伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:30] [昨日:73] [ 72467 ] rss feed
[2018.08.28]
まだまだ全国的には暑いですが、 
北海道、特に伊達は涼しい毎日です。夜は窓開けて寝たら風邪ひきます。 
そんな秋に近づいてきたこんな季節は乾燥も気になってきます。 
 
完全にカサカサの季節になる前に、手のケアを忘れずに。 


ハンドクリームコーナーを作りました。 
 
全部ではありませんが、ここで紹介していきますね 
天花地星オススメのハンドクリームです 
 
まずはWELEDAのハンドクリームです。 
「アーモンドハンドクリーム」 
刺激に敏感な手肌に 〈杏仁豆腐のような甘い香り〉 
刺激に敏感な手肌のケアに 
長時間続く潤いが欲しい時に 
 
軽やかな付け心地で肌にすばやくなじみ、敏感に傾きがちな手肌に、長時間続く潤いを与えるハンドクリーム。さらっとしてべたつかないので、日中も使用シーンを選ばずに使えます。 
不飽和脂肪酸を豊富に含んだアーモンドオイル(保湿成分)が、かさつきのない、なめらかな肌へ導きます。 
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。 
 
 
「ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム」 
日中のデイリーケアに 〈フルーティな香り〉 
さらっとしたハンドケアに 
オフィスでのハンドケアに 
素早くなじんでベタつかない付け心地 
 
肌にすばやくなじみ、みずみずしくなめらかな肌を保つハンドクリーム。さらっとしてべたつかない軽いつけ心地。塗布後にすぐに紙やパソコンに触れても油じみができないので、オフィスでのハンドケアにもおすすめです。 
フルーティで心地よい柑橘系の香り。 
 
「ざくろハンドクリーム」 
夜の集中ハンドケアに 〈フルーティ&スパイシーな香り〉 
潤いとハリの集中ケアに 
手元にハリやなめらかさがほしい時に 
 
肌に集中的に潤いとハリを与えるハンドクリーム。つけた瞬間にすばやくなじみ、しっとり潤う手元に。ざくろ特有のプニカ酸という不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、年齢を重ねた手元にハリをもたらします。 
贅沢なデイリーケアでしっとりなめらかな上質な肌へ。 
 
「スキンフード」 
手だけじゃなく、全身に使えるクリームです。 
 
ひどい乾燥やゴワつきに 〈ハーバルな香り〉 
手や肘・かかとなどの集中ケアに 
肌荒れしやすい時のお顔のケアに 
 
身体に: 適量をとり、手のひらでクリームが肌に吸収*されるまで優しくなでるようになじませます。かかとのひび割れや手荒れがしやすい部分には、入浴後にたっぷりとなじませ、コットン手袋や靴下を着用したままお休みください。 
顔に: 化粧水や美容液の後に、ご使用ください。適量をとり、優しく手のひらで押し付けるようになじませます。 
*角質層まで 
 
 
ドクターハウシュカにもハンドクリームがあるんです。 
乾燥により荒れた手指に潤いを与えながら保護します。 
さっと角質層に浸透し、べたつきを残しません。 
手を洗った後など、手のかさつきが気になる時に、いつでもご使用ください。 
手の他にも肘、かかとなど、角質化しやすい場所を柔らかくなめらかに整えます。 
 
アンチリスブルネラリアの「調和をとる」働きが十分に発揮されたアイテムです。 
お肌を柔らかく保ち、深部からうるおいを与えます。 
 
 
マルティナ カレンドラベビークリームは 
小さなお子様のいらっしゃるご家庭にオススメです。 
 
赤ちゃんのおしりケア、乾燥が気になるときの保湿に 
 
デリケートな肌をやさしく包みこみ、外部の刺激や乾燥から守ります。もっちりうるおいのある素肌へと導きます。 
新生児からお使いいただけます。お子様や大人の敏感肌の方にもお使いいただけます。 
 
カレンドラとは 
抗炎症作用・鎮痛作用等の薬用効果に優れているため、古くから薬用植物として知られヨーロッパでは治療薬として珍重されてきました。湿疹や炎症を起こした肌を鎮め、しっとりと落ち着かせる効果があります。抗菌・殺菌・抗酸化作用にも優れていると言われています。 
 
オムツかぶれにご使用いただくことが多いです。 
 
ハンドクリームだけでも、様々。 
そして、香りだけでなく、日中にするもの、夜にするもの、全身にするもの。など、用途がそれぞれ違うこともわかりました。 
テスターがありますので、使用感をぜひ実感してください。 
[2018.08.21]
いきなりですが、これ、読めますか? 
「neu」 
 
ネウ?いや、「ノイ」です。 
パッケージからしてよくわからないこれは、 
実はカードゲームです。 
しかも日本産のゲームです。読めないのに。。。。 
 
このゲーム、発売30周年を迎えていました。 
スタッフの子供の頃にはあったようです。全然知りませんでした。 
(ごめんなさい) 
今日はお昼ご飯持参しました。 
でも蓋を開けたら白飯だけ! 
びっくり!別タッパーに入れたおかずを忘れてきてしまいました。。。(泣) 
 
そこで、店内で白飯のお供にできそうなものを探したら、 
ありました。 
[2018.08.08]
不思議なバケツ、イキイキペールの新商品 
イキイキBoxは冷蔵庫に入れられるちょうど良い大きさ。 
いきいきBoxのブログはこちら
[2018.08.07]
麦わら帽子? 
いいえ違います。 
これは 
ラフィアという素材でできていますので、ラフィア帽子です。 
マダガスカルの女性たちが一つ一つ手作りしています。 
麦わらと違って、カラーが様々なので、ファッション性が高く人気です。 
[2018.07.31]
あっついですね〜。 
当店は冷房がありません。店内少しムアっとしています。。。。 
 
夏といえば、当店ではカゴバッグが人気なんです。 
置いてるだけで可愛い。持ってるだけでオシャレな感じ。 
そんなカゴバッグ!の今回は中に入れるバッグをご紹介します。 
[2018.07.23]
やっと暑い!って日が増えました。 
それでも、全国の猛暑に比べたら大したことないですけどね。 
伊達市は北海道の中でも比較的涼しいんです。 
クーラーのないお家も多いんですよ。 
 
ただね、だからこそ、急な暑さでは自宅に逃げ込む場所がなく、 
汗だくな思いを数日することもあるわけです。 
 
そんな時やっぱ食べたいのがそうめん!!だったりしませんか? 
[2018.07.17]
今日は穏やかな祝日です。 
風もカラッと洗濯物が乾きやすいそんな日ですね。 
 
でも、キッチンで使う「ふきん」って、常時使うから濡れる頻度高いですよね? 
乾く前にまた濡らして。って。 
そうなると、雑菌とかニオイが気になったりしてきます。 
[2018.07.10]
多分。。。この天花地星のブログをご覧の皆様は、 
あまり、香りのきつい柔軟剤や香水などを使用されてはいないと思います。 
 
化学物質過敏症の方もお越しになりますから、当然スタッフはそういったものは使っていませんよ。 
 
先日フリマに行ったら、売られていた服の香りが私には耐えられず、買うことができませんでした。 
そんな感じで、香りに敏感な人っています。 
[2018.07.09]
肌寒い伊達市です。 
夏はいつ来るのでしょうか? 
 
さて、こんな寒暖激しい季節というのは、風邪ひきさんも増えますよね? 
 
特に夏風邪はなかなか治らなかったりして厄介なものが多いですよね。 
インフルエンザの時期には、とっても予防を意識してたのに、 
夏って意外と無防備だったりします。 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索