伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.06.24]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
いよいよ本日は『北海道ウクレレカンタービレ2017』開催の日となりました。 
 
 
 
 
道内最大級の『北海道ウクレレカンタービレ2017』というイベントは今年で4年目の開催となるのですが… 
 
 
 
 
元大関の小錦さんとゲストで招いた2014… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープニングがスタートしてからすぐ… 
 
 
 
 
パラパラと雨が降ってきて… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後すぐに暴風雨で急きょ設置したテントが飛んでしまいそうになったのでスタッフ総出で抑えたのでした… 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなズブ濡れの状態で… 
 
 
 
 
急きょ室内に移動して1年目は終了したのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその翌年の2015年… 
 
 
 
ジブリ映画で主題歌「風になる」を歌っていたつじあやのさんをゲストに招いての2年目。 
 
 
 
 
 
 
元気にスタートしたはいいケド… 
 
 
 
早々に野外会場は大雨になり… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
室内へと移動したのでした… 
 
 
 
 
 
 
そして3年目の2016年… 
 
 
 
 
何か手を打たねば!! 
 
 
そう思い必死な思いで創ったゆるキャラ… 
 
 
 
北海道ウクレレカンタービレ非公認キャラ『テルてる君』を現地へと手配したのでしたが… 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去3年間で史上最悪の暴風雨に襲われてしまいました… 
 
 
 
 
テントはぶっ飛ぶは、道中の大木は倒れるは… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野外ステージには朝から誰1人立つことなく室内での開催となったのでした… 
 
 
 
なので3年連続こんな感じ…♪ 
 
 
 
 
 
 
そんな『北海道ウクレレカンタービレ』ですが4年目の今年… 
 
 
 
 
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく晴れてくれました☆ 
 
 
 
 
と、言うワケで…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん!! 
 
 
遊びに来て下さいね☆ 
 
 
入場無料です♪ 
 
 
 
 
それでは今日1日ウクレレイベントも担当の結婚式もウクレレのアフターパーティーも全部、全力で頑張ろうと思います☆ 
 
 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.23]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
そういうコトだったのぉ〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
一昨日こんな感情になった出来事がありました。 
 
 
それは… 
 
 
 
 
 
11年前に学生時代にホテルでアルバイトをしていたOBのあや音さんが2人の子供を連れて会いに来てくれました。 
 
 
 
 
2歳の男の子とまだ赤ちゃんの女の子です☆ 
 
 
 
 
そんなあや音さんは今札幌で暮らしているので久々の再会でした。 
 
 
 
たくさんのOB達が何年経過してもわざわざ会いに来てくれるのは心から嬉しい出来事なのです! 
 
 
 
 
 
あや音さんの近況報告を聞いていた時に来客があったのでここでお別れになりました… 
 
 
 
 
『磯辺さんっ♪コレ☆』と嬉しい差し入れをくれました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいなぁ…♪ 
 
 
 
 
 
きっと… 
 
 
「これは磯辺さんなら喜ぶだろうなぁ〜♪」と考えて選んでくれているだろうなぁ…と想像しただけでたまらなく嬉しい気持ちになるのです☆ 
 
 
 
 
 
コレとかも…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日の夕方、あや音さんからメッセージが来ました。 
 
 
 
たくさん差し入れくれたのにも関わらず… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの言葉への返信で… 
 
 
 
 
そういうコトだったのぉ〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
が判明したのでした!!!!!! 
 
 
 
 
それは… 
 
 
 
あや音さんが11年前の高校2年生の時… 
 
 
 
 
 
私が珍しく高いカップラーメンをコンビニから買って来た時にあや音さんが『磯辺さんっ♪あや音、お湯入れて来てあげますよっ☆』と言ってくれた時があったのです。 
 
 
 
『おっ♪そう?ならヨロシク☆』 
 
 
 
そう言って高いタイプのカップラーメンをあや音さんに渡しました。 
 
 
 
2分くらいしてすぐにお湯を入れて戻って来ました。 
 
 
 
 
で、5分の時間を経てちゃ〜〜〜〜ってフタを開けてみると… 
 
 
 
湯気がまったく出ずにチャ〜シュ〜の脂身だけが白く、ドロッと上に浮かんでいるではありませんかぁ?! 
 
 
 
その異変に気が付いた私はあや音さんに… 
 
 
『あや音っ!!!コレちゃんとお湯入れたのかぁ?!』と聞くと… 
 
 
 
 
 
あや音さんが信じがたいジェスチャーを交えながら言うではありませんか?! 
 
 
 
蛇口をひねるジェスチャーで… 
 
 
 
 
『えっ?!あや音ちゃんとお湯の方入れましたよ?!』とです…。 
 
 
 
 
 
 
 
まっまさか… 
 
 
 
 
 
手とか洗うこれのコト?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対に今のジェスチャーってコレのことだよねっ?! 
 
 
 
 
そんな11年前の衝撃的な出来事の結末が… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というコトだったのです☆ 
 
 
 
 
 
あの時の失敗の11年後のお詫びだったのです…♪ 
 
 
 
 
 
笑っちゃうエピソードと嬉しくなるお詫びでした☆ 
 
 
 
 
メッセージの中に出てくるナイアガラの滝はここです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あや音さんが社会人1年目か2年目くらいの時、心に傷がついて悩んでいた時に癒してあげようと思って連れて行ってあげた場所なのです…☆ 
 
 
 
 
だってこんなにマイナスイオンがあるなら癒されるでしょ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
何年経過してもお互い支え合える仲間がいるってとても心強いと思います。 
 
 
 
あや音。 
 
 
 
またいつでも顔見せに来てね☆ 
 
 
 
そして困ったコトがあったならまたいつでも応援してあげるから頼って来いよ…♪ 
 
 
 
 
現在第3位に復活しました!!!! 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.22]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
いよいよ明後日になりました『北海道ウクレレカンタービレ2017』ですが数日前に伊達市内や室蘭市内、西胆振エリアの新聞折り込みにもフライヤーが入りました。 
 
 
 
まさにいよいよって感じなのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年500人くらいの方が土砂降りの中、わざわざあの丘まで駆けつけてくれたこのイベントですが、今年は4年目にして初めて晴天になりそうな予感なのです☆ 
 
 
 
 
 
 
でもこれのおかげ…なのか? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日前にテルてる君の友人だと言う葉っぱフミフミが会場に設置したてるてる坊主です… 
 
 
 
その影響なのか? 
 
 
昨日から日本全国で大雨に見舞われてしまいました… 
 
 
 
 
 
でもやっぱり24日は晴れてくれると思います☆ 
 
 
 
 
 
そんな24日の会場にテルてる坊主を設置した後に野外ステージの場所を見に行ってみると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
縦も横も坂になっているところに真っ平らなステージの基礎が出来上っておりました。 
 
 
 
とても大変な作業なのです!! 
 
 
 
 
ここに当日、音響設備が完備してウクレレフェスのステージの完成なのです☆ 
 
 
 
でも観客席のあたりを見回してみると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
牧家のスタッフの皆さんが本来の牧場業務をしながら心地良く当日を迎えられるように黙々と草刈りなどの準備をして下さっておりました。 
 
 
 
当日の駐車場になる広大な土地も草刈りなどの整備をして下さっているのです… 
 
 
 
そしてこちらも… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日の全ての進行や段取りが上手くいくように…と伊達ウクレレ協会の木元代表も本来業務が終わった後、夜な夜な連日準備に明け暮れております… 
 
 
 
 
この他にもたくさんの方々が人知れず段取りをしてくれているのです。 
 
 
 
 
 
なので… 
 
 
 
 
 
 
 
24日は最高の天気で、4年目にして初めてここの野外でたくさんの笑顔が溢れますように…♪ 
 
と思うのです!! 
 
 
 
 
最後のフィナーレでは私も登場させていただきますのでとても楽しみです☆ 
 
 
 
 
 
 
そして今日は地元の高校にホテルマンとして講話の依頼が来たので行ってきます☆ 
 
 
 
未来のホテルマンになる可能性のある若者との出会いがとても楽しみです♪ 
 
 
 
 
現在第3位に復活しました!!!! 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.21]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
昨日のこのブログで葉っぱ兄さんが暴風雨の神様から狙撃されたコトを書かせていただきました。 
 
 
 
とても衝撃的でセンセーショナルな出来事でした! 
 
 
 
 
そもそも何をしに牧家のミルキングパーラーに行ったのかと言いますと… 
 
 
 
今週土曜日に開催される『北海道ウクレレカンタービレ2017』ですが… 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去3年連続で暴風雨になってしまったのでした。 
 
 
 
 
そんなイベントでしたので昨年は私が完全プロデュースした非公認ゆるキャラ『テルてる君』を現地に派遣させたのですが、昨年に至っては過去最大級の暴風雨になってしまったのです…!! 
 
 
 
昨年ち〜〜〜〜〜〜〜〜っとも活躍しなかったテルてる君でしたが今年は「友人の結婚式」があって参加出来ない…というコトなので彼が自身の分身を製作したので飾りたい!と申し出てきたのです!!! 
 
 
 
 
 
それで訪れたのですがテルてる君の友人だという葉っぱフミフミが思いがけなく狙撃されるというセンセーショナルな出来事は起こってしまいましたので 
 
 
 
 
 
 
一体なにがどうなったのかは未だにわかりません… 
 
 
 
ですがテルてる君の友達だという葉っぱフミフミがせっせと作業に取り掛かったのです! 
 
 
 
 
 
高所の作業だったので葉っぱフミフミのために脚立を借りてきてあげました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも… 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっっても短〜〜〜〜〜い脚立だったので苦肉の策で… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルの上の脚立を置いて高所作業になっていたのです。 
 
 
 
 
でも黙々と葉っぱフミフミは取り付けてました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この段階で葉っぱフミフミがやたらと勝ち誇っていたので「もう終わったの?」と聞くと… 
 
 
 
 
 
『いやぁ〜〜〜〜っ☆まだなんでよねぇ〜〜〜〜〜♪』とさらに追い討ちをかけて勝ち誇るのです!!!! 
 
 
 
 
で… 
 
 
 
 
衣装の部分に葉っぱを取り付けて… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ☆ 
 
 
 
 
 
 
なんか胸のところに紙が付いてる… 
 
 
 
 
 
 
なので見てみると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…… 
 
 
 
 
 
 
いい言葉だぁ… 
 
 
 
 
 
 
 
えらいぞ!!!葉っぱフミフミ☆ 
 
 
 
 
 
 
どうか24日、この丘で初めて晴れた状態でみんなの笑顔が溢れますように… 
 
 
 
 
 
そんな思いをこのテルてる君の分身に願わずにはいられなくなってしまいました…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとがきとして… 
 
 
 
 
テルてる坊主にサングラスがかけられている事を問うと… 
 
 
『当日はまぶし過ぎてサングラスがないくらい晴れると思うんですよね』 
 
とのコト…。 
 
 
 
 
また雨ならどう落とし前をつけてあげようか… 
 
 
 
それと、この直前に狙撃されて窓に穴が開いた件。 
 
 
 
17万くらい費用がかかるそうです!!!! 
 
 
 
狙撃されたとはいえ葉っぱ兄さんにその請求書を渡す予定です☆ 
 
 
 
 
 
そんな葉っぱフミフミとテルてる君の分身を取り付けた1日でした♪ 
 
 
 
 
現在第3位に復活しました!!!! 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.20]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
昨日、とても信じられない出来事がありました。 
 
 
 
 
 
それはHAPPY☆な出来事ではなくてとても不吉で不気味な出来事だったのでです… 
 
 
 
 
今もなおその出来事の真相も明らかにされておりません。 
 
 
 
 
 
それはどんな出来事だったのかと言いますと… 
 
 
 
 
今週土曜日に開催される『北海道ウクレレカンタービレ2017』に「友人の結婚式に出席するために」参加出来ないという非公認キャラの「テルてる君」がどうにか晴れるように…と自身の分身を連れて行きたい!という熱い思いを手伝いに会場に行った時でした。 
 
 
 
 
ちなみにテルてる君とはこの人です!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして… 
 
 
テルてる君とは「仲がいい」という葉っぱフミフミとミルキングパーラーに向かったのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな彼と向かった先はこの建物です☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真の葉っぱフミフミのちょうど真上の窓のところに飾ろう♪となって2階に向かったのです。 
 
 
 
 
で、私が『あの窓のところがいいな☆』と言って葉っぱ兄さんがテクテク歩いて行きました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『どこがいいですかねぇ〜〜?!』などと葉っぱ兄さんがテーブルに上った瞬間!!!!!!! 
 
 
 
 
 
ビシっ!!!! 
 
 
 
 
 
 
と何事が起こったの?!という音が鳴ったのです!!!!! 
 
 
 
一緒に居た牧家の森田さんも会場設営をしていたお姉さんもみんな驚いてその音があった方を見てみると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
 
 
葉っぱ兄さんが何者かに狙撃されたのです…☆ 
 
 
 
 
 
 
2重窓の分厚いガラスの外側だけ割れていて内側は割れていないという状況なので葉っぱ兄さんがぶつかったワケではないのです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
未だに原因はわかりませんが… 
 
 
 
3年連続で暴風雨になった『北海道ウクレレカンタービレ』でしたので暴風雨の神様から『お前!余計なコトをするな!!!』とのお告げだったのだと思います…☆ 
 
 
 
 
 
まさかの狙撃をされた葉っぱ兄さんはスッカリしょぼん…となってしまいました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの出来事は一体なんだったのかは今もなお不明ですが… 
 
 
 
 
葉っぱ兄さんが狙撃されたコトはとても驚いてしまいました。 
 
 
 
 
 
 
 
さっきまでこんなに素敵な窓だったのに… 
 
 
 
 
 
 
 
葉っぱ兄さんが狙撃されてしまったので… 
 
 
 
 
こんな風になってしまったのでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓の中央じゃなくて左側ですので… 
 
 
 
 
 
スナイパー的な人は確実に葉っぱ兄さんを仕留めにいっているのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
暴風雨の神様が晴れさせようとしていたテルてる君の友達の葉っぱ兄さんを仕留めにいったコトだけは事実なようです。 
 
 
 
 
そんな命懸けで飾ったテルてる君の分身は明日紹介させていただきますね☆ 
 
 
 
 
 
現在第3位に復活しました!!!! 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.19]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
先日とても嬉しいモノ達をいただきました☆ 
 
 
 
それは… 
 
 
 
 
 
今年もおかげさまでたくさんの数の運動会オードブルの配達をさせていただきました。 
 
 
 
全部で15校くらいの配達となりました。 
 
 
 
 
そんな運動会オードブルの配達で三井さんが配達した小学校でこんな嬉しいモノを預かって来てくれたのです!!!! 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!! 
 
 
 
 
嬉しセットじゃないかぁ〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
 
 
 
いつもお仕事で大変お世話になっている吉田先生からでした☆ 
 
 
 
 
 
吉田先生、いつも応援して下さいましてありがとうございます!!!! 
 
 
 
 
そして… 
 
 
 
 
とある場所で見つけたモノ… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんのメモなんだろう…? 
 
 
 
 
謎…☆ 
 
 
 
 
 
 
そんなここ数日でした…♪ 
 
 
 
 
 
 
現在第3位に復活しました!!!! 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.18]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
5月12日にこのブログで書いた記事で真相解明したことがありました!! 
 
 
 
その日のタイトルは『スーパーでの違和感』です。 
 
 
 
 
あの日のブログの謎を潜入捜査して下さった方がいたのです!! 
 
 
 
まずはその時の投稿を振り返ってみますと… 
 
 
 
 
↓   ↓   ↓ 
 
 
 
 
そして普段は決して歩くことのない面白くないコーナー(私にとっては)を歩いていると… 
 
 
 
 
なにやら違和感を感じるではありませんかぁ…?! 
 
 
 
 
それはここの通路でした。 
 
 
 
 
 
奥さま御用達キッチンコーナーです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのコーナーなのですが… 
 
 
 
何やら私のレーダーがピコピコ反応するのです!!! 
 
 
 
 
 
どこからその反応があるんだぁ…?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んんっ〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
えっ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なんでこんな面白くないコーナー(私にとっては)に鶏のムネ肉があるんだぁ〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
冷蔵庫でもないのに… 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてはどっかのおばちゃんが「今晩のおかずを鶏の唐揚げにしようっ♪」と思ってたのに「あ、冷蔵庫にホッケの開きが残ってたわ…」と思い出して鶏の唐揚げを止めたんだなぁ〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
それはいいんですケド… 
 
 
 
 
 
ちゃんと自分でお肉コーナーに戻して来いよぉ〜〜〜〜〜っ!!!! 
 
 
 
 
 
悪い大人だなぁ… 
 
 
 
そんなおばちゃんに限って『最近のワカモノはぁ…』とか言ってるに違いありません…!! 
 
 
 
 
私にしてみれば… 
 
 
 
最近のおばちゃんは!!!です。 
 
 
 
 
でもここの通路で鶏のムネ肉を発見した時には笑っちゃいました…☆ 
 
 
 
 
なのでちゃんと所定の位置に戻しておきました♪ 
 
 
 
 
というスーパーに行った時のお話でした☆ 
 
 
 
という内容だったのですが、今回謎が解明されたのは思いもしないところだったのです!!! 
 
 
 
 
なぜあの場所に鶏肉がおいてあったのかではなくて… 
 
 
 
真相を解明してくれたのはこっちでした!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏肉じゃなくてそっち〜〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
NHK新北海道価格の方〜〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、美佐子さん(チェロ奏者)が解明してくれた真祖はこちらです!!! 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わざわざ店員さんに聞いてくれたのぉ〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
美佐子さんありがとうございました☆ 
 
 
 
でもそもそもこの話で知りたかったのは『NHK新北海道価格』じゃなくてなんであんな場所に鶏肉が置いてあったのぉ?!ですよ〜〜〜〜〜〜っ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在第3位に復活しました!!!! 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.17]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先週、粋やの大将とチンピラの永ちゃんと我々のPTA的存在の美樹さんとで札幌ドームに野球観戦に行った時の話は先日書かせていただきました。 
 
 
 
その際に美樹さんからどこのお菓子だかわからないようなビスケットやら青い不気味なゾンビスナックやらをプレセントしていただきました。 
 
 
 
 
その時のモノがコレです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのコトをこのブログとFacebookで書いたのですが、お菓子以外のアイテムに永ちゃんがやたらと反応したのでした。 
 
 
 
このアイテムに!です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜゆえに永ちゃんが過敏に反応していたのかと言いますと… 
 
 
 
 
たぶんですが… 
 
 
 
 
こんな髪型だからだと思います‥。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな永ちゃんがエラそうに『柑気楼くれたみきさんに感謝しろよ!』というこのアイテム… 
 
 
 
 
箱から取り出してみると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み物じゃなくて化粧品みたいなモノだったのです!!! 
 
 
 
しかも何だか高そうなのです!! 
 
 
 
 
 
なのでネットの通販サイトで見てみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ発見♪ 
 
 
 
 
すると… 
 
 
 
驚きの値段だったのです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっ、 
 
 
高ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!!! 
 
 
 
 
 
そんなにするのコレ?! 
 
 
 
 
 
だったらスコッチウイスキーのシーバスリーガルとテネシーウイスキーのジャックダニエルにしてほしいと思ってしまいました…!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく美樹さんからいただいたのです毎日お風呂上がりに使うコトにしました☆ 
 
 
 
 
 
 
なので1ヶ月後くらいに私がこんなヘアスタイルになっていたとしたら… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この液体の影響だと思います☆ 
 
 
 
 
 
美樹さん! 
 
 
無駄にすご〜〜〜く高いモノをありがとうございます☆ 
 
 
 
 
 
 
でも次にまた何か私にくれる機会があるとすれば先程の… 
 
 
 
 
 
『スコッチウイスキーのシーバスリーガルとテネシーウイスキーのジャックダニエルにしてほしいと思ってしまいました…!!!!』を思い出して下さいね…♪ 
 
 
 
あ、また叱られそうなコトを書いてしまった…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在第4位!! 
 
3位から4位にDownしてしまったですが… 
 
 
 
 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.06.16]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
昨日ご紹介させていただきました『北海道ウクレレカンタービレ2017』ですが過去3年連続で暴風雨となってしまいました… 
 
 
 
 
 
2014年、2015年、2016年とも暴風雨に見舞われてしまい急きょ室内へと移動したのでした… 
 
 
 
 
そんな悪天候をどうにかせにゃならん…! 
 
 
 
東国原元知事なら『どげんかせんといかん!』と言いそうな悪天候でしたので私なりに色々考えてみました。 
 
 
 
 
 
 
そんな思いで昨年、辿り着いた結論がコレでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
天気にしてくれる人を会場に呼ぼう!!とです。 
 
 
 
 
なのでゆるキャラを作ることにしたのです。 
 
 
 
ラフをサラサラっと描いてみました。 
 
 
 
 
 
 
 
出来た☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テルてる君です♪ 
 
 
 
 
北海道ウクレレカンタービレ非公認ゆるキャラ『テルてる君』の誕生です☆ 
 
 
 
 
これの実物を創ってみました。 
 
 
 
 
 
 
すると… 
 
 
 
こんな風になってしまった… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……。 
 
 
 
いいのか…?! 
 
 
 
 
コレで?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこのテルてる君に2年連続の悪天候を打開すべく全てを託しました☆ 
 
 
 
 
 
さぁ…♪ 
 
 
テルてるく〜〜〜〜〜〜〜んっ☆ 
 
 
3年目のイベントにお日様を連れて来ておくれぇ〜〜〜〜〜〜!! 
 
 
 
 
 
すると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかります?! 
 
 
 
木が風で揺れまくってるのが?! 
 
 
 
 
 
 
 
野外のテントの骨組みもグッチャグチャなのです…!!! 
 
 
 
仮設トイレは倒れるはけっこう大型のスーパーハウスも動いてしまう程の暴風雨なのです!!!! 
 
 
 
しかも!! 
 
 
 
 
東京からゲストで招いたミュージシャンの皆さんも暴風雨で倒木でしばらく道が封鎖されてしまったのです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候がこんなに崩れるなんて… 
 
 
3年連続… 
 
 
 
んっ?! 
 
 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テルてるの野郎っ〜〜〜〜〜〜〜!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
なのでちょこっとお話し合いをしました…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがの私もちょっと言い過ぎちゃったのかな…? 
 
 
 
 
テルてる君も反省しちゃったみたいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも… 
 
 
 
 
会場の皆さんに『北海道ウクレレカンタービレ』非公認ゆるキャラのテルてる君をご紹介させていただきました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもちゃんと会場の皆様には今回の3年連続の暴風雨の件はな〜〜んにも役に立っていないテルてる君と一緒にお詫びさせていただきました…☆ 
 
 
 
プピパペンペピパ… 
(すみませんでした…) 
 
 
 
 
 
 
初登場なのに… 
 
 
 
鮮烈な印象を与えてしまったようです…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなテルてる君ですが今年は「友人の結婚式」のために来れないらしいのです… 
 
 
 
ですが!!!! 
 
 
テルてる君なりに昨年の失態を反省したらしく今年はテルてる君の分身を創作したそうなのです!!! 
 
 
 
近日中にご報告させていただきますね☆ 
 
※本人いわく『相当なクオリティーで真摯に創作に向き合いました!』とのコトです…。 
 
 
 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
1日1回が有効になります♪ 
 
 
 
ポチっとして下さ〜〜〜〜い♪ 
 
[2017.06.15]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
今年もこの日が近づいてきました。 
 
 
 
なんの日かと言いますと… 
 
 
 
 
 
ジャン☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
『北海道ウクレレカンタービレ2017』です♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年で4年目の『北海道ウクレレカンタービレ』は過去3年連続の暴風雨となりました… 
 
 
 
でもそんなコトは全く関係ないのです☆ 
 
 
 
過去3年連続で野外特設ステージではなく急きょ室内での開催になったのですが最高の笑顔が溢れる空間になっているのです!! 
 
 
 
 
 
 
あの日、あの丘で溢れた笑顔をホンノ一部だけご紹介させていただきます☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの笑顔が溢れたあの時間に… 
 
 
 
心から感謝です! 
 
 
 
 
あんなに素敵な仲間と結びつけてくれたウクレレという小さな楽器に感謝です…♪ 
 
 
 
 
そんなたくさんの笑顔が溢れる空間に是非皆様も遊びに来て下さいね☆ 
 
 
大抽選会もあるんですよ!! 
 
 
 
 
 
そして… 
 
 
私もフィナーレで唄わせていただきます♪ 
 
 
 
 
 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
1日1回が有効になります♪ 
 
 
 
ポチっとして下さ〜〜〜〜い♪ 
 
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村