伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.02.06]
我が家の保護中のスズメたちの中で一番マイペースな子はチュンちゃんです。 
 
 
カゴの中でいつも寝てばっかり。 
 
カゴから出たら絨毯の上に落ちている餌を食べます。 
 
それが悲劇を生んだことも… 
 
カゴを掃除して動いている私に踏まれたことが! 
 
チュンちゃんの悲鳴と同時に、すぐに足を上げたのですが、羽が散らばっていました。 
 
私はかなり落ち込みましたが、マイペースなチュンちゃんは何事もなかったかのように私に接してくれました。 
 
私がチュンちゃんだったらかなり怒ったと思うのですが😔 
[2016.02.05]
こんにちは🎵 
 
今日は写真のアップはうまくいくでしょうか。 
 
我が家での毎日必ずすることに、鳥かごの掃除があります。 
 
ご存知の方も多いと思いますが、我が家には傷病鳥獣ということで許可を得て保護しているスズメがいます。 
 
その鳥かごの掃除を毎晩するのですが、私が掃除をしている間はスズメたちはカゴから出して自由に飛ばせています。 
 
ひと通り遊んだ後はこんな感じになります。 
[2015.03.20]
2日前「クロッカス」が咲いているのを見ました。 
 
“春”もすぐそこですね♪ 
 
 
さて、知っている方もおられると思いますが、我が家では「スズメ」を保護しております。 
 
その中の1羽(ということは他にも・・・)の『ピーちゃん』は今年5月で10歳になります。 
 
まだ目も明かない孵化したばかりのころ、巣から落ちたところを偶然保護しました。 
 
落ちた衝撃のためか足に障害があったため、野生に戻せず北海道庁の許可を得て「保護」しています。 
[2014.01.02]
2014年になりました。 
 
今年は「第一次世界大戦」から100年目の年です。 
 
早く平和な世界が実現すると良いですね。 
 
さて、昨年は「リフレ空間 爽」と「中国足心道 足揉み伊達治療院」のご利用ありがとうございました。 
 
今年もよろしくお願いいたします。 
 
さて、昨年の我が家の3大ニュースの一つに2羽のスズメの保護と言うことがありました。 
 
その結果・・・・ 
[2013.08.05]
フルーツ大好きな私は毎年いちご刈り・さくらんぼ刈り・ぶどう刈りで「そうべつフルーツ村」に何度か行っていました。 
 
でも数年前から『果糖太り』が気になる年頃のため(T_T)どうも行く勇気がなくなりました・・・ 
 
でも〜ぶどう刈りはいきたいなぁ・・・って思っているのですが。 
 
さてさて、そのそうべつフルーツ村に先日“さくらんぼ”を買いに行ってきました。 
 
 
行ったのはこの「タカシナ観光果樹園」さん。 
 
このお店で毎年見る光景ですが、今年も感動したのでご紹介。 
[2013.06.21]
昨日見つけました。 
 
一瞬「ニモ」(クマノミ)かと・・・ 
 
 
これです。 
 
きれいだと思いませんか? 
 
ちゃんと“尾びれ”のようなものも・・・ 
 
 
 
ね? 
[2013.03.07]
時々車で出かける通り道の川に、冬の時期だけ現れるものがあります。 
 
いつも「かわいいなぁ」と思うのですが、なかなか写真に撮ることが出来ず・・・ 
 
やっとこ撮れたので皆さんにもご紹介・・ってほどのものじゃないかも(~_~;) 
 
 
これです。 
 
これは川の中の大小ざまざまな岩に雪が積もっている状態ですよね。 
 
これを見るたび・・・ 
[2013.02.19]
私は果物が大好き♪ 
 
毎年イチゴ狩りは2回、さくらんぼ狩りも2回、ぶどう狩りも2回は毎年行っていたくらいです(*´∀`*) 
 
でも・・・去年からかな?行かなくなりました(T_T) 
 
それは・・“果糖”が気になるお年頃になってしまったからです。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
そんな私ですが、このフルーツも大好きなのです。 
 
 
パイナップルです。メーカーにこだわりはありません。 
[2013.01.23]
最近お天気が続いていますね。 
 
陽がさす日が数日続いています。 
 
オール電化の我が家はそうなると、家の中が30℃近く・・・ 
 
これから神奈川からのお友達が1泊するので、昼間お掃除をしていたら・・・冬なのに汗が流れました(^^ゞ 
 
あと20分くらいで到着予定のお友達です。 
 
さて、最近ひーちゃんのお仕事で行っているところがとっても良い景色なのです。 
 
この間夕日が沈むところを撮影しました。 
 
 
夕日が2つ 
 
ガラス越しだったからでしょうか? 
 
 
 
週末はお天気が崩れるとか? 
 
あ〜せっかく雪がとけてきたのに・・・ 
 
 
友人が到着したら・・美味しいものを食べに行ってきます♪ 
 
24日(木曜日)はお休みをいただいております。 
 
ほかの日のご予約・お問い合わせは受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪ 
[2013.01.17]
先日お友達から思いがけないプレゼントをいただきました♡ 
 
何人かで集まって作ってくれたそうです。 
 

似顔絵クッキー

 
ひーちゃんにそっくりです(#^.^#) 
 
私とママの名前の入ったクッキーもあります。 
 
すずめのぴーちゃんも♪ 
 
へびは・・へび年だからと言うわけではないそうです。 
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索