伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [693] rss feed
[2015.07.16]
■焦げました。
先週は、金曜日から3連休だったんですが…  


 相変わらずサッカー三昧でした。先週の金曜日は仕事が休みだったので、午前中は足揉みに行ってきました。  
 
 なかなかまとまった時間がつくれないでいたので行けなかったんですが、やっとケアしに行くことができました。  
 
 足モミ、行くと足裏が柔らかくなって、慣れるまで歩様が変な感じがします。まぁ、スッキリしました。が… せっかくケアしたんですが、週末の練習試合に備え午後から大滝優徳農村公園へ。  
 
 ものすごく天気がいい中で、一人でのんびりと約3時間ほどかけて、ライン引きをしてきました。大滝は伊達より太陽に近いからなのか、3時間で結構な日焼け。帰りに温泉に入りましたが、痛くて長湯はできませんでした。  
 
 土曜日は、まずはは午前中に共済リーグ。これまた、いいお天気で朝から気温も上昇。かなりの日焼け。家に帰って昼食をとってから、次はけいおう幼稚園の行事準備の手伝いへ。  
 
 U15の選手達には、毎年恒例のボランティアです。午後に会場準備。夕方からお祭りの売り子として働きます。  
 
 そこに今年はU12の6年生も参加させました。夜の売り子は、終わる時間の関係上、小学生には難しいので、昼の会場準備に参加させました。  
 
 この活動もかなり長く続けているので、今年の6年生が幼稚園の頃には、もうU15の選手達が今と同じようにボランティアで参加しています。  
 
 その時の園児が手伝う側に成長しているわけですから、クラブとしての歴史を感じますねぇ。  
 
 夕方から共済リーグに出場してないメンバーのトレーニングがあったので、ボランティア全部につくことはできませんでしたが、結構、貴重な体験の場です。  
 
 うちのクラブ、恵まれてると思うんです。今の日本で、人工芝と天然芝以外でサッカーしたことない子なんて、数えるほどしかいないと思います。  
 
 その数少ない小学生の一部がうちの選手達なんですけど、そういう環境がタダではないんだということを感じて欲しいんです。  
 
 幼稚園の行事の手伝いをしたからといって、ダイレクトに地域の役に立つわけではないのですが、恵まれた環境を地域に用意してもらっているわけですから、なにかしらの貢献をしてもらいたいと考えています。  
 
 小学校6年生くらいになれば中学生のように働けなくても、少しくらいの気遣いと労働はできますからね。  
 
 地域に貢献するという気持ちを育てることも、クラブとしての使命の1つですからね。  
 
 この準備の時間も暑かった… そして、この時間帯にも、かなり焼けました。日焼けというよりは、ホントに焦げたという表現の方がしっくりくる感じです。  
 
 だいぶ日が傾いたとはいえ、夕方もいいお天気。結果、一日中外で過ごし、肌が焦げる結果となりました…   
 
 そして日曜日もサッカー。午前中は、伊達のHTB杯に参加するチームのコーチ。昼から大滝優徳農村公園に移動して、ノルディーアと室蘭大谷の練習試合。ただでさえ痛いのに、さらに日焼け… いまだに肌が痛いような気がするのは、気のせいでしょうか…  
 
 次の週末もずっとサッカーだ… また焦げるのか… 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:NSS  2015.07.20 06:20:16
足揉みさん、コメントありがとうございいます。  
 
 午前中に足揉みしてもらったのに、午後に3時間のライン引き… なんか損した気分でした…(苦笑)。  
 もう、ホントに日焼けというより「焦げた!」という感じです。こんなのいつ以来だろうという感じです。  
名前:足揉み  2015.07.18 07:55:34
ありがとうございました!  
わたしも他の人に揉んでもらうと,翌日の午前中あたりまで,「いつもと違う」感があります。ケアが追いつきませんね(笑。  
 
先日も十分に「焦げて」おられるように感じたのですが,さらに焦げたのですね。  
お肌のケアも・・・わたしはできませんが。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
北湘南SS・U12
プロフィール
サッカー好きな哲学者
サッカー好きな哲学者
文学部哲学科卒 読書好き 
 
最近読んでいるのは、 
中室牧子著 
「学力の経済学」 
グレッグ・マキューン著 
「エッセンシャル思考」 
 
しかし、信じてくれる人は少ない… 
 
日本サッカー協会公認 B級コーチ 
北海道サッカー協会公認 
キッズ・テクニカル・コーチ 
 
北湘南サッカースクール コーチ 
北海道女子代表チーム コーチ 
ノルディーア北海道 コーチ 
室蘭地区トレセン コーチ 
壮瞥ジュニアスポーツ教室 コーチ 
けいおう幼稚園でもコーチ 
 
などなど、いろいろなところでコーチ業を営む。 
 
しかし、コーチ業での収入はない… 
ブログ検索