伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [719] rss feed
[2016.05.01]
■ずーっと あるとは限らないんだなぁ…。 と
皆さま 
おはようございます😄 
 
五月に入り 今月も宜しくお願いします🍀 
 
最近 
 
そうなんだぁ〜って思う事がありました 
 
実家の母とTelで話していたら 
 
孫の結婚式に行く前に美容室に行き 
髪を綺麗にして来る予定だったのに… 
 
サロンからいきなりTelがあり 
 
「スミマセンが 3月いっぱいで閉店する事になりました」 
 
と… 連絡があったのです 
 
 
えぇ〜〜 
急にそんな事がぁ 
あるんですね😳 
 
母の行ってたサロンは 
スタッフが多くて まだオープンして 
そんなに長くは経っていなかったらしく 
家から歩いても行ける距離だったので 
とても便利だったらしく 残念がっていました😔 
 
実際 
新たに美容室探しは大変ですよ 
 
なので今回は 
 
実家に帰る日まで我慢してもらい 
 
結婚式の前日の夜中に 
カットとカラーリングをしてあげました💇 
 
これも 
あるはずだったサロンがまさかの閉店に 
なった事で予定がガラッと変わってしまったのです 
 
 
そして… 
 
伊達でも 
 
時々行ってた ホテルローヤルさんの 
「ランチバイキング」が 
ゴールデンウィークで最後となります 
 
最初知った時は 
 
うっそ〜〜 
 
残念だぁ〜って 
 
思いましたよね  
 
だから 最後に食べに行って来ます🍽☕ 
 
そしてもう一軒 
 
私の癒しの場所でもあり 
笑顔の素敵なお姉さんがいたカフェクオレさんも 
 
昨日を最後に閉店となりました 
 
 
かなりショックですよ😂 
 
それを知ったのも 
blogで 閉店すると書いていた方がいまして 
お姉さんに 確認したら今月で〜って聞いて 
ビックリしちゃいました 
 
だから… 
 
最後の最後に 
食べに行って来ました 
 
 
 
お姉さんに会えなくなるのが 
淋しいけれど 
 
これからも頑張って下さいね〜って 
握手をしてサヨナラしました👋👋👋 
 
お店って 
ずーっとそのままあるように 
思っていましたが 
 
そこに 
あって当たり前ではなくて 
 
お店がずーっとあり続けてくれる事が 
 
お客様にとっても有り難い事なんですよね😊💕 
 
そんな事を考えていました 
 
確かに 
 
麗人にいらっしゃって下さるお客様の中にも 
 
自分を担当してくれていた美容師が辞めてしまい 
 
他のサロンを探して ここに来ましたって方 
 
多いですからね〜 
 
麗人も伊達にサロンをOpenして20年 
 
これからも 
 
ずーっと続けれる様に 
 
頑張って行きますからね💕 
 
今日も素敵な日になりますように 
 
笑顔でニッコリと微笑んで😄😄😄🍀 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:通りすがりさんへ  2016.05.03 20:10:49
コメントありがとうございます・・。  
 
普通に仕事ができるって本当にありがたいことですよね・・。  
 
これからも、地域密着のパーマ屋さんを  
都会ではできない、田舎の良さを全面に発揮したいと思います・・。  
名前:通りすがり  2016.05.02 00:16:45
私もそんな美容院難民の一人です。  
信頼してた人が遠くに行ってしまったりやめられたりするとどうしていいか途方にくれますよね。  
どうぞいつまでも地元の方の為に頑張ってくださいね。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ〜遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索