伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [228] rss feed
[2016.10.17]
■携帯の電波が届かないキャンプ場
羊蹄山や富士山の頂上でも携帯は使えます。 


ならば、携帯の使えないキャンプ場はないものかと探してみました。 
 
大手3社で、D社とA社は使えないけれど、S社は使えたりと、なかなかないのですが、やっと1ヶ所見つけました。 
 
先日もそのキャンプ場に行きましたが、外部と連絡が取れないことと、他に人がいなかったこともあり、自然に溶け込んでいるような感覚が味わえました。 
 
ただ、熊がよく出るようなので、ちょっと怖いのですが、このキャンプ場で人が襲われたという話は聞かないのでたぶん大丈夫です。途中の道には、熊の糞が落ちてはいましたが・・・ 
 
去年、キャンプ場の周りの山道で、車がオーバーヒートした時には、救助を呼べないので焦りましたが・・・ 
 
電気も携帯もない不便さが妙に気に入ってお気に入りのキャンプ場です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:とっぴー  2016.10.17 13:17:12
もしかして大滝のオロウェンキャンプ場でしょうか?  
自然の中に浸かるなら、あそこは最高ですよ〜!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
にこにこ整骨院
にこにこ整骨院
若い頃はアルペンスキーに熱中しました。 
信州大学で運動学を専攻し、中学校の体育教師をしていました。 
姿勢を見てゆがみを正したり、筋力を測ったりすることを大事にしています。 
市販の合成鎮痛剤入りの湿布は使いません。 
 
営業時間  
平日 9:00〜12:00  
   15:00〜20:00  
土曜 9:00〜12:00  
日曜・祝日、第2・第4土曜休み  
 
各種健康保険適用 
交通事故・労災・生活保護の方はご負担ありません 
 
電話 0142−82−4388 
 
mail  
kimai@ivory.plala.or.jp 
ブログ検索