伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:28] [昨日:38] [ 170077 ] rss feed
[2019.05.11]
 
皆様、ブログのほうはすっかりご無沙汰しています。 
 
 
★開業10周年特別キャンペーン!★のお知らせです!


電話予約は0142-82-3883,090-9437-3882へ!  
 
皆様にご利用いただき、無事開業10周年を迎えることができました! 
 
本当にありがとうございます! 
 
バリ島の専門学校で苦労して資格取得したのを昨日のように思い出します…。 
 
それで初めてのキャンペーンを致します。  
期間は 
5月5日(日曜日)〜5月19日(日曜日)まで の2週間です。 
 
それぞれのコース、通常価格から1000円OFFとさせていただきます。  
 
リフレクソロジー(足湯付き):60分 2000円  
リフレクソロジーは足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き) です。 
 
フェイシャル(足湯付き):60分 2500円  
フェイシャルはフレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付きです。 
フェイシャルの詳しい素材はこちらのブログの右下からご覧ください  
 
期間中にお越しくだされば、何度でも各コース1000円割引とさせていただきます。 
 
フェイシャルコースは材料の調達・準備に時間が必要なため各日お一人様限定!です。早めのご予約をお勧めいたします。  
 
フェイシャルは科学素材を一切使わない、オーガニックフェイシャルです! 
 
次にキャンペーンをするのは10年後かも(笑。 
 
では皆様、どうぞよろしくお願いします! 
 
詳しくはこちらをクリック!
[2016.02.13]
こんにちは🎵 
 
今日は気温が高い上に雨ですね。 
 
一気に雪解けが進みそうです。 
 
昨日嬉しい発見が! 
 
伊達市では割とこの時期、白鳥を見ることは珍しくありませんが、こんなに大群の白鳥はあまり見ないかも。 
 

[2015.03.02]
すっかりブログをご無沙汰していました。 
 
見てみると昨年9月以来・・・・(-_-;) 
 
 
 
 
 
 
お客様と「今年は雪がないですね〜」って話になります。 
 
本当は北海道は厳しい冬になるって予報だったのに? 
 
道北・道東が厳しい冬になったようですね。 
 
ニュースで大雪の様子を見ていたら・・申し訳ないくらいです。 
 
さて、そんな中・・ 
[2014.09.04]
今日は雨の中お越しくださいましてありがとうございました。 
 
それにしてもすごい雨・・・ 
 
どこにも、何も被害がないことを願います。 
 
さて、久しぶりのブログ更新ですが“美味しい発見”ネタを・・・ 
 
私は自分の仕事より、主人の仕事「中国足心道足揉み伊達治療院」のアシスタントのほうが多いのですが、室蘭への出張治療についていくこともあります。 
 
室蘭での仕事はなるべく同じ日にまとめて入れるようにしておりますが、午前から夕方まで仕事が入ることがあります。 
[2014.03.22]
3月に入ってから寒い日が続いていますが、みなさんは体調崩されていませんか? 
 
東小学校ではインフルエンザで学級閉鎖という話も聞きました。 
 
2月に「ふきのとう」を食べたというのに、春がなかなか来ませんね・・・ 
 
先日ママ(姑)が私とお友達2人と一緒に、ランチをご馳走してくれました。 
 
お店はこちら。 
 
 
『日本料理 徳いち』さん。 
[2014.02.24]
ここ数日、良いお天気が続いていてなんだか気持ちも晴れやか〜♪ 
 
このまま春になってくれればいいなぁと思っていましたら、お友達からこんな差し入れが。 
 
 
「ふきのとう」です。 
 
このお友達には”秘密の場所”があるらしく、毎年早くにふきのとうを発見するようなんです。 
 
今年も早速見つけたからとおすそ分けしてくれました。 
 
 
 
 
うれし〜♪ 
 
やはり季節のものは1度は食べたいですよね。 
[2014.02.16]
先回の記事で非常事態が起きたことをおつたえしました。 
 
「クッキングヒーター」のガラストップ部分のひび割れです・・・(泣) 
 
夫のひーちゃんがネットで調べたら、すでに廃番になっているものなので、ガラス部分だけ交換というわけにもいかなくて・・・ 
 
今のサイズ(キッチンの穴のサイズ)にピッタリ合うものを探して注文してくれました。 
 
 
ひーちゃん「穴のサイズと1ミリしか違わないものなんだけれど・・・」 
[2014.02.08]
ここ数日ですっかり雪が多くなってしまいました。 
 
自宅前のマンホールに段差が・・・ 
 
 
さて、今日は友人たちと持ち寄りの昼食会があったので、私は揚げ物を担当しました。 
 
昨夜に準備をしましょう・・と、始めたらパン粉がたりない! 
 
1階にはママがいるからママが起きているのを確認して「ママ、パン粉が足りないんだけれどある?」 
 
ママ「あらぁ〜、使いかけのこれしかないわ。」 
 
ママからもらったおかげで、なんとかパン粉は足りました。 
 
と、これが緊急事態だったわけではありません。 
 
 
 
緊急事態は今日になってから・・・ 
 
準備していた揚げ物を揚げ終わって・・洗い物をして、コンロ(クッキングヒーター)を拭いていたら・・・ 
 
ミシミシ・・という音。 
 
あれ?パン粉でもコンロに挟まっているのかな? 
[2014.01.23]
室蘭からお越しのお客さまに教えていただいていたお店、なかなか行けずにいたら先日の道新のコミニ新聞に紹介されていました。 
 
 
『カフェ ドルフィン』というお店。 
 
先日室蘭へ出張治療(主人の足もみで)の時に行って来ました。 
 
 
この階段を上がったところにあるお店です。 
 
このお店の並びには海鮮ランチが食べられる「大将」というお店もあります。 
[2014.01.20]
こんにちは。 
 
今年は雪が少ないですね。 
 
このまま春になればいいなぁ・・・と口に出したら、ドカッと雪が降りそうな気がするから言いません(笑 
 
さて、主人の“足もみ”のお客さまからいただきました。 
 
 
『駒澤大学付属苫小牧高等学校吹奏楽局』による伊達講演の入場券です。 
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索