伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.04.04]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
昨日は久々の休日でした。 
 
 
 
どこか遠〜〜〜〜〜〜くに行こうかとも思ったのですが家でワインを呑んでのんびりするのもいいなぁ…と思ったので夕方には家に戻ってまったりとワインを呑んだ休日になりました…☆ 
 
 
 
 
 
お昼くらいに久々に室蘭の道の駅に行ってみました。 
 
 
 
 
ここには筒形の水槽があって室蘭沖にいる魚が泳いでいるのです。 
 
 
 
 
久々にその魚を観に筒形の水槽のところまで行ってみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わぁ… 
 
 
あっぷねぇ〜〜〜〜〜っ!!! 
 
 
 
 
 
 
 
これを見てなかったら水槽をトントンしてしまっていた可能性がありました… 
 
 
 
 
なので水槽をトントンしてしまわないようにお魚さんを見てみると… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! 
 
 
 
 
 
 
誰んもいませんでした…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか残念ではありましたケド… 
 
 
 
この人たちはいました…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
端っこの目立たない場所ではありましたがまだいてくれて嬉しかったです。 
 
 
 
 
そして室蘭プリンスホテルでランチバイキングを食べて帰りました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな久々の休日の1日でした☆ 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.03.15]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
先日、美樹さんと片桐先生と3人で登別にある「きっさ点」という喫茶店でランチをした帰りに興味津々になるお店の前を通過したのでした。 
 
 
 
美樹さんと片桐先生の会話で「そうだ食堂が…」とか何度か聞こえてきたので『相田食堂』って言ってるのかと思ってたのです。 
 
 
 
で、そこの相田食堂は大盛りの店なので『支配人は好きなタイプのお店だから今度行きましょう☆』と言ってたお店でした。 
 
 
 
先日、フライングで1人で行ってみたのですが… 
 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相田食堂じゃなくて… 
 
 
 
『ソーダ食堂』なのっ〜〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
魅惑的過ぎる!!!! 
 
 
 
 
大盛りが有名って聞いてはいたのですが何気に見ていたラーメンと唐揚げとライスのセットがあったのでそれを注文したのですが… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1人だから悲鳴は上げれませんでしたがとんでもないのが来ちゃったのです!!!!!!! 
 
 
 
 
 
コレです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に美味そうですよね?! 
 
 
 
 
 
最初にこの唐揚げをパクッて食べたのですが… 
 
 
 
 
 
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜辛いのです!!!!!!!! 
 
 
 
 
 
私は唐辛子系の辛さは得意です。 
 
 
 
韓国の『辛』という辛いラーメンも2食一気に食べるのですがそこに一味を入れる時もある程の辛さには強いのです。 
 
 
 
 
その私が悲鳴を上げたくなる程の辛さなのです!!!!!! 
 
 
 
 
食べてから気がついたのですが… 
 
 
 
 
 
 
 
 
地獄ザンギ:超激辛って書いてある… 
 
 
 
全く気がつかなかったのです!!!!!! 
 
 
 
 
たった1個の唐揚げを食べただけでアホみたいに汗を書いて、アホみたいに水をガブガブ飲みました。 
 
 
 
 
ラーメンなんて食べようものならさっきの唐揚げの激辛さが全く舌から取れていないのでラーメンスープの熱さで舌が痛いのです!!!! 
 
 
 
 
もう自分の中で葛藤でした。 
 
 
あまりの辛さで唐揚げ1個だけであとは残して帰ろうか?と思う気持ちと自分で注文したんだから責任を持って食べなきゃ…と思う気持ちとが葛藤なのです!!! 
 
 
 
その間もさっきの唐揚げで舌が完全にやけど状態なので水を常に口に入れてないとヒリヒリしていて痛いのです!!! 
 
 
 
 
ただのラーメンと唐揚げのセットかと思って注文しただけなのに… 
 
 
 
とにかくモンスターな唐揚げでした… 
 
 
 
 
 
もうサウナに入ったみたいに汗ビッチョリになりながら自分で出した答えは… 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケジメです☆ 
 
 
 
 
ちなみに以前登別で食べた「地獄ラーメン」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは楽勝で食べたのですがこの地獄ラーメンよりも辛さにおいては上でした。 
 
 
 
そんなソーダ食堂訪問でした…☆ 
 
 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.03.13]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
ええっ〜〜〜〜〜?! 
 
 
 
 
こんなところに〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
そう思ってしまったお店があったのです。 
 
 
 
 
それは… 
 
 
 
 
 
 
 
先月大阪に行った時に発見したのですが… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの通りもけっこうな人混みだったのですが… 
 
 
 
 
 
ここのすぐ近くにはこんなウソみたいな通りもあったのです!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここを人にぶつからずによく前に突き進んだものだと思います。 
 
 
 
 
こんなどこの通りも人混みで車なんて通れない激混みの通りの中に… 
 
 
 
 
 
 
 
えっ?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな車がほとんで通れないくらいの人混みの細い路地に… 
 
 
 
 
商店みたいな車屋さんがあったのです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この繁華街の細い路地で車を買う人っているんでしょうかね? 
 
 
 
オイル交換でさえここまで車を乗って行くのが大変なくらいの繁華街なのです。 
 
 
 
 
 
でも老舗っぽいお店でしたのでここで車を買う人がいるんでしょうね♪ 
 
 
 
さすが大阪だと思うお店でした☆ 
 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.01.08]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
昨日は伊達市消防団の出初式の日でした。 
 
 
 
とても澄んだ青空の下、凛々しい消防隊員の皆さんや消防団の皆様の掛け声や機敏な行動に気持ちが引き締まりました。 
 
 
 
私も伊達市防火管理者連絡協議会の会長になっているのでこの出初式には参加させていただいているのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも消防団とは… 
 
 
消防隊員ではない様々な業種で働いている一般の社会人の集まりで、火災が発生した時には各地域ごとの消防団の方が第一消火のために現場に直行するという消防予備軍のような組織なのです。 
 
 
 
火災などの有事の際、地域の消防団の皆さんによる初期消火や避難誘導のおかげで消防隊員が現場に駆けた時には最小限の被害で済むように日夜地域の安全を守ってくれている素晴らしい集団なのです!! 
 
 
 
 
そんな目立たずに陰ながら街の安全のために活動されておられる皆様の出初式なのですから参加出来ます事をとても光栄に思うのです。 
 
 
 
キビキビした動きでの各地区の消防団の行進もあるのです。 
 
 
 
 
 
 
そんなキビキビした皆様の行進なのですが… 
 
 
 
このブログにも何度も登場している農家の中井さんも実は消防団員なので中井さんの地区の消防団の行進を注意深く見ておりましたら… 
 
 
 
 
 
……?! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中井さん、下向いてる…!!! 
 
 
 
な、何してるんだろう…?! 
 
 
 
 
でも1周行進した後には中井さんもキリっとして立っていました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は消防車の行進もありました。 
 
 
 
 
全部の消防団の消防車に名前が付いていたのを知りました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな身も心も引き締まる昨日の消防団の出初式でした…♪ 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年もど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2017.01.01]
おはようございます♪ 
 
 
 
そして… 
 
 
 
 
新年っ!! 
 
 
明けましておめでとうございますっ!!! 
 
 
 
 
2017年がスタートしました☆ 
 
 
 
 
 
ミレニアムとか言っていた1999年から18年も経過したんですね!! 
 
 
 
そもそもあの1999年地球が滅亡する!!って予言していたノストラダムスの話をその後聞くコトがなくなりましたね…。 
 
 
 
 
あれだけ本が出版されていたりTVの特番でノストラダムスの大予言を取り上げていたのに何にも起こらないのに誰も文句を言わないまま忘れられていますよね… 
 
 
 
 
まぁそんなコトを思い出してしまった2017年の幕開けでした… 
 
 
 
今年も5年連続で砂川北高校の野球部の後輩の山内くんが実家まで迎えに来てくれたので「初散歩」をしてきました。 
 
 
 
 
元旦の真夜中の初散歩です☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
取りあえず初詣ではないのですがゴッツイ後輩の山内くんと南幌町神社まで行きました。 
 
 
 
とても厳かな雰囲気でしたが山内くんも私も参拝はしないので火に温まって次の場所に移動しました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は栗山八幡宮に行きました。 
 
 
 
やっぱりとても厳かな雰囲気でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も栗山の神社には日本ハムファイターズの栗山監督が来ているようでテレビカメラやアナウンサーが来ていましたが特に用事もないのでまたまた次の場所に移動しました。 
 
 
 
 
 
5年連続で… 
 
 
 
 
Tomorrow(ツモロー)さんで新春真夜中カツカレーを堪能してきました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり今年も美味いカツカレーでした☆ 
 
 
 
 
 
 
そんな5年連続の恒例ルートで2017年が始まりました…♪ 
 
 
 
今年も地道にブログを更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します!! 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
2017年『初ポチっと』をど〜〜〜〜〜ぞ宜しくお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら2017年は良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2016.12.21]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
先日、伊達市で大きな音楽イベントが開催されました。 
 
 
今回が初開催だったイベントはこんな音楽フェスティバルでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただのコンサートだけではなくてたくさんの体験コーナーや飲食ブースなどが入っているとても楽しそうなフェスなのです。 
 
 
 
 
私はその日も仕事だったのでほんの30分しか会場におりませんでしたがちょこっとだけ顔を出しに行きました☆ 
 
 
 
 
なぜかと言いますと… 
 
 
 
 
私が所属しております『伊達ウクレレ協会』も出演オファーが来ていたからなのです☆ 
 
 
 
 
メイン会場じゃなくて飲食ブースが入っているアミューズメント会場の特設ステージでの出演オファーでした。 
 
 
 
30分の持ち時間だったらしいのですが私の出番は最後の曲『ウクレレラプソディ』だけでした…♪ 
 
 
 
 
なぜならその曲は私が作詞作曲をした曲なので毎回この曲の時だけ代表から参加の声がかかるのです…☆ 
 
(正式には他の演奏時も一応はお声はかかりますが練習に参加もしていないのでいないでも何にも支障がないのです…) 
 
 
 
 
 
なので最後のこの曲だけに登場するという流れなのです☆ 
 
 
 
 
でも出番があるのです♪ 
 
 
 
なぜなら… 
 
 
 
この曲の最後はブルースハープの出番があるからなのです…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これじゃ「伊達ウクレレ協会」じゃなくて「伊達ブルースハープ協会」みたいに見えちゃうので… 
 
 
ちゃんと演奏もしてますよ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって… 
 
 
 
今年2月にハワイでも唄って来たのですから…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
途中から何にもしていない葉っぱフミフミにしか目がいかなくなる…という不思議な動画です。 
 
 
 
 
次はどこでどんな形で唄えるのかはわかりませんが次のオファーを楽しみに待っていたいと思います☆ 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
どうか今日も『ポチっ』とお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2016.12.19]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
 
つい先日、もう20年以上の付き合いの友人のお母様の告別式があり仕事の前に芦別市まで行ってきました。 
 
 
 
伊達からだと5時間くらいかかっちゃうので前日の夜、仕事を終えてから実家の栗山に泊まり早朝に芦別に向かうコトにしました。 
 
 
 
9:00からの告別式だったのですが吹雪などで遅れたら困るのでかなり早くに向かいました。 
 
 
 
高速道路も順調に走行できて朝の7:30にはもう会場に着いてしまいました。 
 
 
 
 
寝不足だったの葬儀場の駐車場で車を停めてシートを倒して寝ていると助手席のドアが空いて『おいっ!』と呼ぶ声が聞こえたのです。 
 
 
 
友人で施主ののんのんでした。 
 
 
 
『悪いなぁ…遠いところを…』と珍しく優しめの言葉をかけてくれたあとに… 
 
 
 
 
『こんなとこにいねぇ〜で中に入って朝飯喰えっ☆』と言うではありませんか… 
 
 
 
でも私は栗山の実家を出る時に朝ご飯を食べて来たので… 
 
 
『もう喰ったから朝飯はいらんぞ!!』と答えると… 
 
 
 
 
『何言ってやがるのよぉ…磯辺なら腹一杯でも飯くらい食えるべぇや!!』と言ってきたので中に入って朝ご飯を食べるコトになりました。 
 
 
のんのんは一度言い出したら絶対に引かない男なのです…☆ 
 
 
 
 
親族でもないのに葬儀場の親族控え室での朝ご飯って… 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、朝ご飯をいただいた後に友人のサックも駆けつけてくれました。 
 
 
 
中学、高校時代にはウソのようなリーゼントをしていたサックです… 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は中学時代のモノですがサックは1番左はじのリーゼントの人です。 
 
 
 
サックに『今朝飯をあそこで喰ってたんだぞ』と告げると… 
 
 
 
『なんぼ図々しいのよ!!』と文句をつけてきました… 
 
 
 
いつものコトです…☆ 
 
 
 
告別式も終わり霊柩車にのんのん達が乗り込んで外で見送っていた時のコトです! 
 
 
 
 
 
葬儀場の方が『それでは火葬場に移動しますのでご遺族の方はバスに乗って下さい』と言うので私はサックに『サックも早く乗れっ!!』と言うと… 
 
 
 
 
ご遺族でもないのにサックは… 
 
 
 
『おっ!そうだなぁ!!』と言ってバスに乗り込んでしまいました。 
 
 
 
ご遺族以外ではサックだけがなぜかバスに乗ってしまいそのまま行ってしまいました… 
 
 
 
サック、あれは冗談で言っただけでホントに乗るとは思わんかったぞ!! 
 
 
 
さすがサック!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は今年の夏にのんのんの家で3人で焼肉を食べた時のモノです☆ 
 
 
真ん中の人がサックで火葬場に行くバスに乗ってしまった人です。 
 
 
 
 
お昼前くらいにサックからメッセージが着ました。 
 
 
 
 
 
 
 
のんのんの誘いで朝ご飯を食べた私よりも勝手に人のお弁当を食べてしまったサックの方が、私よりも『図々しい』と思いました…☆ 
 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
どうか今日も『ポチっ』とお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2016.12.04]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
たった2連休の出来事を1週間にもかけて書いてしまいましたプラッと神戸1人旅でしたがそろそろ最終回にしたいと思います。 
 
 
 
神戸に着いた日に三ノ宮駅の隣の駅、神戸元町付近も散歩したのですが私がとても大好きな路地がありました。 
 
 
 
こんな路地です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは線路の真下の高架下の商店街で「モトコー」と呼ばれる路地でした。 
 
 
 
たぶん「元町高架下」の略で「モトコー」なんだと思われます… 
 
 
 
 
しかも信号を渡る度にかっこいい名前が変わるのです。 
 
 
 
例えば… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モトコーファイブ☆ 
 
 
 
カッコイイ名前ですよね…♪ 
 
 
 
 
でもモトコーファイブだけ異常に暗いのです… 
 
 
 
 
全体でも1/3くらいはシャッターが降りたままの店舗も多かったのです… 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも若いスタッフの店舗も思ったよりも多くてまた歩きたくなる路地でした☆ 
 
 
こんな素敵な絵画もあったし…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねっ…♪ 
 
 
 
いい感じ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
そんなモトコーでしたが目を疑うようなお店がありました!! 
 
 
 
私はもう興味津々になってしまいお店に入ってしまいました。 
 
 
 
 
こんなお店です!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボンタンを販売しているお店なのです☆ 
 
 
 
学生時代にはたくさんの短ランとボンタンを所有していた私にはもう興味しかないのです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
中古じゃなくて新品でボンタンを販売しているのです☆ 
 
 
ボンタンを懐かしく眺めていると… 
 
 
 
お店のご主人に『お客さん、サイズは?』と聞かれてしまいました。 
 
 
 
もう41歳だしさすがにボンタンは必要ないので試着はご遠慮させていただきました。 
 
 
さすがに私も『ボンタンって誰が買うんですか?』と聞いてみると… 
 
 
『大学生とか買っていくよ。』とのコトでした☆ 
 
 
 
私は大学生でもないので買いませんでした…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもまだボンタンが新品で売られているのはなんだかボンタン・短ラン愛好家だった私には嬉しいお店でした。 
 
 
 
 
 
ちなみにここのモトコーを外から見ると… 
 
 
 
こんな感じでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
また神戸に行った時には歩いてみたいと思います♪ 
 
 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
どうか今日も『ポチっ』とお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2016.12.03]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
昨日書かせていただきました人生初の四国上陸の際、実はこんな場所に立ち寄っていたのです。 
 
 
 
 
最初はただの展望台かと思ってしまう場所でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので行くか行かないかをどうしようかなぁ〜と思っている時にこんな看板を目にしたのです! 
 
 
 
な、なんですとぉ〜〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
 
 
 
東洋一のエスカレータ〜〜〜っ?! 
 
 
 
どういうコトなんだぁ?! 
 
 
 
 
なので一歩中に踏み込んでみました。 
 
 
 
 
 
おっ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エスカレーターなのにお金かかるのぉ〜〜〜〜〜っ?! 
 
 
 
エスカレーターでお金を払う経験なんて初めてだ… 
 
 
 
 
 
んっ?! 
 
 
待てよ?! 
 
 
 
 
あそこまでエスカレーターで行くってコトかぁ〜〜?! 
 
 
 
 
 
 
ウ、ウソだろぉ〜〜〜〜〜〜〜?! 
 
 
 
足早に行ってみると… 
 
 
 
 
 
お、おおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っい!!!!! 
 
 
 
笑っちゃう長さなのです☆ 
 
 
 
 
先が見えない程の長いエスカレーターだったのです♪ 
 
 
 
 
頂上へ着くと… 
 
 
 
 
 
 
 
ウソのような閑散としたフロアがあり、こんなにもウェルカム感のない展望台ってあるのかぁっ?!と思える場所でした…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
なのでこの看板を見た時にレストランが2つも入っているコトが信じられない思いになりました。 
 
 
 
 
でもたぶんランチタイムにはバスツアーとかで大勢のお客様が来るのでしょうね☆ 
 
 
 
 
 
 
 
展望デッキに上がるエレベーターにはこんなポスターが貼ってありました。 
 
 
 
 
……。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坂東のドウと感動のドウをかけたのでしょうが… 
 
 
 
 
私は坂東英二さんの顔写真を抜いて『感動!』だけのキャッチの方がより感動するのになぁ…と思えてしまいました。 
 
 
 
そんな東洋一のエスカレーターで登ってきた展望台の景色はなかなかに素晴らしい景色でした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまた笑っちゃうくらいの長いエスカレーターで下に降りるのでした…♪ 
 
 
 
 
ここに集団で乗ったら大笑いしちゃうだろうなぁ…と想像したらやっぱり笑っちゃいました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
またここに再び行った時にあのエスカレーターに乗るか?と問われたらたぶんもう乗りませんがまだ行ったコトのない人なら是非乗ってほしい!と思えるエスカレーターでした…♪ 
 
 
 
そんな四国散歩でした☆ 
 
 
 
 
北海道人気ブログランキングに挑戦中です!! 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
どうか今日も『ポチっ』とお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
[2016.11.29]
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
昨日と一昨日は12月の激務の前に2連休を取らせていただきました。 
 
 
 
なので何の用事にないのですが… 
 
 
 
プラっと神戸まで行って来ました☆ 
 
 
 
 
用事はなんにもナッティングなので完全なフリー散歩なのです。 
 
 
 
そして… 
 
Facebook友達のおかげで神戸のホテルを超特別待遇で泊まるコトが出来ました☆ 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので最上階でのブレックファーストを堪能させていただきました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカンブレックファーストをいただきました。 
 
 
私もウインザーホテル洞爺にいた頃には同じコトをしていたので懐かしいなぁ〜と思いながら美味しくいただきました。 
 
 
 
目の前の景色はこんな感じでした☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高の朝なのです。 
 
 
 
 
そんな神戸散歩でしたが1日目の夜は中井さんの故郷の大阪の「新世界」まで行ってみました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいなぁ♪ 
 
 
 
こういう路地が大好きです! 
 
 
 
 
大阪の串カツを堪能するコトにしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道にはない「どて焼き」も食べてみました。 
 
 
おおぉ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
ホルモンを白味噌で煮込んだ感じって味でした。 
 
 
 
 
そして北海道には出てこない… 
 
 
 
 
 
 
 
キャベツがとても関西っぽく感じました☆ 
 
 
 
せっかく関西なので… 
 
このままオリックスに入団しようか考えてしまった程でした。 
 
 
 
 
 
 
中井さんがこよなく愛している新世界の串カツはとても美味しかったです。 
 
 
 
 
 
そのまま神戸に戻るのもなんだか寂しいので… 
 
 
 
コリアタウンがある鶴橋で寄り道をしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
生マッコリとトッポギとチヂミを堪能した後には… 
 
 
 
 
 
これも韓国の定番らしい… 
 
 
 
 
韓国のかき氷をいただきました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
おおぉ〜〜〜〜〜〜っ☆ 
 
 
 
食べる前から実に美味そうなのです♪ 
 
 
 
 
で、やっぱり美味かったのでした☆ 
 
 
 
12年ぶりくらいで土地勘はあまりない大阪・神戸エリアでしたが神戸 三ノ宮まで列車で戻って、さらに地下鉄でホテル周辺まで戻ったのでした。 
 
 
 
 
 
そんな神戸と大阪の夜を満喫できた夜でした☆ 
 
 
 
今日は6:00過ぎにホテルを出て午後からは勤務に出ます。 
 
 
また今日から全力で頑張ります!!! 
 
 
 
北海道人気ブログランキングに挑戦中です!! 
 
現在第2位をキープできております!!!! 
 
毎日『ポチっ』として下さっている皆様のおかげでございます!!! 
 
 
どうか今日も『ポチっ』とお願い致します!! 
 
 
⇩   ⇩   ⇩ 
 

人気ブログランキングへ  
 
ポチっとしたら良いことが起こるらしいですよ…♪ 
(うわさ) 
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村