伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.08.08]
約一ヶ月ぶりのブログ更新です。 
イベント出店もあり、なんだかんだバタバタしていました。 
 
なので、いっぱい書きたいことがあります。 
でもそんなに時間もないので、 
一気に3商品紹介したいと思います!! 
[2017.07.04]
こんにちは。 
雨の天花地星はお客様に恵まれます(笑) 
何故なんでしょうね〜。 
 
さて、日曜日、天花地星に数日前に届いた「梅」で、梅干しや、梅シロップを作るみなさんが集まって、ワイワイ。 
[2017.06.15]
こんにちは。 
天花地星です。 
 
天花地星の店長は、カレーをよく作ります。 
振る舞い飯がお得意なのですが、大人数の時はやっぱりカレー! 
と大鍋に大量のカレーを作って振舞ってくれます。 
 
そんな店長が使用しているカレーの素は 
「カレーの壺」 
です。 
[2017.06.05]
こんにちは。運動会の時候ですね。 
なんだか、毎年、雨が降りそうで降らなさそうで。と変わりやすい天候なのに、なんでこの時期にするのかなー。なんて思ったり。 
まぁ、お天気なんてそんなものでしょうね。 
 
そして、昨日今日とびっくりするくらい寒い! 
なんだか、お天気に振り回されてる毎日です・・・ 
 
さて、今日は、3月に「3ヶ月でできる!簡単味噌作りワークショップ」 
を行いまして、 
その味噌が出来上がりましたのでその報告です。 
[2016.11.07]
11月ですね!雪降っちゃいましたね!! 
いやはや、今年はほんっと早いです。 
 
札幌に行く道中、たくさんの事故を見ました。 
この時期は運転本当に注意してくださいね。 
[2016.10.03]
こんにちは。 
10月から、天花地星の営業日が変わりました。 
日曜日の営業はなくなり、 
月・火・金・土 
の週4日営業とさせていただきます。 
何度と変更をしまして申し訳ございません。 
何卒ご理解のほどお願い致します。 
 
10月の営業日はお知らせの方でご確認いただくか、 
ブログサイドバーに、営業日カレンダーがありますので、 
そちらをご覧ください。 
[2016.09.09]
台風続きで、やんなっちゃう。 
なんて言ってたら、今度は急激に寒いんですけど!!!! 
夏場は玄関のドア開けっ放しで皆様をお迎えしていますが、 
そろそろドア閉めちゃうかもです・・・・・ 
 
それでも『OPEN』がありましたら、やってますので、 
ご遠慮なくお入りくださいね。 
[2016.08.01]
こんにちは。 
蒸し暑いですね。 
北海道では信じられない様なお天気です。 
 
こんなお天気でも子ども達の食べたい物は『カレー!』 
確かにインドでは暑い日でもカレーは当たり前。 
でも作る方はあつい。。。。(汗) 
[2016.07.19]
後一週間で夏休み〜〜!! 
そろそろ、そうめんの季節!! 
なんて言ってみましたが、どーにも・・・ 
 
何でしょうこのお天気・・・ 
ぜんっぜん夏っぽくないですねぇ。 
[2016.06.15]
こんにちは〜 
梅雨のないはずの北海道がまるで梅雨のようですね〜。 
でも、各地では水不足だとか。 
降って困る事もありますが、やはり水は大事ですね。 
 
さてさて、今日は、 
あかちゃんから大人まで口にする事の出来る 
食品の紹介です! 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索