伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2018.08.28]
まだまだ全国的には暑いですが、 
北海道、特に伊達は涼しい毎日です。夜は窓開けて寝たら風邪ひきます。 
そんな秋に近づいてきたこんな季節は乾燥も気になってきます。 
 
完全にカサカサの季節になる前に、手のケアを忘れずに。 
[2018.07.02]
あっという間に七月です。一年も半分過ぎてしまいました!! 
 
先日関西へ出かけましたが、暑さ以上に蒸し暑さが半端ない!! 
なので、室内へ避難し、ほとんど外に出なかったのですが、 
たった5分外に出ただけで4箇所も蚊に刺されたんですよ! 
相変わらず、蚊に好かれる体質なようで。。。 
 
北海道ではあまり藪に入らない限り、もしくはキャンプをしない限り、 
そこまで急激に刺されることもないので油断していました。 
痒くて嫌ですね。。。 
[2018.02.20]
こんにちは。 
前回の記事で、抗酸化溶液について書きましたが 
抗酸化溶液が配合された天花地星での取扱商品は 
[2017.11.01]
お客様からの紹介で、実際体験して、これはっ! 
という入浴剤がありました。 
 
まずはこちらから動画をご覧ください。 
↓ 
[2017.07.04]
こんにちは。 
雨の天花地星はお客様に恵まれます(笑) 
何故なんでしょうね〜。 
 
さて、日曜日、天花地星に数日前に届いた「梅」で、梅干しや、梅シロップを作るみなさんが集まって、ワイワイ。 
[2017.07.03]
こんにちは。天花地星です。  
我が家のドアを開けたら、バラがあるんですけど、  
そこにたくさん毛虫がいまして。。。  
 
おそらくドクガ。だと思われます。  
が、幸いにも、トゲトゲのバラですので、子供達も近づかないでいてくれてるので、刺されることはないのですが、  
いつどこで刺されるかわかりませんので、用心しないとですね。  
[2017.01.23]
みなさん! 
TAKEFUってご存知ですか? 
 
メーカーさんはこのように紹介しています。 
『竹布(TAKEFU)は、竹からできた繊維、「竹繊維」から作られています。 
竹布の原料となる竹「慈竹(ジチク)」 
日本で良く見かける孟宗竹(モウソウチク)は力強く天に向かって伸びているイメージですが、慈竹は、それほど太くなく、頭を垂れるようにしなやかに風にゆられる竹です。 
 
慈竹は、「慈しみの竹」と言われます。 
その竹から繊維を取りだし製品にした竹布(たけふ)もまた 慈しみの布。 
わたし達の肌にピッタリと寄り添って、暖かく包み込んでくれます。』 
[2016.07.05]
こんにちは 
7月入ってからの初ブログです。 
カゴバッグのセールも始まっていまして、お客様にも好評です。 
バッグはこれからの季節におすすめの物ばかりです! 
ぜひお気に入りをみつけてくださいね!! 
[2016.02.26]
今日はスタッフが気に入って再入荷をお願いした商品を紹介しますね。 
 
『MEDIMIX石鹸』は、アーユルヴェーダ予防医学理論に基づき開発されたインドのハーブ石けんです。 1969年の発売開始から現在まで40年余りのロングセラー商品で、インド本国ではTVコマーシャルもされている有名商品です。  
 
MEDIMIXは全て植物由来の原料から作られています。 たっぷりのグリセリンの配合によって、お肌に対する保湿が期待されます。 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索