伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2014.03.22]
3月に入ってから寒い日が続いていますが、みなさんは体調崩されていませんか? 
 
東小学校ではインフルエンザで学級閉鎖という話も聞きました。 
 
2月に「ふきのとう」を食べたというのに、春がなかなか来ませんね・・・ 
 
先日ママ(姑)が私とお友達2人と一緒に、ランチをご馳走してくれました。 
 
お店はこちら。 
 
 
『日本料理 徳いち』さん。 
[2013.09.23]
暑い夏があっという間に終わり、すっかり秋景色になってしまいました。 
 
久しぶりのブログの更新ですが、ふり返るといつも食べ物ネタ・・・(~_~;) 
 
ブログをされている皆さんのような仕事のネタがないもので・・・エステはいつも変わらぬメニューです。 
 
と言いつつ、やはり食べ物ネタというか、新しいお店ネタです。 
 
今月プレオープンしたお店『珈琲舎 北こがね』に行ってきました。 
 

[2013.06.21]
昨日見つけました。 
 
一瞬「ニモ」(クマノミ)かと・・・ 
 
 
これです。 
 
きれいだと思いませんか? 
 
ちゃんと“尾びれ”のようなものも・・・ 
 
 
 
ね? 
[2013.06.18]
我が家の「山野草」NO2です。 
 
もう山野草コーナーは終わりという感じです。 
 
次は「バラ」でしょうか。 
 
今年から『ベルサイユのバラ』という去年新種で出たバラが我が家にも来ました。 
 
ベルベットのような真紅のバラです。 
 
楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
 
 
では山野草を一気に紹介。 
 

[2013.06.12]
我が家の北側にママが作った「山野草コーナー」があります。 
 
 
春になって咲き始めて、もう散ったものもありますが今が見頃です。 
 
ママに聞いたら花の名前もわかりますが、今日は写真のみザザァ〜っとご紹介します。 
 
 
 

[2013.05.18]
我が家の近所に“枝垂れ桜”で有名なおうちがあります。 
 
TVでも紹介されたりして、わざわざ見に来る人もいるそうです。 
 
昨日行って見ました(#^.^#) 
 
 
まだ満開ではありませんでしたか、昨日と今日とお天気続きだから、満開もそろそろかもしれません。 
 
チューリップやスイセンは満開! 
 
見なきゃ損!ってくらいの見事な枝垂れ桜ですよぉ〜。 
[2013.04.12]
我が家に春を通り越して夏がやってきた!・・・気分。 
 
ここ数年の我が家は観葉植物だけの環境です。 
 
以前は「セントポーリア」をかなりの数育てていたのですが、植え替えや肥料・殺虫など結構時間もお金もかかっていました。 
 
それに比べたら観葉植物は楽チン♪ 
 
そんな我が家に昨日・・発見! 
 
 
ベランダ前の植物コーナーに南国の花が・・(@_@;) 
 
鳥かごには我が家のすずめのピーちゃんがいます♥ 
[2013.04.01]
時々伊達の道の駅の物産館に野菜を買いに行きます。 
 
物産館のホームページを見たら、去年の今日(2012年4月1日)がオープンだったんですね〜。 
 
いろんな農家さんのお野菜があって、お値段も違ったりして面白いですね。 
 
いつもは野菜だけ見て帰るのですが、先日行ったとき、お菓子のほうも見てきました。 
 
いろいろありますね〜。 
 
早速3人でのお茶タイム用に買ってみました。 
 
 
伊達の「つるや」さんのお菓子です。 
[2013.03.12]
昨日の積雪はすごかったですね(~_~;) 
 
この冬一番の雪だったような・・・? 
 
せっかく乾いていた自宅前の通りがまた振り出しに戻ってしまいました(T_T) 
 
そんな中、我が家の1階ママの家では「胡蝶蘭」が満開です。 
 
 
 
これから続々咲くものもあります。 
[2013.01.23]
最近お天気が続いていますね。 
 
陽がさす日が数日続いています。 
 
オール電化の我が家はそうなると、家の中が30℃近く・・・ 
 
これから神奈川からのお友達が1泊するので、昼間お掃除をしていたら・・・冬なのに汗が流れました(^^ゞ 
 
あと20分くらいで到着予定のお友達です。 
 
さて、最近ひーちゃんのお仕事で行っているところがとっても良い景色なのです。 
 
この間夕日が沈むところを撮影しました。 
 
 
夕日が2つ 
 
ガラス越しだったからでしょうか? 
 
 
 
週末はお天気が崩れるとか? 
 
あ〜せっかく雪がとけてきたのに・・・ 
 
 
友人が到着したら・・美味しいものを食べに行ってきます♪ 
 
24日(木曜日)はお休みをいただいております。 
 
ほかの日のご予約・お問い合わせは受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪ 
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索