伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:53] [昨日:150] [ 52326 ] rss feed
[2018.04.03]
こんにちは。すっかり春めいてきましが、まだまだ風の冷たい日々が続いています。 
日差しに騙されて昨日薄着で出勤したら思ったより寒かったので今日はもう少し暖かくしてみました。やっぱりそれでちょうど良かったです。 


天花地星に初めてお越しくださったお客様は 
いつも店内に入るやいなや歓声をあげて下さいます。 
外から見ただけだと想像のつかない位の品数に驚かれるんです。 
 
色々ありすぎてどうしよう。。。 
またゆっくり来たいです。 
などのお言葉を頂いた時はスタッフ一同本当に嬉しいです。 
 
特に食品関しては生ものは置けませんが、 
調味料や乾物、瓶ものなどがたくさん棚に入っています。 
たとえば、 
ドライフルーツはレーズン、デーツ、アプリコット、マンゴーなどすべて有機のものが揃っています。アーモンドやカシューナッツ、クルミも含め、食品部門ではドライフルーツ、ナッツ系が第1位の人気商品ではないでしょか? 
 
 
さらに健康食品として人気のチアシードやキヌア、ムング豆、甘酒も取り扱っています。先日はマヌカハニーまであるんですね!と驚かれたかたもいらっしゃいました。 
 
あと人気なのは調味料です。 
特にお醤油はお客様のご要望を伺いラインナップが増えて行きました。こいくちが人気ですね。 
米油は揚げ物がさっぱり揚がると評判です。 
不動の人気オイルです。 
オリーブオイルもごま油も、みりん風調味料もお酢もあります。 
 
お菓子もいっぱいありまして溢れそうです! 
最近はパッケージが可愛いものも多いです。 
これはあるお客様がハマってリピートされてるんですが、 
お店で買ってその場で食べ出してしまうくらい美味しいようです。その時ご相伴に預かりましたが、確かにこれは美味しい! 
 
ふりかけ、ブイヨンなどもあります。もちろんこれはなあに?っていう原材料は入ってないものばかりです。 
 
本当に紹介しきれません!! 
 
どうぞ一度遊びに来て下さい。 
見ていただいたら分かりますよ。 
[2018.03.27]
すっかり暖かくなってきましたね。 
日差しが心地よくなってきました。 
 
春が近づくと新しいもの、明るいものが欲しくなったりしますよね! 
野田琺瑯もその一つではないでしょうか? 
 
以前ブログでも紹介しましたが、『ホーローのすごいこと!』  
琺瑯は真鍮の上にガラスコーティングをしているので、急速冷蔵などに適していて、食品の保存に最適なだけでなく、直接火にかけられる(IH不可)なのが人気なんですが、 
[2018.03.12]
まもなく春休み。 
子供たちは待ち遠しいですが、大人たちは新学期の準備で忙しい時ですよね。 
学用品はバッチリ!でもお弁当箱の用意忘れてた! 
なんて事のないように、お弁当箱も早めにゲットして下さいね。 
 
さて、天花地星のお弁当箱はプラスティックのものは置いてません。 
天然木をくり抜いて作ったくりぬき弁当箱 
秋田の曲げわっぱ弁当箱 
青桐のお弁当箱各種。 
篠竹の弁当箱各種。 
[2018.02.20]
こんにちは。 
前回の記事で、抗酸化溶液について書きましたが 
抗酸化溶液が配合された天花地星での取扱商品は 
[2018.02.13]
当店で扱っている、いきいきペールや、いきいきバック、えみなには抗酸化溶液が配合されています。 
今日は生みの親である、会田社長に来ていただき、抗酸化についてたくさんお話ししていただきました。 
[2018.02.12]
こんにちは 
オリンピックが始まりました。 
ネットニュースをチラッとみちゃったりするとせっかくテレビで見ようと思ってた競技の結果が分かっちゃったりするのが嫌な私です。 
このブログを書いてる時に、目に飛び込んで来ないことを祈ります。 
[2018.02.06]
インフルエンザ流行ってますねぇ。 
伊達でも学級閉鎖出ています。 
受験や、大事なお仕事などある方には本当にヒヤヒヤする時期ですよね。 
[2018.02.05]
こんにちは。 
当店にお越しの際は屋根からの落雪にご注意ください。 
衝撃で営業旗が根元からポッキリ折れてしまいました。 
お客様でなくてよかったです。気がつけば雪落としはしていますが、何卒用心をお願いいたします。 
[2018.01.29]
2月14日はバレンタインデーですね! 
毎年我が家でも作ったり、買ったりと楽しんでいます。 
 
都会ではは自分用とか友チョコとかでチョコレート売り場はおっそろしい程の人混みになっているとニュースでよくみます。 
 
天花地星にもチョコレート売り場ができました(笑) 
都会の様にはいきませんが、この店なりにこのコーナーがたくさんの方にご利用いただけたら良いなぁと願いを込めて… 
[2018.01.08]
ホメオパシー出版から新刊が入荷しました 
「インナーチャイルドの理論と癒しの実践」 
子供の頃はこうだった。親が厳しかった。 
幼い頃の記憶は大人になっても残っていたり。 
 
私も子供に宿題しないの?というと、 
それは小学生みんなが嫌だと思っているワードだ。 
と全小学生の気持ちをぶつけられたことがあります(笑) 
 
インナーチャイルドについて知りたい方も、セラピストの方も 
子を持つ親も是非読んでみてください。 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索