伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2018.02.13]
当店で扱っている、いきいきペールや、いきいきバック、えみなには抗酸化溶液が配合されています。 
今日は生みの親である、会田社長に来ていただき、抗酸化についてたくさんお話ししていただきました。 
[2017.11.13]
突然ですが、みなさん。 
お魚さばけますか? 
 
もちろん!って方も当然いらっしゃると思いますが、 
スーパーではさばいてくれるし、切り身も売ってるから、なかなかさばくことをしなくなったご家庭もあると思います。 
[2017.10.23]
10月21日(土)  
和菓子の会 第2回目が行われました  
羊羹作りです。  
[2017.10.03]
9月末にライアーの製作ワークショップがありました! 
3日間でライアーって仕上がるの? 
と思いましたが、 
参加者さんみんな頑張っておられましたよ! 
 
あ、ライアーは弦楽器です。とっても素敵な響きのある竪琴のような楽器です。 
 
東京から先生に来ていただき、とても貴重なワークだったと思います。 
[2017.10.02]
9月30日に、和菓子の会が久しぶりに開催されました。 
すっかり常連さんの人もいましたが、初めましての方も多く、なんと最年少11歳女の子の参加もありました。 
お母さんに連れられて。ではなく、自分の意思です。和菓子大好き少女さんでした。 
[2017.09.12]
⑴9月8日 
電磁波とアーシングセミナー 
が開催されました。 
スタッフはお仕事のため、全容を聞けず残念でしたが、 
聴講してくださったみなさまからも様々な質問があがっていました。 
 
見えない電磁波とどうやって付き合っていくか。 
この世の中、完全に家電をなくした生活は難しいです。家電が家にあっても、うまく付き合えばいいんです。というお話でした。 
例えば 
充電中の携帯は電磁波ががっつり出てるようなので、枕元で充電しない。 
電子レンジはスイッチを押した瞬間に離れる。とか。 
 
色々深いお話もありましたが、私たちが現状できることはこのような身近で簡単なことからのように思います。 
少しでもいいから電磁波の影響から離れることで、 
将来の体への影響が減るのならやってみる価値はありますね。 
[2017.06.05]
こんにちは。運動会の時候ですね。 
なんだか、毎年、雨が降りそうで降らなさそうで。と変わりやすい天候なのに、なんでこの時期にするのかなー。なんて思ったり。 
まぁ、お天気なんてそんなものでしょうね。 
 
そして、昨日今日とびっくりするくらい寒い! 
なんだか、お天気に振り回されてる毎日です・・・ 
 
さて、今日は、3月に「3ヶ月でできる!簡単味噌作りワークショップ」 
を行いまして、 
その味噌が出来上がりましたのでその報告です。 
[2017.03.31]
3月28日 
この日はお掃除講座のwakoさんとがんこ本舗「海へ・・・」洗剤の開発者木村社長(以下きむちん)の肚の話を2部構成でお届けしました。 
 
まずはお掃除講座から。 
3月25日 
学校の送迎会や、自治会の総会などなんだかんだ家庭の用事をやっておりました、この日、天花地星では第3回目の和菓子の会が開かれていました。 
 
と、いう事で、情報も少なくて申し訳ありませんが、 
報告しますね。 
[2017.02.27]
みなさんこんにちは。 
2月25日は、子育て応援イベントへの出店と、和菓子の会とで、スタッフ総動員での、1日でした。 
 
子育て応援イベントはまた、後日報告しますね。 
今日は、和菓子の会の報告です! 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索