伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2016.12.12]
気がついたら、ブログ更新しないまま、すっかり、12月も半ばになってしまいました。。。 
札幌では記録的大雪だったりと、早すぎる冬になんだか季節感がわからなくなってしまいそうですが、クリスマスだけは忘れてはいけませんね!! 
 
先日子どもたちから、クリスマスプレゼントについて問い合わせ?がありました。 
上の子からは「何が欲しいかわからない。」 
そっかぁ。もうそんなお歳なんでしょうか? 
じゃあ、おまかせでいいです。と、サンタさんに言っておくね〜。 
何が届くか楽しみですねっ! 
[2016.06.06]
先週土曜日、雨で運動会だった学校は日曜日に延期になったようですね。 
うってかわって日曜日はよいお天気で、日焼け対策し忘れちゃった方いらっしゃいませんでしたか? 
 
日焼け止めは以前紹介させて頂きましたが、 
やっぱりそれだけでは日焼けを防ぐ事がだんだん難しい季節になって来ています。 
ストールや、手袋、帽子等も併用する方が増えて来る季節です。 
 
天花地星にも、2wayのストールで腕を覆える物があります。 
そちらもおススメですが、 
今回は帽子を紹介させて頂きますね。 
[2016.01.15]
こんにちは。 
久々に雪が降りましたね。 
 
今季初めて除雪をしました。 
本当に暖かい冬です。 
 
とはいえ、外で遊ぶ事はできないので、天花地星にこられるお客様は室内で遊べるアイテムを探しに来られる方がいらっしゃいます。 
北欧文化の紹介もあってか、最近問い合わせをいただく事が増えたのがこの商品です。 
[2015.11.26]
急などか雪でさすがの北海道民もびっくり!な週になっています・・・ 
すべったり、落雪に巻き込まれないようみなさまお気をつけ下さい。 
 
でも雪が降る事で、あっ!クリスマスももうすぐだ!! 
と思う方もいらっしゃるかも?! 
クリスマス準備しなきゃー。なんて焦り始めるころでもありますねっ 
[2015.11.05]
ハロウィンも終わり、  
寒くなるのかと思いきや、  
穏やかなお天気が続いていますね。  
 
さて、天花地星もクリスマス準備始めました。  
陳列してすぐ動きがあるのは、やっぱりコレ。 
[2015.10.02]
伊達ではあまり大規模なハロウィンイベントは行われていませんが、  
自治体や、お友達同士やサークル等では行われているようですね!  
不特定多数にみられてしまうハロウィンでの仮装はちょっとはずかしいかも・・・なんて子達もいるかも。  
でも小規模のイベントなら、羽目を外す位まで盛上がったり、仮装にこだわったり!!  
馴染みある人たち同士なら大人の人も仮装したりするのかな?!  
だったら、仮装だけじゃなくて、メイクもこだわってしまいましょう!!!  
そんな方々にぴったりのこのアイテム!  
 
 
[2015.10.01]
こんにちは。  
10月になりましたね。  
 
今朝から子供が手袋をはきたいと言いました。  
朝晩の冷え込みは子供にも辛くなってきたようですね。  
1週間前まで半袖だったんですけどね・・・  
 
急激に寒くなりましたので、体調も崩れがちですね。  
みなさまお気をつけ下さい。  
 
天花地星でも冬物を用意しています。  
冬支度はお早めに・・・・ 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索