伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.10.12]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
あれは夏のコトでした… 
 
 
 
 
 
今から6年か7年前に故郷 伊達を離れて東京で暮らしている若者の育ちゃんがまたまた会いに来てくれたのでした。 
 
 
 
 
18歳で伊達を離れてから毎年北海道に帰省の際には顔を見せに来てくれるのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏もホテルまで会いに来てくれました。 
 
 
 
 
それだけでも充分に嬉しい可愛らしい若者なのですが… 
 
 
 
 
 
とても嬉しいコトがありました。 
 
 
 
 
 
今回の帰省では駅前にある「とり天」に行って鶏の唐揚げを食べて牧家のパフェを食べに行きました。 
 
 
ちょっと前の私のゴールデンコースです☆ 
 
 
 
 
時間もまだ早かったので珍しく牧家の近くにあるカラオケに行ったのでした。 
 
 
 
 
 
私はカラオケに行っても歌わないで聴いているのがほとんどなので今回も育ちゃんが歌うのを聴いておりました。 
 
 
 
 
 
すると… 
 
 
 
 
 
 
ブルーハーツの『リンダリンダ』を歌い始めたのです!! 
 
 
 
私はブルーハーツが大好きなのでとても心地良く聴いておりました。 
 
 
 
 
で、次に育ちゃんが選曲して歌った曲が… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尾崎豊の『I LOVE YOU』でした。 
 
 
この2曲で若者の育ちゃんが私に合わせて歌ってくれているのがわかりました。 
 
 
 
 
 
さらに… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中西保志の『最後の雨』を歌っていたのですが… 
 
 
 
曲の間奏の間に… 
 
 
 
 
 
『これ全部うちらがバイト終わって帰る時に磯辺さんの車で送ってもらう時に聴いてて覚えた曲ですよ☆』と言うのでした。 
 
 
 
 
 
おおっ☆ 
 
 
 
確かに。 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはなんかとても嬉しい言葉でした☆ 
 
 
 
 
そしてこの日育ちゃんが最後に歌った曲… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『500マイル』 
 
 
 
これは彼女たちが卒業する時に私が教えてあげて一緒にセッションした想い出の曲なのです… 
 
 
 
 
 
 
 
 
故郷を離れて都会で暮らす若者へ唄いたかった曲だったのです… 
 
 
 
 
そんなのをちゃんと覚えていてくれて最後に歌ってくれたのでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年に1回、必ずホテルまで顔を出しに来てくれる若者をこれからも応援し続けたいと思います。 
 
 
 
夏の嬉しい想い出の話でした…☆ 
 
 
 
 
今日も爽やかな気持ちで… 
 
『ポチっ』と宜しくお願いします☆ 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.09.23]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日非常〜〜〜〜〜〜〜に懐かしいモノと再会しました。 
 
 
 
どれくらい懐かしいかと言いますと… 
 
 
 
 
27年ぶりの再会です。 
 
 
 
 
最後に見た(飲んだ)のは15歳の時なのでそれ以来のコトでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左の紅しょうが天じゃないですよ…☆ 
 
 
 
 
紅しょうが天は私が「実は紅しょうが好き説」を書いたから一緒に下さったのだと思いますが27年ぶりの再会をしたのは右側のモノです。 
 
 
 
 
わかりませんでしょ?! 
 
 
 
 
 
 
『タングロン』です。 
 
 
 
 
これは私が小学5年〜中学3年まで過ごした上芦別で製造販売しているこんぶエキスのドリンクなのです☆ 
 
 
 
このタングロンが芦別市内の学校給食で出ていたのでした。 
 
 
 
 
 
後にも先にも学校給食で出ていたのを見る以外一度も見かけたことのないドリンクなのです!!! 
 
 
 
 
しかも!! 
 
 
 
こんぶエキスのドリンクなのにこんぶの味はしないでりんごの味がするのです!!!!! 
 
 
 
 
謎の液体なのですが… 
 
 
 
 
美味いのです♪ 
 
 
 
 
 
まさかのそんな謎の液体のタングロンを先日ホテルまでかおりさんが届けてくれていたのです☆ 
 
 
 
 
私が芦別で住んでいたコトがあると言ったのでわざわざ届けに来て下さったのです。 
 
 
 
かおりさん、ありがとうございました!!!! 
 
 
 
27年ぶりのタングロンは実に懐かしい味でした☆ 
 
 
 
1パックの容量が少ないので1度に2つ飲んでしまいますのですぐになくなってしまいましたが… 
 
 
 
ありがとうございました☆ 
 
 
 
 
そんなマニアックドリンク「タングロン」の差し入れでした♪ 
 
 
 
 
今日も爽やかな気持ちで… 
 
『ポチっ』と宜しくお願いします☆ 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.09.07]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日「しくじり先生 俺みたいになるな!」的な番組を観ていたら… 
 
 
おっ☆ 
 
 
 
となった人が出てきました。 
 
 
 
 
 
この人です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元日本ハムファイターズの森本稀哲さんです。 
 
 
 
 
昔、私が担当していた結婚式の新郎新婦さんが日本ハムファイターズの大ファンでお父様も室蘭の日本ハム後援会の副会長だったという大の日本ハムファイターズを応援しているご家族の結婚式があったのです。 
 
 
 
 
その時にホテルマンとしてではなくて『野球人』としての私が少し動いてみたのです。 
 
 
 
 
結果として… 
 
 
 
 
結婚披露宴に当時、現役バリバリで活躍していた森本稀哲さんから新婦新婦に祝福のメッセージを色紙に書いて下さりホテルまで送って下さったのです!! 
 
 
 
あのサプライズはとても喜んで下さいました。 
 
 
 
そんなコトを思い出していたら… 
 
 
 
 
大好きだった新庄剛志選手の映像が出てきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
この有名な札幌ドームの天井から新庄選手が降りて来たシーンです。 
 
 
 
この電撃的な登場のシーンの影には私にとっても嬉しいエピソードがあるのです。 
 
 
 
この前代未聞のドームの天井からの登場シーンの前の「ホントに大丈夫なのか?』の実験に抜擢された男こそ… 
 
 
 
ワッキー小チビさんの息子なのです!!! 
 
 
あ、ワッキー小チビさんって言われてもわかんないですよね…☆ 
 
 
 
 
 
ワッキー小チビさんは奈井江町に住んでいた方で私が在籍していた砂川北高校の佐藤茂富監督に心酔していた方なのです。 
 
 
 
なのでよくグラウンドに来て下さって専用の水撒きカーに乗ってグラウンドのコンディションを最適になるように水撒きをして下さったり、球場全体のグラウンド整備をして下さっていたとてもお世話になった方でした。 
 
 
で、当時はまだ小さい子供だったワッキー小チビさんの息子が後に砂川北高校に入学して野球部に入ったのでした。 
 
 
 
奈井江の佐藤くんです。 
 
 
 
その彼が高校を卒業後に日本ハムの球団職員となって、あの新庄選手の天井からの登場シーンの前の実験台になったのでした☆ 
 
 
 
野球部の先輩としてとても誇らしく思います…♪ 
 
 
 
 
昔、利尻島からわざわざ砂川北に入学していた同期のヤマモ(サイドスローの本格派じゃないピッチャー)に『なんでワッキー小チビって言うのよ?』と聞いたら… 
 
 
 
神妙な面持ちで… 
 
 
『なんか、ワキに刺青入ってるらしいよ…』と言っていたのです… 
 
 
 
 
当時聞いても「ウソくせ〜〜〜なぁ…」と思ってはいましたが今、思い返してもヤマモの言い分はウソくさいのです…!! 
 
 
 
なのでいつか日本ハムの職員として頑張っている後輩の佐藤くんに会って真相を聞いてみたいと思います。 
 
 
 
そんなコトを思った秋の日の朝でした☆ 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.08.28]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
去年の9月の宴会データを分析していたらこんな催しがありました。 
 
 
 
 
コレです。 
 
 
 
 
 
 
 
プロ野球のパ リーグのクライマックスシリーズのパブリックビューイングです。 
 
 
 
北海道に本拠地がある日本ハムファイターズの試合を伊達市民が応援をするという会です。 
 
 
 
さらに友人の下段さん宅でも仲間で開催もしておりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私と葉っぱフミフミはあまり野球観戦に興味がなかったので酒を呑んでいただけのような記憶しかありませんが他の3人はわざわざユニフォームに着替えて応援していました… 
 
 
 
 
一応北海道民なのでパ リーグでは日本ハムファイターズを応援はしているのです。 
 
 
 
セ リーグは子供の時から一貫してヤクルトスワローズを応援し続けてきました。 
 
 
 
なのに… 
 
 
今年はヤクルトも日本ハムも圧倒的に弱くてもう今シーズンの楽しみはなくなってしまいました。 
 
 
 
 
もう… 
 
 
 
 
現役時代はヤクルトの選手で現在は日本ハムファイターズの監督 栗山さんも悩ましいコトだと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
写真はいつかの正月に栗山監督とお会いした時のモノです。 
 
 
 
 
 
そんな日本ハムですが毎年ドラフトでの選手獲得は見事だと思います。 
 
 
 
ダルビッシュや中田 翔、斎藤佑樹や大谷選手、陽岱鋼や糸井などなどそれは見事なドラフトだったと思います。 
 
 
 
 
ですが… 
 
 
 
 
トレードや補強、選手起用や投手の替え時などなどには日々疑問を感じるコトも多いのです。 
 
 
 
まぁ強ければそんなコト思わないし、弱ければそんなコトを思うのがプロ野球の見方あるある…だと思います…☆ 
 
 
 
まぁ勝手気ままに来季の構想を考えてみました… 
 
 
 
まず… 
 
 
 
なかなか活躍できないで苦しんでいる斎藤佑樹となかなか復活できないで苦しんでいる武田久の2人はヤクルトスワローズにトレードをさせた方がいいと思います。 
 
 
 
高校、大学と早稲田で大活躍していた斎藤佑樹はヤクルトの本拠地 神宮球場でなら多くのファンも『佑ちゃん!おかえり!!』的な歓迎があると思うので一花咲かせられると思います。 
 
 
 
 
武田久もパ リーグでは打たれる印象が相手に染み付いているのでセ リーグに移籍して中継ぎをやればまだまだ復活できる逸材だと思うのです。 
 
 
 
 
キャッチャーの大野も今のままの使われ方だと今後も変わりなく終わってしまいそうなので中日かオリックスあたりにトレードに出してもっと活躍してくれれば…と思います。 
 
 
 
 
 
西川とレアードは絶対的に必要なので複数年契約で残す。 
 
 
 
 
大谷くんはあと1年、3割30本15勝くらいの文句ないくらいの大活躍をしてもらって過去最大級の評価でメジャーに行ってほしいので来季はなんとか残留させる。 
 
 
 
 
中島卓也はあまりに非力過ぎるので大盛りご飯を毎日日課で食べさせる。 
 
 
 
あ、今年はなんでこんなに弱かったのかの大きな要因に.400をキープしていた近藤の離脱があまりに大きかったので… 
 
 
 
近藤に早く復活できるようにおまじないをかける。 
 
 
 
 
マーティンを抑えにして増井にはエースとして先発転向させる。 
 
 
 
 
宮西はスライダーと真っ直ぐだけだと限界があるので誰かシュートを教える。 
 
 
 
 
球場がまた楽しくなりそうなので新庄をコーチで招集する。 
 
 
 
 
.280 24本 68打点くらい期待出来そうな韓国の選手を単年2億円で獲得する。 
 
 
そして来季の1番の問題… 
 
 
 
中田 翔を放出するのか残留させるのか…? 
 
 
私が思うのですが… 
 
 
 
稲葉ジャンプを中田ジャンプにしてもなんか違うので中田ジャンプはさせない。 
 
 
 
あ、そんなコトじゃなくて… 
 
 
 
 
中田はFAで放出じゃなくて世紀の大トレードで大物選手との交換トレードが負けまい!と彼のプライドを刺激しそうなのでトレードがいいと思います。 
 
 
 
ああ… 
 
 
 
9月の宴会を分析していて昨年のパブリックビューングがあった…という話から勝手に来季の日本ハムの構想を練ってしまいました…☆ 
 
 
 
もしまた栗山監督になったらこの構想を伝えたいと思います…♪ 
 
 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.08.26]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
 
今年も夏のビールイベント期間中にたくさんの方が遠くからわざわざ宿泊までして来て下さいました☆ 
 
 
 
 
札幌のO〜山さんや小西さんやミコちゃんさん、千歳の永ちゃんや奥様、南幌のしーちゃん、わざわざ宿泊までして生ビール祭りに来て下さいました。 
 
 
 
本当に感謝感謝でございます。 
 
 
 
 
ですのでO〜山さんや小西さんが来てくれた時も永ちゃんが来てくれた時もしーちゃんやミコちゃんさんが来てくれた時もそれぞれ2次会から合流させていただいて3次会まで伊達の街で楽しくお酒を呑ませていただきました。 
 
 
 
 
そんないつかの2次会の一コマの写真があったのですが… 
 
 
 
 
いっっっっっっつもいつの間にか気がついたらウトウトする友人の中Z氏の写真があったのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうなってるのぉ〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
 
ただただそんな疑問が湧いて来る写真だったのです… 
 
 
 
 
 
 
 
 
その衝撃的な写真はコレです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
 
 
 
 
串刺しになっているではありませんかぁ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き鳥の串と割り箸とポッキーが中Z氏の頭に王冠のようになっているのです!!! 
 
 
 
 
みんな食べ終えた焼き鳥の串の置き場にそんなに困っていたのでしょうか…?! 
 
 
 
 
 
謎。 
 
 
 
 
ここまでされているのに中Z氏は起きないのか? 
 
 
と見てみると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サングラスにされている… 
 
 
 
毎回こんな風に仕上がっているのにそれでも2次会で寝続ける中Z氏は顔に書かれるのが好きとしか言いようがないのです!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
永ちゃんは容赦しない男なので… 
 
 
 
ウイスキー1杯呑んでるあいだに… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
 
 
 
ここに来る時にも何故か中井さんと手を繋いていたし… 
 
 
 
 
謎だらけなのです!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなある日の夏の思い出でした…☆ 
 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.08.14]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日惜しくも甲子園に北海道から出場した滝川西高校と北海高校が敗戦してしまいました。 
 
 
滝川西高校は大差で負けはしたものの全力疾走での野球には心を打たれました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに小野寺監督が3年前まで在籍していた鵡川高校の佐藤茂富イズムをそのまんま継承してくれていたのでした。 
 
 
滝川西高校は私が在籍していた砂川北高校の永遠のライバルだったので私も色々な思いがありました。 
 
 
 
昨年もこんなOB戦もやっていたのです。 
 
 
 
 
 
 
 
この試合の時にも滝川西高校の小野寺監督がわざわざ『磯辺さんっ!!お世話になってます!!』と挨拶に来て下さいました。 
 
 
 
私が高校3年の時に小野寺監督は滝川西高校の1年だったので当時も秋と夏の北空知地区で対戦していたのでした。 
 
 
 
南北海道代表の北海高校も私の代にも甲子園に出ていたので大阪では同じ宿舎に泊まっていたのでした。 
 
 
 
 
 
ちなみに私が高校を卒業してホテルマンになっていた時にもこんな新聞で登場していたのです…♪ 
 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは私の1つ下の世代の甲子園出場校を紹介していた朝日新聞に掲載されていたのですが砂川北のユニフォームが私なのです☆ 
 
 
 
まだ腹筋が6つに分かれていた頃です… 
 
 
 
 
 
北海高校は4-5で惜しくも逆転負けでした。 
 
 
 
4-5の逆転負け… 
 
 
 
 
嫌な響きなのです。 
 
 
 
だって… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も全く同じく4-0から4-5と8回裏に大逆転で負けたのでした… 
 
 
 
しかも私の致命的なミスが2つあっての大逆転負けだったのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑誌でも敗戦分析で実名で書かれているし… 
 
 
 
まぁこのフライのミスは1点を取られただけで結果として大逆転したのは8回裏の私のエラーが絶対的な要因だったんですケドね… 
 
 
 
 
 
守備は絶望的でしたが打撃の方は活躍していたのでエラーなんてドンマイだったのです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
公式戦17試合での通算打率が.530だったので「安打製造機」として取材を受けたのでした☆ 
 
 
なので守備は絶望的でしたが試合に出れていたのです。 
 
 
 
 
いろんな思いがあった滝川西高校と北海高校でしたが今回滝川西が対戦した「仙台育英」にも実は思い出があるのです!! 
 
 
 
 
それは… 
 
 
 
今でも信じがたいエピソードなのですが… 
 
 
 
 
甲子園って大会が始まる数日前に全ての高校に甲子園での練習日の割り当てがあって確か1時間くらい?の練習ができる日があるのです。 
 
 
 
その日に記念の写真撮影があるのですが… 
 
 
 
なんと!!!! 
 
 
 
 
この甲子園練習の前日には宿舎に新しい帽子が納品される予定だったのですがまさかまさかの大手スポーツメーカーのミスで帽子が間に合わない!という嘘みたいな事件が起きたのです!!! 
 
 
 
 
なので… 
 
 
 
 
テレビでも放映されちゃったのですが… 
 
 
 
我々全選手が被っている甲子園での帽子が同じ宿舎に泊まっていた『仙台育英』から借りた他人の帽子なのです!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……。 
 
 
 
 
これにはゴリ(佐藤茂富監督)も大激怒でした。 
 
 
 
そんなコトを久々に思い出した今年の夏でした…♪ 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.07.31]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
昨日書かせていただきました2年前のこの一大イベント… 
 
 
『長渕剛富士山麓10万人オールナイトLIVE』に幾度も反省会を開催したのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
伊達でも3回、函館でも下川でも札幌でも… 
 
 
 
 
その下川町での開催の時のコトでした。 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに離れてる下川でとても繊細な料理を創る同志 南氏のお店に行ったのでした。 
 
 
 
実に美味い料理を創る北の料理人なのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は昼に着いたのでご自慢の手延べうどんをいただきました。 
 
 
 
 
彼が創るうどんが1番美味いと心から思うのです! 
 
 
 
 
 
 
そんな美味いうどんを食べている時!! 
 
 
たまたま隣でランチを食べていたご家族の方から… 
 
 
 
 
『磯辺さんですよねっ?』とお声をかけられたのでした!!!! 
 
 
 
遠く離れた下川で?! 
 
 
 
 
そうなのです!! 
 
 
まさかのこのブログを観て下さっていた方なのです☆ 
 
 
 
 
あの奇跡的な出会いから1年… 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご家族でホテルローヤルまで宿泊しに来て下さったのです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
小学生のお嬢さんからの手紙が添えられていて… 
 
 
『いつかの少年の年をxして少女」にしてあるではありませんか?! 
 
 
 
 
 
 
これは単に間違えたのではなく敬愛する師『長渕剛』の名曲『いつかの少年』を取り入れてくれているのです☆ 
 
 
 
 
 
しかも… 
 
 
 
 
この日はお部屋に差し入れを入れさせていただいたのですが、その時にこんなコトを書いてくれておりました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを読むと… 
 
 
 
 
「舌を出して笑う」も長渕剛の名曲『とんぼ』のサビを活用してくれておりますし、その後の「薄っぺらのボストンバック」も同じく『とんぼ』の歌詞を引用してくれているのです!!!! 
 
 
 
 
粋な方なのです!!! 
 
 
 
 
あの反省会がご縁でまたまた素敵な出会いが生まれたのでした☆ 
 
 
 
 
そんな大池さんや南氏がいる下川町にまた遊びに行きたくなった7月最後の日でした♪ 
 
 
 
 
今日も1日頑張ります!! 
 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.07.30]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
2年前に私は『長渕剛 富士山麓10万人オールナイトLIVE』に熱き仲間たちと行って来ました。 
 
 
 
あまりに感動であまりに刺激的でスタートしてから翌朝のLIVE終了までで11回も泣いてしまったあの伝説のLIVEです。 
 
 
 
 
 
 
 
終盤で私が大好きでたまらない曲『Myself』の時には一緒に長渕兄貴と唄いたかったのですが感動し過ぎて泣きすぎて唄えなかったほどでした… 
 
 
 
 
それから何回開催したのだろう…? 
 
 
 
 
『長渕剛 富士山麓10万人オールナイトLIVE 反省会』という会を幾度も開催したのでした。 
 
 
 
少なくとも伊達で3回。 
 
 
『長渕剛 富士山麓10万人オールナイトLIVE オールナイトDVD鑑賞会』もやりました。 
 
 
4枚組のDVDを夜通しで鑑賞したのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
今にして思えば長渕剛好きではないリカちゃん人形と黒木さんと葉っぱ兄さんには苦痛だったかと思います… 
 
 
途中兄貴の曲も唄っちゃうし… 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も… 
 
 
 
 
『長渕剛 富士山麓10万人オールナイトLIVE反省会 in 函館』 
 
 
も泊まりがけで開催して… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『長渕剛 富士山麓10万人オールナイトLIVE in 下川』 
 
 
も同じく泊まりがけで開催したのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地図で見るとまぁまぁ遠いのですが… 
 
 
 
助手席の美樹さんはこんな感じで寝てて… 
 
 
 
 
 
 
 
 
大将もビール呑みながら… 
 
 
 
こんな感じでだらしなく寝てて… 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もこんな感じで… 
 
 
 
お利口さんに読書をしていたら… 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に下川に到着したのでした☆ 
 
 
 
自分が運転しないとこうも楽チンなんだと思いました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反省会だから一応富士山LIVEのDVDも鑑賞…♪ 
 
 
 
あ、本題はこの話じゃなかったので続きは明日書かせていただきます☆ 
 
 
 
 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.07.22]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
ただ今ホテルローヤルでは暑い夏の期間『2017 生ビール祭り』を開催中ですが同じ時期にこちらも熱い夏が繰り広げられております! 
 
 
 
そう… 
 
 
 
 
 
 
高校野球、甲子園をかけた最後の夏の大会です!! 
 
 
 
 
 
 
 
写真は2日前に「これでもかぁっ?!」っていうくらいに脱力感いっぱいの北川さんが投稿していたモノです。 
 
 
 
北川さんの息子が学生時代に名門「駒大苫小牧」で野球をしていたのでいてもたってもいられずに札幌円山球場まで応援に行った時の写真です。 
 
 
 
 
 
試合は1-2で敗戦して駒大苫小牧の夏が終わりました。 
 
 
 
それで3年生は引退です… 
 
 
 
 
ビールチケットを買いに来て下さった時にその無念の思いを聞かせてくれました… 
 
 
 
 
そして私も出ていたこちら… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう!! 
 
 
 
北北海道大会も今まさに熱い戦いが繰り広げられているのです。 
 
 
 
 
 
 
昨日の準決勝は仕事で行けませんでしたが実は応援していた高校がありました。 
 
 
 
旭川龍谷高校です! 
 
 
 
 
OBでもなんでもない私がなぜ応援していたのかと言いますと… 
 
 
 
 
 
こんな出来事があったからなのです… 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真がきっかけでした。 
 
 
 
 
これは平成4年の夏、北北海道大会の決勝戦『砂川北VS旭川龍谷』の試合中にヒットで1塁ベースにやって来た旭川龍谷の末澤選手とメンチ切りあってしまったのをNHKの生放送で放映されてしまった事件の時のモノです…☆ 
 
 
 
 
あ、この背番号3が私です。 
 
 
今よりも17kg痩せていて腹筋がパッキパキに6つに割れていた時代です☆ 
 
 
 
 
 
 
 
このメンチ切りあっていた旭川龍谷の末澤選手と今年、24年ぶりに再会したのでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お互い18歳のこの時から24年の時を経て… 
 
 
 
 
 
 
42歳になって初めての再会☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな末澤選手の息子さんがなんと?! 
 
 
 
旭川龍谷の野球部員として最後の夏に挑んでいたのです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
甲子園7度出場の名門高校です。 
 
 
 
そんな強豪校の旭川龍谷で末澤選手のお兄さんも決勝戦、メンチを切りあった末澤選手も決勝戦、息子さんも準決勝まで勝ち上がったというのですからすごい野球エリート集団だと思います。 
 
 
 
そんな昨日の旭川龍谷でしたが昨日の準決勝での帯広白樺学園に敗退してしまいました… 
 
 
 
帯広白樺学園にも私の1つ上の砂川北時代の先輩の息子さんが在籍しているのです…☆ 
 
 
 
 
次の決勝戦で北北海道も南北海道も甲子園行きが決まるのです!! 
 
 
 
そんな熱い夏が懐かしいです…♪ 
 
 
 
 
今日も土曜日で忙しい1日になりますのであの時の熱い想いを思い出して気合いを入れて頑張ります☆ 
 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.07.13]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
以前も書いたのですが思い出してしまったコトがあるのです。 
 
 
 
ど〜〜〜〜〜〜〜〜しても腑に落ちないコトです!! 
 
 
 
 
それは数年前に小学校と中学校の同級生だったノンノンに言われたコトでした。 
 
 
 
『磯辺、俺たちが埋めたタイムカプセルってあれどうなったのよ?!』という発言でした。 
 
 
 
 
 
そうなのです!!! 
 
 
 
私が卒業した「上芦別小学校」は小学5年が終了した段階で「東芦別小学校」と「上芦別小学校」とが合併して『上芦別小学校』として新校舎になったのでした。 
 
 
 
 
なので私は上芦別小学校の記念すべき第1回卒業生になったのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その第1回卒業生というコトもあって校内の庭に当時『タイムカプセル』を埋めたのでした。 
 
 
 
 
それを25年ぶりくらいに友人のノンノンが思い出して私に尋ねてきたのでした。 
 
 
 
 
私もタイムカプセルのことはハッキリと覚えていて『おっ!!そうだなぁ☆』というコトになり、当時3クラスあった6年生受け持ちの教員を探しだして電話で聞いたのでした。 
 
 
 
で、当時の6学年3クラスあったうちの1人で野球部の監督だった伊藤ケンジ先生(ケンジではないケド)に電話をかけて聞いたら『そんなの知らないよ』 と言うではありませんか…?! 
 
 
 
でも私とのんのんの記憶は作り話ではないのです!!! 
 
 
 
のんのんは中学を卒業してからすぐに働いているので高校も大学も行ってないので記憶も重なっておらず『そんな俺が覚えてんだから埋めたんだって』と自信満満に言うし、私もはっきり10年後とかを想像しながら書いたので絶っっっ対に埋めているのです!!!!!! 
 
 
 
でも伊藤ケンジ先生は『知らん」と言うのです… 
 
 
 
なので『なら俺たちだけで勝手に掘ってくるからね!』と言うとそれは『警察に通報されるから止めろ!』と止めてくるのです… 
 
 
 
 
どうなったんだ?!あのタイムカプセルは… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの写真が写り込んでしまっている坂井くんという子役みたいなあどけない子供はその後… 
 
 
 
中学に進学すると… 
 
 
 
コントみたいなリーゼントになってしまいました…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真だとわかりずらいのですがいつも45分くらいかけて氣志團の綾小路翔さん並みの仕上がりにしていたのです。 
 
 
その後も… 
 
 
 
 
 
こんなに子役みたいであどけない坂井くんだったのに… 
 
 
 
 
 
こうなってしまいました…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな坂井くんは… 
 
 
 
昨年芦別ののんのんの家で(の多っ!!)焼肉した時にも滝川から駆けつけてくれたサックはなにやら文句ばっかり言ってました…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので我々を代表して坂井くんに重機で小学校に行ってもらい校庭を片っ端から掘り返して来てもらおうと思います‥☆ 
 
 
 
 
で後日『小学校に侵入して重機で校庭を掘りまくる男が逮捕されました!』的な事件を夜の報道番組などで観てしまうのを覚悟したいと思います…☆ 
 
 
 
 
で、服役中にのんのんと面会に行って坂井くんにタイムカプセルがあったかどうかを聞き出したいと思います!! 
 
 
 
 
そういうワケでサック!! 
 
 
任せたぞ♪ 
 
 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村