伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:23] [昨日:74] [ 40475 ] rss feed
[2017.10.03]
少し前、某有名雑貨店のキッズコーナーにあった、もくロックにロックオンした我が子。  
 
もくもくと遊んでいました。何度声をかけても帰ろうとしてくれませんでした。  
 
そのもくロックが、先日出勤したら、天花地星にあってビックリ!  


さて、もくロックとは???  
 
これですこれ!  
木のレゴブロックといえばわかりやすいでしょうか?  
 
この"もくロック"は、  
山形県産の未利用材を材料とし、メーカーが独自に開発した  
切削加工装置で100分の1ミリの単位の精度で作られている  
今までにない木製ブロックです。  
 
無垢の木材を削りだして作っているため、  
製造から出荷まで一切薬品を使用せず、  
小さなお子さんでも安全に遊ぶことができます。  
6種類の樹種がランダムに入っており、  
それぞれに違う色合いや手触り、さわやかな香り、  
重さ、触れ合う音など、子供の感覚に多方面からアプローチします。  
 
それだけじゃありません。  
このギフトセットは風呂敷までついてます。  
 
木のデザインパッケージから、お花と木の葉柄の風呂敷に包まれて出てきたブロックは、正に自然の恵みから生まれてきた物語を感じさせるイメージとなっております。  
 
少し遊んでみました。  
プラスティックのブロックととっても似てるんですが、  
無機質な手触りは全然なく、優しい手触りが触ってるだけで癒されます。。。  
色も少しずつ違っているので、着色はなくても飽きがこないはず。  
 
 
木製品の癒し効果と小さな手にも馴染みやすいブロックにより、  
手指の運動、創造力で右脳開発も望めます。  
 
うーん。もうちょっと早くこのもくロックに出会いたかった!って思ってるお母さんがた多いんじゃないでしょうか?  
私もその一人です。  
これから、ブロックを買いたいなって思ってる方は是非、一度実物みてください。  
 
プレゼントにも最適です。  
[2017.10.02]
いきなりですが、皆様。 
とうとう・・・天花地星にも英国の風が入ってきました・・・??? 
 
 
・・・コーディアルってご存知でしょうか? 
ハーブ先進国のひとつであるイギリスでは、ハーブとフルーツを活用した、「コーディアル」が身近な飲み物として昔からした親しまれています。 
しかも、合成甘味料・香料・着色料・保存料を使用していないものです。 
9月30日に、和菓子の会が久しぶりに開催されました。 
すっかり常連さんの人もいましたが、初めましての方も多く、なんと最年少11歳女の子の参加もありました。 
お母さんに連れられて。ではなく、自分の意思です。和菓子大好き少女さんでした。 
[2017.09.12]
⑴9月8日 
電磁波とアーシングセミナー 
が開催されました。 
スタッフはお仕事のため、全容を聞けず残念でしたが、 
聴講してくださったみなさまからも様々な質問があがっていました。 
 
見えない電磁波とどうやって付き合っていくか。 
この世の中、完全に家電をなくした生活は難しいです。家電が家にあっても、うまく付き合えばいいんです。というお話でした。 
例えば 
充電中の携帯は電磁波ががっつり出てるようなので、枕元で充電しない。 
電子レンジはスイッチを押した瞬間に離れる。とか。 
 
色々深いお話もありましたが、私たちが現状できることはこのような身近で簡単なことからのように思います。 
少しでもいいから電磁波の影響から離れることで、 
将来の体への影響が減るのならやってみる価値はありますね。 
[2017.08.29]
昨日、麻の葉マンダラワークショップがありました。 
 
報告させていただきますね。 
 
 
なんと!釘うちから完成まで7時間もかかりました。 
 
糸をかける釘は、しっかり深く、取れないように打ちつけます。しかもまっすぐに。かなり集中しないとダメですね。 
[2017.08.22]
夏休み、終わりましたねー! 
なんだか夏らしい夏ではありませんでしたが。 
花火もBBQもできなかったなぁ。。。 
 
でもでも、それなりに大人も充電させていただきましたので、 
気を引き締め直して頑張っていきますよー。 
[2017.08.08]
約一ヶ月ぶりのブログ更新です。 
イベント出店もあり、なんだかんだバタバタしていました。 
 
なので、いっぱい書きたいことがあります。 
でもそんなに時間もないので、 
一気に3商品紹介したいと思います!! 
[2017.07.11]
balloon?バルーン? 
そう風船です。 
 
どんな子も風船大好き! 
 
そんな風船が割れちゃうカードゲームがあります。 
[2017.07.10]
あっつい。。。あっつい。。。 
雨がざーっと降ったと思ったら、またあっつい。。。 
ってか蒸し暑い・・・ 
 
暑くてここ三日間家ではなるべく動かないようにしている毎日です。 
北海道にはほとんどあり得なかった、「蒸し暑さ」がハンパないです。 
そんな天気でもご来店いただいた皆様には感謝申し上げます。 
ありがとうございます。 
さすがの暑さで、チョコと、ドライフルーツは避難しております。 
ご要望の際は、店員までおっしゃってくださいね。 
[2017.07.04]
こんにちは。 
雨の天花地星はお客様に恵まれます(笑) 
何故なんでしょうね〜。 
 
さて、日曜日、天花地星に数日前に届いた「梅」で、梅干しや、梅シロップを作るみなさんが集まって、ワイワイ。 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索