伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:14] [昨日:88] [ 38754 ] rss feed
[2017.11.14]
前回、クリスマスのお楽しみとして、アドベントカレンダーを紹介しました。 
今回はハーブティーを紹介します。 
こちらは大人が楽しむクリスマスです。 


クリスマスカウントダウンティーと 
サンタの秘密のお茶。です。 
 
「カウントダウンティー」はアドベントカレンダーと同じで 
クリスマスまでのカウントダウンを楽しみます。 
ティーバッグの包装一つ一つに1〜24の番号が振ってありますので 
12月1日からお楽しみ下さい。 
24種類別々のお茶が入っていますので、いろんなお茶を楽しみたい方にもオススメです。 
 
「サンタさんの秘密のお茶」は 
マイルドでフルーティーな、シナモンの香りの甘いクリスマスティー。 
サンタさんのパッケージはクリスマスプレゼントにもいいですよね。 
朝食や、午後のおやつにもよく合います。 
 
 
お子様はアドベントカレンダーを。大人はハーブティーを。 
みんなでクリスマスの訪れを楽しみましょう。 
[2017.11.13]
天花地星にクリスマスツリーがやってきました!! 
どこに飾るんだ! 
でかすぎる!! 
と、文句たらたら言いましたが、飾ってみると、 
やっぱりいいね! 
突然ですが、みなさん。 
お魚さばけますか? 
 
もちろん!って方も当然いらっしゃると思いますが、 
スーパーではさばいてくれるし、切り身も売ってるから、なかなかさばくことをしなくなったご家庭もあると思います。 
[2017.11.01]
お客様からの紹介で、実際体験して、これはっ! 
という入浴剤がありました。 
 
まずはこちらから動画をご覧ください。 
↓ 
[2017.10.31]
ハロウィンが終わり、次はクリスマス! 
行事が目白押しの季節になってきました。 
 
毎年毎年、子供達が楽しみにしているクリスマス。 
ただプレゼントをもらって終わり。じゃあ味気ないですよね。 
 
子供達にはアドベントカレンダーがオススメですよ。 
[2017.10.23]
10月21日(土)  
和菓子の会 第2回目が行われました  
羊羹作りです。  
[2017.10.03]
9月末にライアーの製作ワークショップがありました! 
3日間でライアーって仕上がるの? 
と思いましたが、 
参加者さんみんな頑張っておられましたよ! 
 
あ、ライアーは弦楽器です。とっても素敵な響きのある竪琴のような楽器です。 
 
東京から先生に来ていただき、とても貴重なワークだったと思います。 
少し前、某有名雑貨店のキッズコーナーにあった、もくロックにロックオンした我が子。  
 
もくもくと遊んでいました。何度声をかけても帰ろうとしてくれませんでした。  
 
そのもくロックが、先日出勤したら、天花地星にあってビックリ!  
[2017.10.02]
いきなりですが、皆様。 
とうとう・・・天花地星にも英国の風が入ってきました・・・??? 
 
 
・・・コーディアルってご存知でしょうか? 
ハーブ先進国のひとつであるイギリスでは、ハーブとフルーツを活用した、「コーディアル」が身近な飲み物として昔からした親しまれています。 
しかも、合成甘味料・香料・着色料・保存料を使用していないものです。 
9月30日に、和菓子の会が久しぶりに開催されました。 
すっかり常連さんの人もいましたが、初めましての方も多く、なんと最年少11歳女の子の参加もありました。 
お母さんに連れられて。ではなく、自分の意思です。和菓子大好き少女さんでした。 
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日: 月火金土 
10:00〜17:00 
(水・木・日定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いサンクスさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索