伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.06.13]
こんにちは。 
先日の土曜日運動会だった方、多いんじゃないでしょうか? 
午後から晴天になり、日焼けした子ども達。 
運動会の日だけお天気が良くってみなさんラッキーでしたね!! 
 
今日は振替休日ですが、あいにくのお天気で子ども達行き場もなく、 
天花地星に一緒に連れての出勤です。 
 
出勤ですから、ちゃんと手伝ってくれるんです。子ども達。^^ 
でも、今日は大好きなラベル貼りの仕事がなく、つまんない。を連発するので、お昼に退社(笑)していただいたのですが、 
なんと、そのすぐ後から、待望のラベル貼りの仕事が来たのでした! 
[2016.06.06]
先週土曜日、雨で運動会だった学校は日曜日に延期になったようですね。 
うってかわって日曜日はよいお天気で、日焼け対策し忘れちゃった方いらっしゃいませんでしたか? 
 
日焼け止めは以前紹介させて頂きましたが、 
やっぱりそれだけでは日焼けを防ぐ事がだんだん難しい季節になって来ています。 
ストールや、手袋、帽子等も併用する方が増えて来る季節です。 
 
天花地星にも、2wayのストールで腕を覆える物があります。 
そちらもおススメですが、 
今回は帽子を紹介させて頂きますね。 
[2016.04.11]
こんにちは。 
 
若い頃、ファブリック大好き人でした。 
今でも好きですが、我慢しています〜。。。 
天花地星で眺めて、楽しむ程度にしないと、歯止めが利きませんから。。。(汗 
なので、今日はお仕事と称して、全部広げてデザインを眺められたので幸せでした♪ 
[2016.03.29]
今日は外で作業がありましたが、コートを着なくても寒くないですね。 
陽気も春らしくなってきています。 
 
朝や夕方のすこし肌寒い時に、おススメなのは 
スカーフです。 
[2015.12.17]
今日は久しぶりに雪が降りましたね。  
今年は暖かい12月でしたが、来月はどうかな?  
どうか年末年始はよいお天気でいて欲しいですね!!  
 
ただ今天花地星では冬物が20〜50%オフとなっております。  
その中でも注目商品を今日は紹介しますね! 
[2015.10.22]
4月、5月と大地震のあったネパールは今、観光客が激減しています。 
******************************* 
コチラはあるHPの抜粋記事です。 
↓ 
4月25日の震災、5月12日の余震の影響で、ネパール全体の観光業が落ち込んでいる。震災の直接的被害と、その後のキャンセルを合計すると、600〜800億ルピー(720〜960億円)の損失に及んだと試算されている。 
 
世界的に有名な山岳観光都市ポカラは地震による被害が殆どなかったにもかかわらず、観光客がいない。ヒマラヤが見えない雨期のオフシーズンに多く来るインド人避暑客も、年間通して訪れる中国人観光客もいない。ポカラは危機的状況だ! 
 
******************************* 
[2015.10.13]
前回ヘンプソックスの記事を書いたばかりですが。。。  
また、この季節に良い新作が入荷してきましたよ〜〜〜  
 
 
 
こちらはクルー丈。  
前のより少し丈が長くなっています。  
足首付近はしっかり温めた方がいいですからね。  
冷たい風が隙間に入るのを防いでくれます。  
 
2色から3色ミックスになって、優しい色合いになりました。  
[2015.10.08]
段々寒くなってきて、でもまだストーブは。。。。 
という中途半端な季節の方が、床から底冷え。 
とりあえず着込んで寒さをしのいだりして。。。 
 
天花地星では最近、そんなお客様が、暖かそう〜。 
とご購入頂いているソックスがあります。 
 
A HOPE HEMPの靴下です〜。 
 

プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索