詰め合わせでしたケド… 
 
 
 
 
 
いつも温かいお気遣いありがとうございます!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.10]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
先日、仲間たちと札幌ドームまで野球観戦をしに行ってきました。 
 
 
 
セ・パ交流戦:日本ハムファイターズvs広島カープの試合です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか変な人たちがウヨウヨ歩いている…☆ 
 
 
 
 
 
この景色でおわかりになるかと思いますが昨年同様に『ダイヤモンドシート』というバックネット裏の超プレミアムなチケットなのです☆ 
 
 
 
 
そしてさらに… 
 
 
 
 
ダイヤモンドシートの他にもフィールドシートという同じくプレミアムなシートでも観戦してきたのです!! 
 
 
 
 
どんなシートかと言いますと… 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかりますかっ?! 
 
 
 
 
これは当日のNHKのテレビ中継なのですが… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美樹さんと一緒にテレビ中継に映ってる〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
これは当日のテレビ中継の様子を自宅で観戦していた中井さんが『ちょくちょく映り込んでいるから気が散って野球の試合が入ってこない…』とかメッセージが来た時のモノなのです。 
 
 
 
 
ここで事件が起きてしまったのです… 
 
 
 
 
この日は美樹さんと私、粋やの大将とチンピラの永ちゃんとの4人で観戦していたのですが昨年同様に2回の表裏が終わる度にみんな集合して席の抽選をして両方のシートで観戦していたのです。 
 
 
 
 
そうなると… 
 
 
 
 
こんな組み合わせでもテレビに映り込んでしまったのです…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青いシャツの大将と私に騙されてスーツで来てしまって暑いから上着を脱いて白いワイシャツ姿になっているチンピラの永ちゃんも生放送に映ってしまっているのです!!! 
 
 
 
指名手配犯みたいな柄の悪い2人が映ってしまっているのです!!! 
 
 
 
 
フィールドシートってこんなに選手に近い場所なのです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が『レアードッ!!』って声をかけるとすぐに反応してくれたので『レアード!ファイト!!』って言うとガッツポーズをしてくたのにこの日も負けてしまいました… 
 
 
 
レアードめ… 
 
 
 
 
結局昨年同様に、ダイヤモンドシートとフィールドシートという超プレミアムなシートにも関わらずプラプラ散歩しちゃいました☆ 
 
 
 
 
 
こんな場所とか… 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょ〜〜〜〜〜ど7回だったので… 
 
 
 
 
 
 
 
ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても楽しい1日となりました☆ 
 
 
 
 
行き先も告げずに『一応スーツ着てこいよ☆』というアドバイスを素直に聞き入れてちゃんとスーツを着てきた永ちゃんを千歳まで送り届けて帰宅しました。 
 
 
 
 
 
 
 
終始いろいろうるさかった永ちゃんもなんだかんだで楽しんでくれていたので誘って(行き先は到着まで言わなかったケド☆)良かったと思います♪ 
 
 
 
 
そんな先日の野球観戦でした☆ 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.09]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日、古くからの友人でチンピラの永ちゃんとこんな約束をしておりました。 
 
 
 
その時のやり取りです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DVDの話ではなく8日の14:30の約束の方です! 
 
 
 
一応永ちゃんには失礼のないように「スーツ着用」をお願いしておきました。 
 
 
 
 
で、14:30ビッタリに千歳まで迎えに行って目的地に向かいました。 
 
 
 
 
 
 
その数時間後… 
 
 
 
 
チンピラの永ちゃんのFacebookにはこんな投稿がされておりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とです。 
 
 
 
ちなみに中井さんが「その3人はグルです」と言っている3人とはこの面々です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかロクでもないことをしそうなグループに見えますね… 
 
 
 
粋やの大将と長渕仲間の美樹さんです☆ 
 
 
 
 
 
 
で、永ちゃんだけちゃんとスーツ着用で向かった先はここでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかりますかね♪ 
 
 
 
 
札幌ドーム「セ・パ交流戦:日本ハムファイターズvs広島カープ戦」です☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チンピラの永ちゃんには札幌ドームに到着するまで行き先も目的も伝えずにいたのです☆ 
 
 
 
永ちゃんは『なんで野球観戦でスーツなのよぉ〜〜〜〜〜〜っ!!!!』と騒いでおりました。 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの試合で衝撃的な出来事が起こってしまいました… 
 
 
 
 
明日、その続きを書かせていただきますね…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.08]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
朝起きて何気にFacebookを眺めていると… 
 
 
『3年前の投稿を振り返ってみよう」というのが出てきてこんな写真が登場したのです。 
 
 
 
 
 
 
 
こんな写真です。 
 
 
 
なのでホントに3年前の6月8日の投稿を振り返ってみました☆ 
 
 
 
 
3年前の今日はこんな投稿でした♪ 
 
 
 
↓   ↓   ↓ 
 
 
 
たった1日の休日の出来事だったのですがあまりに楽しくてあまりに盛りだくさんでしたのでブログ記事が1週間以上も続いてしまいました。 
 
 
その「お酒堪能ツアー☆」も今日で最後の記事となりました。 
 
 
 
ここまで見続けて下さいました皆さまには感謝感謝でございます!! 
 
 
 
 
そんなお酒堪能ツアー☆でしたが締めくくりは昔ながらの銭湯♨に入りました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
中には1つだけ内風呂があったのですが信じられないくらいの熱さでした…♨ 
 
 
全員が『うっ…うわぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』って感じでなかなか入れないでいました… 
 
 
 
 
でも私は『水は入れないっスよ!江戸っ子は熱い風呂に入ってなんぼです…!!』と言うと誰かに『江戸っ子じゃないでしょ…』的な事を言われました…。 
 
 
 
でも水で薄めないで熱いお風呂(ほぼ熱湯コマージャル並みの温度)につかりました♨ 
 
 
 
 
風呂上がりに『えっ…これってまだ現役であったの?!』というような物を遭遇しました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしいなぁ…♪ 
 
 
 
 
みんな温まった後には小高い丘の上に行きました☆ 
 
 
今日という1日でたくさんの思い出を創ってくれた小樽の街並です。 
 
 
 
 
 
 
 
これでもう帰るのかぁ…と思うとなんだかセンチメンタルな気持ちになりました…☆ 
 
 
風も1日の出来事を思い出させてくれたのでした…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいっ!!!!! 
 
 
 
ここでストッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1度!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで小樽の夕暮れに黄昏ている写真なのに… 
 
 
 
たった1人の男がカメラを睨みつけているではありませんかぁ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真ん中の中添くん… 
 
 
 
なんでカメラを睨みつけているんだぁ〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の写真はカメラを睨みつけてはいませんでしたのでホッとしました。 
 
 
 
 
でもなんだかここに来てからの中添くんはなぜだか不機嫌でした… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中添くん… 
 
 
なんかドンマイだ…☆ 
 
 
 
 
 
そんな3年前の今日でした…♪ 
 
 
 
いつのブログを振り返ってみても素敵な仲間たちとの思い出が出てくるのはホントに幸せな人生だと思います!!! 
 
 
 
私に関わって下さいます皆様!!! 
 
 
いつもありがとうございます☆ 
 
 
 
現在『北海道ブログランキングの4位』でございます☆ 
 
皆さまのポチっとのおかげでございます!! 
 
 
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します☆ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 
[2017.06.07]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
今朝なんとなく頭に浮かんだコト… 
 
 
 
 
 
 
 
・巨人から日ハムにトレードで移籍した大田泰示!頑張れよ☆ 
 
 
 
 
・豊洲に移転か?築地問題…都知事!早く決断したら?! 
 
 
 
 
・トランプ大統領!パリ協定抜けるな!! 
 
 
 
 
・ヤクルトスワローズ!巨人が11連敗なのに一緒に負けててどうするの?! 
 
 
 
 
・元日本ハムの新庄さん!今何してるのぉ?! 
 
 
 
 
・舛添元都知事!今さらうるさいっ!! 
 
 
 
 
・北の角刈りぼっちゃん!ミサイル実験みたいな駄々コネ外交はもうやめてちゃんと真面目に国内政治をやりなさい! 
 
 
 
 
・毎朝の星座占いのラッキーアイテムとか考えている占い師さん!『魚座の皆さんっ!ラッキーアイテムは緑色の傘〜〜っ☆』とか平気で言うケド… 
雨も降ってないし、傘も2本持っているケド、昼休みに買いに行けってコトぉ〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
・AKBの総選挙とかに行っているおじさん達!そっちもいいけど、ちゃんとホントの選挙にも行ってね! 
 
 
 
 
・家の近くの急な坂道でしかも狭い曲がり角に毎晩駐車している青い車の人!もっと前かそこじゃないところに停めてね!ジャマ!! 
 
 
 
・実家から出てきたキン消しを代理でヤフーオークションで出品してくれているチンピラの永ちゃん!まだ110円だぞ!それじゃ粋やで酒呑めね〜〜〜だろっ!自分で3万円くらいで落札しておごってね! 
 
 
 
とかを思ってしまった7日の朝でした…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
賛否両論あるかとは思いますがふと朝コーヒーを飲みながら頭に浮かんだコトでさほど真剣に考えたコトではありませんので軽く聞き流して下さいね…♪ 
※永ちゃんのは本気!! 
 
 
 
 
今日も1日頑張ります!!! 
 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.06]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日、旭川に行った帰り道に砂川北高校の野球部後輩の白戸んぼからいきなり電話がかかってきました。 
 
 
 
白戸んぼは私の1つ下の優秀な後輩です。 
 
 
 
 
 
 
 
どれくらい優秀かと言いますと… 
 
 
 
 
2年くらい前に… 
 
 
 
 
 
上士幌町に行くのに早朝4:30に『今日仕事か?』と 1本メールしただけなのに朝8:30過ぎには夕張で合流して一緒に帯広より北の上士幌町まで同行してしかも運転までしれくれた程です。 
 
 
 
 
 
ココまでです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
上士幌町まで行ってこの橋を見に行ったのでした。 
 
 
 
 
 
普段は入れない場所なので白戸んぼに鍵を借りて来てもらって近くまで行った時でした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という流れの時です。 
 
 
 
 
その時には白戸んぼとのりP〜と一緒に帯広にいる後輩の竜の所にも行ってみました。 
 
 
 
竜も当時は145kmくらい投げていた優秀な野球人でした。 
 
 
 
 
 
現在はモヒカンでした☆ 
 
 
 
 
この時に20年ぶりくらいに後輩たちとチャッチボールをしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竜とのキャッチボールなんて現役時代を入れても初めてのようで… 
 
 
 
 
『僕、磯辺さんとキャッチボールをさせていただくの初めてです!』と言うのです。 
 
 
 
 
確かに竜の球を受けた記憶はありませんでした。  
 
 
 
 
 
 
 
『現役の頃には絶対に恐くて出来なかったですからね…』とワケのわからない事を言ってましたし…  
 
 
 
 
 
それを見てた白戸んぼが『暴投なんて投げたら竜、殺されてたと思うぞ☆』とイヤな付け足しまでする始末です…。  
 
 
 
 
20年以上ぶりに砂川北高校の野球部の仲間とのキャッチボールは格別に幸せでした…♪  
 
 
 
 
そんなイヤな付け足しをする白戸んぼからの突然の電話の内容は… 
 
 
 
 
 
『磯辺さんっ!今日はお仕事ですか?!』と聞いてきたので… 
 
 
 
『イヤ、休み。』と答えて話を聞いていたら… 
 
 
 
 
私の目の前の車が白戸んぼだと言うのです!!! 
 
 
 
よくぞそんな偶然に同じ時間、同じ場所にいて、しかも私に気がついたモノだと思います!!! 
 
 
 
 
栗山町の国道で!!ですよ。 
 
 
 
 
私への警戒心がハンパないのでしょうかね… 
 
 
 
 
なので… 
 
 
 
 
 
お酒を1本あげました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな旭川からの帰り道でした…♪ 
 
 
 
 
わざわざ電話してきて知らせてくれた白戸んぼはやっぱりエラいと思いました☆ 
 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.05]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
先日、劇的な再会がありました。 
 
 
 
どれくらいの再会かと言いますと… 
 
 
 
24年ぶりです! 
 
 
 
 
しかも!!!!!!! 
 
 
 
 
 
その方、いや… 
 
 
 
その漢とは24年前に1度会っただけの関係なのですが、一生忘れるコトができない出会いだったのです。 
 
 
 
 
なぜ人生でたった1回、しかも24年前に会っただけなのに忘れられないのか?と言いますと… 
 
 
 
 
 
 
 
この時の出会いだったからなのです!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校3年の夏、甲子園出場をかけた北北海道大会の決勝戦… 
 
 
 
 
旭川龍谷戦の激戦の時の出来事でした。 
 
 
 
 
 
 
 
当時の旭川龍谷は北海道の中でも有数の野球名門校で私の1つ上の世代も全道大会で優勝して春の選抜甲子園に出場していた強豪校だったのです。 
 
 
 
 
 
 
そんな旭川龍谷との決勝戦… 
 
 
 
 
 
私はファーストを守っていてヒットを打って1塁までやってきた選手… 
 
 
 
 
 
そう。 
 
 
旭川龍谷高校の末澤選手…!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなのです!!!! 
 
 
 
私は過去にこの旭川龍谷の末澤選手との出来事をこのブログに書いていたコトがあったのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
それは… 
 
 
 
 
 
末澤選手が1塁ベースにランナーとしてやって来た時に事件は起こりました… 
 
 
 
 
互いに舌打ちしながらメンチ切り合っている場面をNHKのTV中継で抜かれてしまったのでした!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな末澤選手とはこの試合以来もちろんお会いしたコトはありませんでした。 
 
 
そんな末澤選手との思い出があったのですが、先日このブログのコメント… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ま〜ちゃん♂さん」のこのコメントがきっかけで… 
 
 
 
 
 
24年ぶりの劇的な再会になったのです!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントにここまで行って… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのメンチ切り合っていた末澤選手と24年ぶりに再会… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24年ぶり…☆ 
 
 
 
 
あの夏に本気で戦ったライバルがこの日「友」になれたのでした!!! 
 
 
 
 
お互い思い出話で大笑いしました…♪ 
 
 
 
そんな機会を創ってくれたま〜ちゃん♂さんに感謝感謝です!!! 
 
 
 
 
とってもエキサイティングな旭川の夜でした☆ 
 
 
 
 
現在第3位!! 
 
2位から3位にDownしてしまったですが… 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村